SSブログ

大阪・京都新緑の旅♪

5月17日~19日、クーちゃんママのお誘いを受け関西旅行を楽しんで来ました~[新幹線]


1日目・大阪

クーちゃんのお参りをさせて貰い、かつて一緒に散歩した土手を歩きました。[るんるん]

アカツメクサが満開~リトルクーちゃんと[カメラ]

IMG_3250.JPG



夜は私のリクエストで串カツ屋さんに。。再会を祝って。。[ビール][ビール][ビール]

IMG_3430.JPG

本場の串かつにビールも進み、ジョッキ3杯も。。。[わーい(嬉しい顔)]



2日目は、クーちゃんママ企画の京都・東山青もみじツアー[ぴかぴか(新しい)]

京都駅前からバスガイドさん付きの観光バスに乗り、新緑のお寺巡り[バス]


最初に案内されたのは、東福寺。。ご住職のお話を聴きながらお庭を眺めました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3279.JPG



お昼は、京都・東急ホテルでのランチ。。昔ながらの京懐石かと思っていたら

フランス料理を思わせる見事な京料理が出されビックリ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3424.JPG



午後からも、禅林寺、南禅寺、知恩院を巡り、新緑を堪能しました~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3432.JPG

雲一つないお天気で、どれも国宝級のお寺巡りはまさに感動ものでした!!



14000歩のお寺巡りで二人共喉がカラカラ。。

2日目の夜も生ビールを求めてお好み焼き屋さんへ。。[わーい(嬉しい顔)]

クーちゃんのこと。。まーくんのこと。。etc。。。またまた話は尽きず

楽しい[ビール]となりました~[グッド(上向き矢印)]

IMG_3428.JPG


こうして、私にとっては退職記念の素晴らし過ぎる旅となりました~[ぴかぴか(新しい)]

クーちゃんママには感謝感謝です~[exclamation×2]



あっ、当ブログの主役ゲンちゃまは、お利口にお留守番してくれましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3311もじ.jpg


詳しい記事は、クーちゃんママのブログでご覧になってくださいね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

nice!(42)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 40

SORI

ゲンママさん おはようございます。
大阪と言えは串カツとお好み焼きですね。クーちゃんママとの話も弾んでビールも美味しかったことでしょう。さすが、京都のランチは洒落ています。
by SORI (2017-05-27 04:08) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

大阪の串かつは初めて食べましたがビールが進みました~(笑)
ソースはとんかつソースかと思っていましたがウスターなんですね。。
ランチも素晴らしいお料理でした。さすが京都ですね~^^
by ゲンママ (2017-05-27 04:20) 

ナビパ

クーちゃんにゲンちゃん そして娘さんにまーくんが縁でお互いに行き来するお付き合いになって素晴らしいですね。^^
京都旅行に京懐石もまた素晴らしい〜
ゲンママさんはきっと福岡でのお母さんでおばあちゃん(お若いのにすいません。m(_ _)m)なんだなって思うしだいです。クーママさんの娘さんにとって心強い存在なのだと思います。^^b
人の縁で素敵です。^^

by ナビパ (2017-05-27 09:26) 

raomelon

あっ!ハンドクリーム塗っとくんだった(笑)
楽しかったあの日が蘇る、素晴らしいレポ
串カツにお好み焼も美味しかったね~♪
もちろん、ビールも^m^
新緑の京都、喜んでいただけて良かった~~~
次は紅葉の時に是非!!!
ゲンちゃん、お利口でお留守番ありがとう♡
これからもまーくんの福岡バーバ&お兄ちゃんとしてよろしくですm(__)m

by raomelon (2017-05-27 09:51) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

あの日、私が誰かのブログでクーちゃんのアイコン見なかったら。。
そして、ポチッとしなかったら。。。ご縁て不思議ですね!
素晴らし過ぎる思い出の京旅行になりました~^^
はい!私も、くーちゃんママのお嬢さんやまーくんの側にいれて嬉しいです~^^
クーちゃんが作ってくれた素敵なご縁に感謝しています~♡
by ゲンママ (2017-05-27 10:11) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

クーちゃんママのレポに比べたら、なにコレ??って感じでしょ~(笑)
何もかも楽しかった~本当にありがとう~m(_ _)m
第二の人生のスタートにこんな旅が出来て幸せです!
次は博多で待ってまーす!!
焼き鳥と呼子のイカが待ってるよ~~~
はい!まーくんのお世話は任せて下さーい^^
まーくんが「ワンワン」って言えるようになったら
ゲンちゃまとご対面させようと思ってます~♡


by ゲンママ (2017-05-27 10:32) 

