SSブログ

幼馴染み♪

夕方の散歩。。いつもは住宅街や田んぼを見ながらのコースなのですが

この日は、ゲンがどうしても運動公園の方に行きたいと言うので渋々行ってみました。

緑がキレイで遠くには油山も見えます。

来たい所に来れたので、ご機嫌なゲンちゃま~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3918.JPG



この時、初めて会った柴ちゃんがいて、また元の広場に戻ってしばし談笑。。

で、帰ろうかな~としていたら。。チョコラブちゃんが現れて。。

目があまり良くないので、取り敢えず飼い主さんに「こんにちは~」って挨拶したら。。

「あら!!ゲンちゃん!!」

「えっ、カノンちゃん??」

となり、なんと6年ぶりの再会[黒ハート]

IMG_3930.JPG



カノンちゃんとは同い年。。1歳になる前、同じドッグスクールに通っていた幼馴染みなんです~[ハートたち(複数ハート)]

久しぶりなのに、お互いしっかり覚えていて、嬉しい再会となりました~[揺れるハート]

IMG_3929.JPG




ゲンはカノンちゃんがこの公園に来てるのが分かっていたのかも知れませんね~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3915もじ.jpg

嬉しい幼馴染みとの再会が出来たお散歩になりました~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

nice!(39)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 48

yumin

すごいですね。ゲンちゃんには、予知能力か、好きなものがどこにあるか、察知する能力があるのでしょう。
そういえば、ママの大事な物はすぐにわかって、すぐにゲットしてカミカミしていたし・・・

今日の一枚目の写真のゲンちゃん、一段と可愛いです。渋いおやじというよりも、キュートな雰囲気が漂っています。

by yumin (2017-07-15 00:55) 

kemm

ワンちゃんの世界も色々あるのですね。
ドッグスクールまであるなんて知りませんでした。
ゲンちゃんは運動公園へ来ると同級生に会えると知っていたのかもね。
カノンちゃんとのツーショットもいいですね。ゲンちゃんの嬉しそうな顔が
とても印象的です。ママの楽しそうな顔も見えてくるようですよ(笑)。
by kemm (2017-07-15 05:07) 

raomelon

ゲンちゃん、おはよう~~~♪
緑が多くて、綺麗な公園ね~
幼馴染みのカノンちゃんに会えて、ゲンちゃんも嬉しそう^^
2ショットすごくいい感じ!!
偶然の再会から、恋に発展するかも~♡
今後の展開に期待が高まります(^_-)-☆
今日はお出かけなので早起きです~
by raomelon (2017-07-15 06:27) 

makkun

あら~(^_^♪)
ゲンちゃんの予知能力、素晴らしい~(〃∩ω∩〃)♪
幼馴染のカノンちゃんと6年ぶりに合うとは
ゲンちゃんも嬉しかったでしょうね~
これからはもっともっと頻繁に会って
仲良く並んでお散歩出来ますように
祈ってますからね~(^^♪
by makkun (2017-07-15 07:52) 

きぃ

運動公園の芝がとても気持ち良さそうです♪
これならゲンちゃんも来たくなりますね(#^.^#)
幼馴染と偶然の再会!
こんな嬉しいことはないですね!
また会いたいですね!!
by きぃ (2017-07-15 08:27) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ホントですね~(笑)
私の大切なものを察知しては悪さします~(^◇^;)
それに、昨日は運動公園の方に行くと言わなかったんですよ~

1枚目、キュートって有難うございます。嬉しいです~♡
by ゲンママ (2017-07-15 08:27) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

今はペットショップは勿論のことドッグスクールやドッグトレーナーなど、ペットに関わる仕事が沢山出来てますね。。
ゲンは、カノンちゃんが来てることを察知したのかもしれません。。
会った瞬間、お互い凄く喜んでました~^^
久しぶりの再会に飼い主の私達も話が弾みました。^^
by ゲンママ (2017-07-15 08:36) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

おはよう~^^
あら~クーちゃんママ、こんなに早起きして。。
今日は何処にお出かけかな?
楽しんで来てね!!

