SSブログ

走って来るゲン♪

ゲンは、ボール遊びが大好き~[野球]

走って来るゲンを撮りたくて、

カメラとレンズを買い替えて挑戦していたのですが

いつもボケボケで、やる気喪失。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、諦めきれずカメラメーカーに何度も電話して教えを仰ぎ

やっと、なんとか。。の写真が撮れましたので見てください~[カメラ]


まず1枚目は5月10日撮影

まだピントが合ってませんが

3頭が楽しそうに走って来る所が気に入っています~[わーい(嬉しい顔)]

DSC06791.JPG




次の3枚は5月14日撮影

今度はカメラの設定を追尾モード、シャッタースピード1/2000

DSC07051.JPG



DSC07058.JPG



DSC07062.JPG


お天気も良く、明るくてピントも合った写真が撮れました~[わーい(嬉しい顔)]

機会があれば、広い芝生のドッグランでも撮ってみたいな~と思います。



追伸:昨日まで大阪に行っておりましたので、皆さまの所に訪問出来ず申し訳あ

   りませんでした。

   楽しかった旅のもようは、追って記事にしたいと思っています。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(40)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 34

kemm

お帰りなさい。旅の写真も楽しみにしていますよ。
新しいカメラもいろいろ勉強されているのですね。
2~4枚目はピントもばっちり、躍動感あふれるいい写真を
ものにされましたね。素晴らしいです!!
by kemm (2017-05-20 04:20) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

ただいま~^^
新緑の京都は素晴らしかったですが、風景写真も難しいな~と感じてきました~(^◇^;)
写真を撮るのは好きですが、いつもオートだったもので
難しい設定とかは苦手なんです~
今回撮れたのは偶然かもです。。(笑)
褒めて下さり有難うございます。m(_ _)m
by ゲンママ (2017-05-20 05:19) 

yumin

お帰りなさい。新緑の京都はいかがでしたか? 平日に旅行できるって、嬉しいですよね。これからも、どんどん行っちゃってください (v^ー゚)
ところで、写真のゲンちゃん、嬉しそうな、得意そうな雰囲気がよく出ていますねー。

旅行の話も、楽しみに待っています。

by yumin (2017-05-20 05:26) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ただいま~^^
新緑の京都、それはそれは素晴らしかったです~^^
35年頑張ったご褒美にふさわしい旅でした!
平日の旅行はいいものですね!
小さいカメラしか持って行かなかったのが心残りです~(^◇^;)

動くゲン、思い出の写真になりそうです~^^
by ゲンママ (2017-05-20 06:01) 

ナビパ

ゲンママさんの努力の甲斐あってゲンちゃんのナイスショット連発ですね。^^b
メーカまで連絡して努力がよくわかります。
お友達と走る姿本当に楽しそう〜^^
ゲンちゃん単独はボール遊びが楽しいよってゲンちゃんから聞こえてきそうです。^^v
今度は芝の上や背景を変えてまたゲンちゃんのナイスショットを楽しんでください。
もう高齢ですがナミビビの走る姿をまたとりたくなちゃいました。^^;
今回の写真大きく引き伸ばしてパネルに飾りたいですね。
by ナビパ (2017-05-20 06:04) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

有難うございます。m(_ _)m
メーカーの人も、「またか~」って感じでしょうね~(笑)
私が「走るゲン」を撮りたいと思ったのは
ナミビビちゃんの颯爽と走るナビパさんのお写真を見てからなんですよ~^^
また、走るナミビビちゃん撮ってくださいね~♪
ドッグランは地面が土なので、今度は芝生を背景に撮ってみたいです~^^
パネルにするには、まだまだです~(^◇^;)
そんな風に言って下さり嬉しいです~(⌒▽⌒)

by ゲンママ (2017-05-20 06:47) 

スカビオサ

とても楽しそうにボール遊びをしていますね。
ビーグルはお耳が大きいので走るとお耳がヒラヒラする所が、
大好きだったりします!
犬の写真を撮るのって難しいですよね。
特に走ったりしている時には・・・
でも、綺麗に撮れてますね!
by スカビオサ (2017-05-20 08:14) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
いい写真が撮れましたね。
走ってくる写真は難しいのですが3ワンちゃん同時と言うのはすごいです。これだけ一線で走っている写真は写真展レベルです。
by SORI (2017-05-20 08:44) 

raomelon

ゲンちゃん、おはよ~♪
走っているゲンちゃん、カッコいい!!!
躍動感あふれる素敵な写真が撮れたわね~
お写真から、楽しい・嬉しい~~~が伝わって来ます^^
私もレンズを買ったので、お勉強しなくっちゃ(^▽^;)