ピュアリン

ワォ~~~~~~~
素晴らしい旅行でしたね
串カツ屋さん フランス料理を思わせる京都料理
最後のお好み焼き 
どれ見ても 美味しそうですね
そして新緑のお寺参りも素晴らしい
でも 花より団子の私にはまず目に留まったのは
お料理でした(笑)
素敵な楽しい旅行 ゲンチャマにはちょっと我慢を
してもらったけど ゲンママにとっては
充実した旅行でしたね (^_-)-☆
by ピュアリン (2017-05-27 12:19) 

makkun

大阪・京都の新緑旅をお二人さんは堪能したみたいですね~
夜の部のお楽しみが待っているので
昼の部も目いっぱい楽しめたのではないですか~(^_-)-☆
専門的な串カツ屋に入った事が無いので
想像だけでゴックン! です(笑)
お留守番のゲンちゃんはお利口さんでしたね~
ママからのお土産は良かったでしょ~(^^♪
70歳の自分がこれからどんな人生になるのか
見当がつきませんです(笑)
by makkun (2017-05-27 15:46) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

はい!素晴らし過ぎる旅でした!!
串かつも、京料理も、お好み焼きも。。
どれもサイコーでしたよ~^^
ここには写ってないのですが
お昼に出た「赤だし」も人生初の美味しさでした。。^^
長年仕事で平日休めなかったので
退職記念の素晴らしい旅になりました。(*^^)v
by ゲンママ (2017-05-27 16:47) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

昼の部も夜の部もサイコーでした!!
本場大阪の串かつにビールが進む進む~~~(笑)
呑兵衛には堪らない旅でしたよ~^^
ゲンもお利口にお留守番しててくれ
安心して旅を楽しめました~^^
makkunさん、70歳おめでとうございます~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
まだまだ楽しい人生にしてくださいね~♡
by ゲンママ (2017-05-27 17:09) 

ななママ

クーちゃんのお参りされたんですね^^
きっと嬉しくて一緒に来てたでしょうね
串カツテレビでしか見た事ないですが
美味しそう♪
お天気も良かったようであちこち回るには
とてもいい日でしたね〜
ゲンちゃまお利口さんだったのね〜って
いつもお利口よね(*^-^*)
by ななママ (2017-05-27 20:31) 

エルママ

ブログの写真の雰囲気が違ったのであれ間違って他の人のブログ訪問したかと思いました。京都旅行楽しまれなのですね、ゲン君お留守番御苦労さま(^^)
by エルママ (2017-05-27 21:40) 

yumin

写真がいつもよりおしゃれに配置されていますね、すごいなぁ。
平日の京都旅行は本当に楽しかったみたい。目もお腹も大満足だったことでしょう。
ゲンちゃんは、久しぶりのお留守番で、また甘えん坊さんになっちゃったかな?

水琴窟の音は聞かれましたか? 不思議な音ですよね。
by yumin (2017-05-27 22:31) 

amechan

旅行、楽しんでこられたようですね~
私も先日、猫島・田代島へ行ってきましたよ(^^♪
楽しかった~
by amechan (2017-05-28 00:04) 

kemm

一寸1泊の旅行へ行っていまして訪問が遅れました。
大阪と言えばこの時期はやはり串カツにビールですか。美味しそう。
再会のジョッキ三杯も納得です。
翌日の京都・東山青もみじツアーで東福寺、東急ホテルのランチ、
林寺、南禅寺、知恩院・・素晴らしい退職記念の関西の旅でしたね。
ゲンちゃんはお留守番をしてくれていたのですね。
素晴らしい写真で私も楽しませてもらいました。
新しいカメラにも大分馴れられたのでないでしょうか。
by kemm (2017-05-28 04:59) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

クーちゃんに久し振りに会って来ました^^
一緒にお散歩した土手も懐かしかったです~^^
私も、初めての串かつにワクワク~
熱々サクサクでとっても美味しかったですよ~^^
雲一つない青空。。新緑が映えました!!
ゲンちゃま、いつも悪い子ですが。。(笑)
お留守番はお利口にしてくれてホッとしました~(*^^)v
by ゲンママ (2017-05-28 07:20) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

はい!今回は旅行記事になりました~^^
写真はスマホのアプリで編集したんですよ~
とっても簡単に出来ちゃいます~^^
ゲンはお留守番頑張ってくれました~(*^^)v
by ゲンママ (2017-05-28 07:25) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

今回、写真が多かったので、取り敢えずスマホに取り込んで
スマホのアプリで編集したんですよ~^^
とっても簡単に出来て楽しいですよ~^^
平日に京都に行けるなんて、長年の夢でした。
水琴窟の音、素晴らしかったです!!