恋に発展!?すればいいんだけど。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
今後の展開をお楽しみに~♡
by ゲンママ (2017-07-15 08:45) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

ゲンはカノンちゃんが来てる~って分かったのかも知れませんね。。
昨日の夕散歩は公園に行こうって言わなかったんですよ~
それにしても、6年ぶりに会えて私も嬉しかったです~^^
お互いのお家はそんなに離れて無いので
また会えると嬉しいです~^^
by ゲンママ (2017-07-15 09:12) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

綺麗に整備されてて気持ちのいい公園なんですよ~^^
ゲンはお友達に会えることが多いからか、ここが大好きなんです~^^
6年ぶりに会えて私も嬉しかったです!
お互いの家はそんなに離れて無いので
また会えると嬉しいです~♡
by ゲンママ (2017-07-15 09:24) 

ナビパ

これは嬉しい嬉しい幼馴染さんとの再会ですね。
笑顔でカノンちゃん可愛い^^
ゲンちゃんもとっても懐かしそうな表情です。
幼馴染っていいもこですね。^^b
by ナビパ (2017-07-15 10:29) 

空楽

ゲンさんニコニコですにゃ~~(^^♪
by 空楽 (2017-07-15 12:56) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

お家はそんなに離れていないんですが
なかなか会う機会が無くて。。。
ゲンが公園に行きたい!と言わなければ会えませんでした。。
お互いとっても嬉しそうで飼い主さんとも会えて嬉しかったです!
by ゲンママ (2017-07-15 13:13) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

彼女いない歴に終止符かも。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2017-07-15 13:15) 

さゆり

今日も暑かったですね。

こんなに緑一杯の公園で遊べるなんて
幸せですね。

ゲンちゃんの予知能力がすごいですね。
嬉しかったでしょうね
近くてもなかなかお会いでできないことってありますよね
良かったですね。
by さゆり (2017-07-15 17:52) 

かのりん

久しぶりの再会
運命の再会だったりして(^_-)-☆
ゲンちゃんもカノンちゃんも嬉しそう
これからも会えるといいですね
by かのりん (2017-07-15 21:20) 

エルママ

緑の多い散歩コース羨ましい(^^)
こちらは住宅街の中を池巡りですわ
暑いので蒸気機関車並みにハアハア言いながら
さっさと一回りして帰ってます。
by エルママ (2017-07-15 21:48) 

裏・市長

ホントに緑がキレイ!目によさそう。

しかし、何やねん!この最後のカットは!。
鼻の下がいつもより余分に伸びております!。
かなり長いです!地面に届きそうです!。

6年ぶりに偶然の再会というのも、
すごくドラマチック。これが人間同士なら、
ここからドラマがはじまっても、
おかしくないというのに、まったくジャマなゲンママさんが…。

と、心で思っているかどうかは定かでない。

同じ市内に住んでいても「会わない」っちゅーたら、
全然、会わないもので、
去年だか20年ぶりぐらいに同級生に
会いましたが、ボク、絶対、同窓会には
呼ばれないんです。

先日もあったでーと、皆が事後報告を
してくれるんです。
次にいつあるでーではありません。
すでに、過去形です。

おかげで同窓会というものに行った事が無いです。

どんだけ嫌われているのでしょうか?!。

先日は「次、ある時、連絡するわ、携帯持ってる?」と、
言われましたが、ご存知の通り、
ボクは携帯を不携帯なオトコなんです。

もう、どうでもいいんですが、
しつこく電話番号とアドレスを聞くので、
口頭で教えましたが「覚えた!」と言ってましたが、
ありゃあウソです。

本気で連絡する気があるなら、スマホのメモ帳に
記録しますって。

どこまでボクを同窓会に呼びたくないのでしょう…。

そんな訳で、うれしい再会、
うれしくない再会、色々取り揃えてございます。

明日も暑そうだ・・・。

by 裏・市長 (2017-07-16 02:34) 

マーチママ

わあ!ゲンちゃんすごいすごい!
思わぬところで同級生に再会できたなんて!なんだかマジックみたい!
お写真からなんだかお互いがお互いのことを覚えていた感じが伝わってきます!良いお友だちだったのでしょうね♪
by マーチママ (2017-07-16 08:16) 

ななママ

ゲンちゃま幼なじみに会えて良かったね〜
っていうか幼なじみが居て羨ましいです^^
ドッグスクールに行くとそういうお友達が
出来ていいですよね〜行かせてあげれば
よかったかな^^
またお散歩でカノンちゃんに会えるといいね〜(*^-^*)
by ななママ (2017-07-16 08:25) 

ピュアリン

幼なじみのカノンちゃんの事 ゲンチャマ
解ってたのかもしれないですね~~~
お友達に会うと本当に楽しそうだものね
また今度 時々会う事が出来れば良いのにね~~
ゲンチャマとかノンちゃんの幸せそう笑顔が
嬉しさを表しているみたいですね( ̄▽ ̄)

by ピュアリン (2017-07-16 11:10) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにちは~♪

今日も暑いです~
お変わりありませんか?