先日は、はるばる大阪までありがとう♡
あっという間の二日間でしたね
これからも、福岡のばーばとして
まーくん共々よろしくです(^_-)-☆
by raomelon (2017-05-20 09:28) 

ゲンママ

スカビオサさんへ♪

ゲンは、ボール遊び大好きなんです~^^
持ってきたらオヤツが1つ貰えるからかな。。(笑)
お耳がひらひらでしょ~^^
動物や赤ちゃんって難しいですよねぇ。。
走って来るのにピント合わせるのに苦労しました。
でも、こうやって残せて嬉しいです~♪
by ゲンママ (2017-05-20 09:43) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

ゲンのボールが欲しくて他のワンちゃんも走ってるんですよ~^^
横に走るのはさほどでもないのですが向かって来るのにピント合わせるのには苦労しました。写真展レベルとかお褒め下さり嬉しいです。
by ゲンママ (2017-05-20 09:47) 

ゲンママ

クーちゃんママ、おはよー♪

何度やってもボケボケになるから
もうだめかな~と半ば焼けになっていたんだけど
諦めなくて良かった~(^◇^;)
褒めてくれて有難う~(⌒▽⌒)
クーちゃんママも新しいレンズで素敵な写真を撮ってね!

こちらこそ感謝です~m(_ _)m
退職記念の素晴らし過ぎる思い出の旅行になりました!!
今も余韻に浸ってるの~(笑)
と言うか、足が筋肉痛~(^。^)ハッハッハ

まーくんの成長を福岡で見守りまーす♡(まかせて!)
by ゲンママ (2017-05-20 09:58) 

さゆり

おかえりなさ~い♡

ゲンちゃん運動量がすごいですね。
躍動感があふれています~ステキ♡

私もゲンちゃんに負けないようにどがんばります~
何に???色んな事に・・・・

旅行の写真も楽しみです^^
by さゆり (2017-05-20 13:28) 

ゲンママ

さゆりさん~ただいま~♪

ゲンはボール取りを20回位します~^^
ボールを投げてカメラ構えて撮って、
持ってきたらオヤツを1つあげて。。^^

さゆりさんも、色んなことにファイトですよ!!
勿論、インスタグラムもね!!

旅行には小さいカメラを持って行ったので
期待しないでください~(^◇^;)

by ゲンママ (2017-05-20 15:57) 

エルママ

追尾モードとかあるんですね我が家のには無い様です。

3頭で並んで走っている所良いですね(^^)
動いているのでナイスなシャッターチャンスを撮るのは中々至難の業

ゲン君との旅行でしたかアップ楽しみにして居ます。
by エルママ (2017-05-20 20:51) 

makkun

お帰りなさ~い。
飲み疲れではございませなんか~(〃∩ω∩〃)
カメラメーカーへの問い合わせは効果てき面のようですね~
私は追尾モードを使う程の場面は撮らないのですが
追尾設定の利用価値は分かっているので使ってみようかしら~
by makkun (2017-05-20 21:51) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

追尾モードは動いてるものにピントを合わせ続けるモードなのですが
メーカーが宣伝してるほど性能がよくありません。。
動いてるものにピントを合わせるのは至難の業ですね~(^◇^;)

3頭のは、ゲンのボールが欲しくて2頭が追っかけてるんです~^^
微笑ましい光景が撮れて嬉しいです~^^

ゲンはお留守番でした~^^
by ゲンママ (2017-05-21 15:10) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

ただいま~^^
呑み疲れしてます~(^。^)ハッハッハ

何度も電話するので、チェックされてるかもしれません。。(笑)
やっと少し、コツを掴んだ気になっています。。(^◇^;)
メーカーが宣伝してるほど追従性が高くありません。。
あくまでも私のカメラに関して言えばですが。。
by ゲンママ (2017-05-21 15:17) 

きぃ

イキイキしているゲンちゃん!
とても素晴らしい写真ばかりですね(#^.^#)
私は腕がまったくないので
ひたすら連写したことがあります(笑
京都旅行!おかえりなさい!
レポUP楽しみにしています!!
by きぃ (2017-05-21 20:29) 