ゲンもお利口にお留守番してくれて安心して楽しめました~^^
by ゲンママ (2017-05-28 07:32) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

長年の夢が叶い、平日に京都観光出来ました~^^
猫島に行かれたんですか~^^
沢山の猫ちゃんに会えて癒されましたね~♡
by ゲンママ (2017-05-28 07:35) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

kemmさんも、旅行されたのですね!
写真、楽しみにしています。^^

本場大阪の串かつ、食べたこと無かったんです~
熱々サクサクで、ビールが何杯でも進みました~(笑)
2日目の京都観光もそれはそれは素晴らしかったです!!
カメラは迷ったんですが、軽いサイバーショット(RX100Ⅲ)にしたんですよ~(^◇^;)
写真はスマホに取り込んで、アプリで簡単に編集しちゃいました~(笑)
ゲンもお利口に留守番してくれて安心して旅行が楽しめました~^^
by ゲンママ (2017-05-28 07:51) 

isoshijimi

大阪では素晴らしお時間を過ごされいらっしゃったのですね♪
うーん、どれもおいしそう♪
ゲン様はいい子でお留守番もできてえらいですね!

まとめ読みでごめんなさい。
走って来る写真、めっちゃ素敵でした(^^)/
by isoshijimi (2017-05-28 16:33) 

ゲンママ

isoshijimi さんへ♪

はい!クーちゃんママのお陰で素晴らしい時間を過ごせました~^^
食べ物もとっても美味しかった~さすが関西ですね!!
ゲンもお留守番頑張ってくれました~^^

前記事も読んで下さり有難うございます。^^
褒めて頂き嬉しい~~~です!!(*^^)v
by ゲンママ (2017-05-28 17:27) 

さゆり

こんばんは~

楽しい旅でしたね。
14000歩とは本当に良く歩きましたね。
バス旅行も楽しそうですね。ガイドさん付きなので分かりやすいですね。
串焼きも、お好み焼きもビールもおいしそう~♡
ゲンちゃんもお利口さんにあ留守番助かりますね

クーちゃんママもゲンちゃんママも一緒に楽しめて良かったですね。いつか横浜へも来てくださいね^^
by さゆり (2017-05-28 20:38) 

kuro0301

楽しい旅だったようですね^^
私は日帰りであちこち行くことはしますが、泊はないです

ゲンちゃん、お留守番ご苦労さんヽ(^。^)ノ
by kuro0301 (2017-05-28 21:27) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

感激、感激の旅でした~^^
14000歩、翌々日から筋肉痛になりました~(笑)
ガイドさんがとってもお上手で色んなお話が聞けましたよ~^^
串カツもお好み焼きもサイコーです!!
ゲンもお利口に留守番してくれ助かりました。

クーちゃんママにはお世話になり感謝しています~^^
いつか横浜にも行きたいな~♡
by ゲンママ (2017-05-28 21:28) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

お陰様で、とても楽しい旅になりました~^^
私も、めったに泊まりは出来ないですね。。
ゲンがいますからね~
ゲンちゃま、お利口でした~(^_^)v
by ゲンママ (2017-05-28 21:50) 

みーる

退職記念の素敵な旅ですね^^クーちゃんママに感謝ですー
こうゆう出会いが またいいです 
お利巧なゲンちゃんは ママーって泣いて我慢したかなー^^
どれ、クーちゃんママブログへ~
by みーる (2017-05-29 08:13) 

きぃ

新緑・美味しい食事・ステキなお友達!
尽きない楽しいお話!
素晴らしい旅行になりましたね(#^.^#)
ゲンちゃんもお留守番、お利巧さんでした♪

by きぃ (2017-05-29 15:52) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

素敵な思い出の旅行となりました。^^
クーちゃん繋がりの不思議な出会いに感謝です!
ゲンは、実は1日目は泣いたそうです~(笑)
クーちゃんママは3回に分けて記事にされてます~^^
by ゲンママ (2017-05-29 17:10) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

そうなんです。。^^
どれをとっても素敵な時間を過ごせました。
クーちゃんが結んでくれた不思議な出会いに感謝です~^^
ゲンは頑張ってお留守番してくれましたよ~^^
by ゲンママ (2017-05-29 17:14) 