次の日はこの公園に行こうと言わなかったので
やはりゲンは、カノンちゃんが来ているのが分かったのかもしれません。
家はそんなに離れていないのですが
お散歩する場所が違ってずっと会えませんでした。。
ほんと、6年ぶりに会えて嬉しかったです!♡
by ゲンママ (2017-07-16 11:43) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

6年ぶりの再会。。
お互い嬉しそうでしょ~♡
彼女いない歴7年も卒業出来るかも。。(笑)
また会えると嬉しいです~♪
by ゲンママ (2017-07-16 11:45) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

南区の外れなもんで。。緑豊なんですよ~
ここは、桧原運動公園なんですよ~
この暑さ。。ソラちゃん大丈夫ですか?
暑さに気をつけてお散歩してくださいね!!
by ゲンママ (2017-07-16 11:49) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

緑がきれいでしょ~
それだけ田舎ってこと。。^^
たまには、都会のオシャレな街を散歩してみたいの。。

偶然とは思えない6年ぶりの再会!!
ゲンはここにカノンちゃんが来てるって察知したのかも。。
もしかしたら。。赤い糸で結ばれてるかも。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
もう彼女いない歴7年とは言わせない!

裏ちゃん、同窓会の件は考え過ぎよ!!
ところで、腰の方は大丈夫?
オフ会にも来れないから、クーちゃんママが心配してたよ。。
早く良くなりますように。。お大事にね!♡
by ゲンママ (2017-07-16 14:03) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

ほんと不思議なんです。。
いつものコースは嫌だ!公園に行く!!って
カノンちゃんが来てるって察知したのかもしれませんね~
6年ぶりでしたがお互い嬉しそうででした~♡
また会えるといいな~♪♪♪
by ゲンママ (2017-07-16 14:16) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

幼馴染みって良く覚えてるものですね~^^
会った瞬間、嬉しい~って感じでしたよ~^^
赤い糸で結ばれてるのかも。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
また会えると嬉しいです~♪
彼女いない歴7年も卒業かも。。(笑)
by ゲンママ (2017-07-16 14:22) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

ほんと不思議なんです。。
どうしても公園に行きたいって言いはるから。。
ゲンはカノンちゃんが来てるって察知してたのかもしれませんね。。
6年ぶりだったけど、お互い覚えててとっても嬉しそうで。。
彼女いない歴7年じゃなくなるかも。。(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-07-16 14:26) 

kazumin

ゲンちゃん幼なじみに会えて嬉しそう♪
小さい頃会ったのを覚えているなんて凄い!
素敵な再会でしたね(^^)
by kazumin (2017-07-16 23:40) 

フロリダマナティー

ホント、緑が綺麗な公園ですね
ゲンちゃん、幼馴染みがここに来るって分かってたとしたら凄くカンが冴えてますね!
チョコラブちゃんって毛並みがツヤツヤでカッコいいですo(^▽^)o

九州の後は北海道や東北の方で豪雨の心配があるようですね
ゲンママさんの方は被害がなくて良かったです
by フロリダマナティー (2017-07-17 07:27) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

ほんと6年ぶりに会えて嬉しかったです!
お互いしっかり覚えてて。。♡
赤い糸で結ばれてるのかも。。^^
by ゲンママ (2017-07-17 09:05) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ここは、豊かな森だった所に作られたので
緑がいっぱいなんですよ~♪
ゲンはカノンちゃんが来てるって察知したみたい。。
チョコラブちゃんって珍しいですよね!
性格もとっても可愛いんですよ~♡

ご心配有難うございます。
こちらは何の被害もなく過ごせています。
by ゲンママ (2017-07-17 09:10) 