スカビオサ

楽しい旅ができたようで何よりです。
そして、美味しいお食事、もう言う事ないですね!
ゲンちゃん、お留守番ご苦労様でした。
いー子でいて凄いね!

by スカビオサ (2017-05-29 20:38) 

kazumin

クーちゃんママさんのブログもおじゃましましたよ♪
とっても楽しそうな旅でしたね(^^)
本場の串カツ私も食べてみたいです!
ゲンちゃんもおりこうさんに帰りを待ってられましたね♪
[←]走るゲンちゃんりりしい顔ですね!
by kazumin (2017-05-31 07:42) 

ゲンママ

スカビオサさんへ♪

お陰様で思い出の旅行になりました~^^
新緑もですが、美味しい物をいっぱい頂いて感激でした~!!
ゲンは、実は1日目泣いたそうです~(^。^)ハッハッハ
でも、いい子に待っててくれました~♡
by ゲンママ (2017-05-31 16:31) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

クーちゃんママは私と違って詳しく記事にされていますから、
楽しかった様子がより伝わったのではないでしょうか?
本場大阪の串かつはビールが何杯でも進みました~(笑)
ゲンもお利口に留守番してくれましたよ~^^
走るゲンに有難うございます。m(__)m
by ゲンママ (2017-05-31 16:42) 

空楽

楽しい旅でよかったですね。
今までずっとお忙しかったから少しゆっくりなさってくfださいね・・・ 私は忙しいばっかりでブログも見れない日々です。

by 空楽 (2017-06-02 17:06) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

お陰様で本当に楽しい旅になりました~(^_^)v
ゆっくりし過ぎで、最近物忘れが頻繁に。。^^;
お忙しい中、ご訪問下さり有難うございます。
無理されないでくださいね!
by ゲンママ (2017-06-02 21:17) 

裏・市長

すげぇな!串カツダイジェスト!!。
この串の数!。
どんだけビールが進んだのだろうか・・・。

ご近所のお友達もよいけれど、
こうして離れて暮らしてはいるけれど、
いつでも出迎えてくれる人がいるっちゅうーのは、
いいもんだ。

ブログ、インスタのおかげで、
世界各国、どこへ行っても1泊や2泊は困らんぞ!。
鹿、見たくなったらいつでも言って!。
自慢じゃないけど奈良を知らない奈良県民が、
実にテキトーに奈良をご紹介します。

大阪・京都の旅レポートで終わるかと思いきや、
やはりこのブログの主役は忘れず登場する!。
この存在感!(笑)。

でも、心なしか淋しげに見えるぜ…。

羽も伸ばさないとアカンけど、
やっぱりままの立場としては、気になるよねぇ…ゲンさん。


あれ…先週、コメント書かせてもらってないわ…と、
今、気付く。

大体、金曜日の深夜、土曜の朝更新されているので、
それに合わせて一回はお邪魔するのよ。

で、あんまり初っぱなからうるさいヤツが、
ベラベラ書き込んでるのも、
世間のまっとうな皆様に申し訳ないので、
裏街道を歩く人間としては、
目立たぬように、騒がぬように、
マイクが来たなら十八番のひとつでも、
口ずさみながら、最後のほうにコソッと
書き込んで去ってゆく・・・。

これが控えめな関西人の正しい姿やおまへんか。

で、これをやって油断してると、
いつの間にか次の記事が更新されている・・・。
時の流れは早いね。 ←以上、言い訳でした。
by 裏・市長 (2017-06-03 21:44) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

コメント有難う~^^

裏ちゃんへお願い~~~
これからコメントは最初にお願いします!!
だって、こんなに楽しいコメントが他の人の目に止まらないで次号へと移るのは勿体無いもん!!
ねっ、だから今度から深夜にコメント書いてね!!

初めにドーンとかましましょう~お願いします!!m(_ _)m

by ゲンママ (2017-06-09 19:44) 

かーか

クーちゃんママと楽しいデートやったんですね^^
ビール3杯?うそ。。。サバ読んでるでしょ?
串カツの本数見たらその倍6杯はいってますね。うん。(笑)

今度はご一緒できたら嬉しいです!

by かーか (2017-06-14 09:42) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

は~い、とっても楽しい至福の時間でした~^^
ビール。。サバ読んでないよ~~~(笑)
本場の串かつサイコーだった~~~!!

今度は会えるといいな~♡
by ゲンママ (2017-06-14 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

走って来るゲン♪君の朝♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。