みーる

うわー^^ホントに嬉しい出会いですね 
ゲンちゃんは 来た時から知っていたんですね きっと。
良かったね ゲンちゃん^^
いい子だから ご褒美だー^^暑いけど 頑張ってよー
by みーる (2017-07-17 09:26) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

どうしても、ここの公園の方に行くって言い張って。。
カノンちゃんが来てるのが分かっていたのでしょうね~
もしかしたら、赤い糸で結ばれてるかも。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
暑いですね~お身体ご自愛くださいね!!♡
ゲンはキュウリいっぱい食べて頑張っています~^^
by ゲンママ (2017-07-17 09:56) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
6年ぶりの再会はすばらしいです。散歩では、お友達に会えるのが一番の楽しみでしょうね。
ゲンちゃん自身の希望できた場所で会えたので、なおさらうれしかったことでしょう。
by SORI (2017-07-17 11:36) 

yumin

今回、ひとまず楽天のブログをお休みして、別の方のブログを再開することにしました。ちょっと気分を変えてみます。よかったら、こちらのブログものぞいてみてくださいね。
by yumin (2017-07-17 23:25) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

どうしても行きたい!とリードを引っ張るので行ってみたらカノンちゃんに会いました。ゲンは分かっていたのでしょうね~^^
久しぶりなのに、お互い覚えていて喜んでいました。
また会えると嬉しいです。
by ゲンママ (2017-07-18 09:09) 

bulldogsの未来ママ

6年ぶりのお友達ですか~。
カノンちゃんと、嬉しい再会でしたね♪
ゲンちゃま、きっとわかっていたのかもしれませんね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2017-07-20 11:36) 

kemm

ブログをしばらくお休みされるのですか。
ゲンちゃんに会えなくなると思うと寂しいです。
早期のお帰りを首を長くしてお待ちしております。
by kemm (2017-07-22 05:42) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

1歳の頃、同じドッグスクールに通ってました。^^
6年ぶりでもお互い覚えていて再会を喜んでましたよ~♡
お互い元気で嬉しかったです!
by ゲンママ (2017-07-22 08:36) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

スミマセン。。突然こんな発表(大げさ)をして。。
こんな風に言って頂き光栄です。
また充電して戻って来たいと思います。
わざわざコメント下さり有難うございます。
by ゲンママ (2017-07-22 08:54) 

みーる

ゲンママ さん お休みされるんですかー(◎_◎;)
やちぽん母さんは やちぽんがいなくなって寂しい日々を沢山励まして頂きありがとうございました ゲン君もお母さんも元気でお過ごしください。また会う日まで~♪
by みーる (2017-07-24 12:01) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

そうなんですよ~少し離れてみようかと。。
私も、やちぽんの姿、かっこいいお顔に胸キュンでした。
こちらこそ、有難うございました。
充電したら、戻って来たいと思います。
やちぽんのお母様もお元気でお過ごしくださいね!!
by ゲンママ (2017-07-25 16:54) 

ピュアリン

しばらくの間 充電期間との事ですね
私はいつもお休みしながら続けています(笑)
月に2度とかね 超マイペースです
ゆっくりお休みしてまた ゲンチャマのブログ復活を
お待ちしていますね
せっかく素敵カメラもゲットされたことだしね~~~
あせらずに のんびり充電してフル充電になった時
戻って来て下さいね ラッキー共々お待ちしてます

by ピュアリン (2017-08-01 21:25) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

コメント下さり有難うございます。^^
4年ちょっと、ずっと週一で更新してきたんですが
PCも苦手で、いつも何時間もかかって。。
重荷に感じるようになってしまい
思い切ってお休みすることにしました。
今はカメラよりスマホで簡単にアップ出来るインスタにハマってます。^^
私も、今度復活する時はピュアリンさんのようにマイペース更新にしようと思います。
またお会いする日までラッキー君とお元気にお過ごしくださいね~♡
by ゲンママ (2017-08-02 06:29) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
2017年12月5日20時に、むさしが長い眠りにつきました。
いつも、むさしのことを思ってくれていたゲンママさんに報告いたします。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2017-12-05
by SORI (2017-12-07 07:09) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
コメントを戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-08 11:00) 

エルママ

他の人のブログお気に入りにこちらの名前があったので
私の知ってるゲンちゃんでした(^^)
又お邪魔しますね
by エルママ (2019-11-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pic Collage ♪暑中お見舞い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。