マーチママ

大阪まで旅行されていたのですね。
お疲れ様です!
旅行のお話、楽しみにしていますね。

ゲンちゃんのお写真、どれも躍動感にあふれていて、
良い写真ですね~。楽しい様子が良く伝わってきますよ!
by マーチママ (2017-05-22 02:00) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

写真、お褒め下さり有難うございます。m(_ _)m
まだまだです~(^◇^;)
ひたすら連写。。その気持ち良くわかります~(笑)
ホント、動くものにピントを合わせるのは難しいですね!
ただいま~^^新緑の京都、素晴らしいの一言でした!
来週アップの予定です~♪
by ゲンママ (2017-05-22 09:34) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

大阪の友人が京都観光に誘ってくれて。。
新緑の京都・お寺巡りをして来ました~^^
来週アップの予定です~^^

なかなかゲンの動きについて行けず
いつもボケボケ写真の連発でしたがやっと撮れました~^^
褒めて下さり嬉しいです~m(_ _)m
by ゲンママ (2017-05-22 09:42) 

みーる

今日は30℃ありますよー
ゲンちゃん よく撮れています^^あんよも、お耳も可愛いなー
仲良く遊んでいると 嬉しいですよ
お母さんの所にボールをもってくる顔がいいなー
なーんてわんこは きゃわいいんだろう。
by みーる (2017-05-22 12:45) 

kuro0301

ゲンちゃんの楽しそうな顔が良く撮れてますね^^
カメラ、勉強して挑戦、すごいです~
私はまぐれでいい写真が撮れるのを待ってます(笑)
by kuro0301 (2017-05-22 18:07) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

30℃も。。こちらは28℃。。体がついていけませんね~
ルンルンで走ってる姿は見る方も嬉しいですね~^^
ボール持ってきたらオヤツを貰えるんです~^^
一生懸命走っていじらしいですね~♡
by ゲンママ (2017-05-22 18:34) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
私も、まぐれが多いです~(^◇^;)
後、ヤケクソも。。。(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-05-22 18:38) 

bulldogsの未来ママ

お帰りなさい〜(^ ^)
写真、上手に撮れましたね♪
by bulldogsの未来ママ (2017-05-23 15:52) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

有難うございます~^^
写真、動くものは難しいですね~(^◇^;)
褒めて下さり、照れちゃいます~^^
by ゲンママ (2017-05-23 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

陽の差しこむ中、元気に走ってくる様子が可愛いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-23 18:59) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

有難うございます~^^
この日はお天気もよく、明るい写真が撮れました。
そう言って下さり嬉しいです~^^
by ゲンママ (2017-05-23 19:09) 

裏・市長

お帰り~~~~~~~。

1枚目、すんげぇいい写真!。
これに匹敵するには、
ゲンママ&クーママ&かーかさんが
キンキンに冷えたビールを賞品にかけて、
マラソン大会でも開催するしかないよね!。

もちろんボクはゴールで
テープ持って待ってます。
今ちょっとこのお3方に混じって走り、
勝てる自信がないので(笑)。

クーママと行く大阪・京都、初夏のクソあっついツアー、
堪能されたようでなによりです。
ツアーというか、旅行会社の企画に
のっかっただけ、とクーママさんは仰ってましたが、
それってすごく効率的だと思いますわ。

ここは見ておかなくちゃ!という要所要所は
押さえてるだろうし、ちゃんと迷わず目的地に
連れてってくれる。

いちいち電車、バス、タクシーを乗り継ぐのも
なんだかんだで費用がかかるもの。
これは賢い。

ゲンママさん目線でノレポートをお待ちしております。
(クーママは仕事が早すぎるのよ、もう終わってるし)(笑)。

今回、お会いできずに本当に残念。
真夏の関西もエエで。
真秋の関西もエエで。
真冬の関西もさらにエエで。

つまりは年に最低4回はやって来いっちゅーこっちゃ。
と、今日のクーちゃんも申しております。



by 裏・市長 (2017-05-25 17:09) 

ななママ

ゲンちゃま綺麗に撮れてますね♪
走ってる姿が綺麗に撮れると
嬉しいですよね♡しおぽんなんて
下手すると黒い影しか写ってないこともorz
クーちゃんの所で大阪訪問記事読みました〜♪
楽しそう美味しそうで私もどこでもドアが
欲しくなりましよ〜(*^-^*)

by ななママ (2017-05-26 11:09) 

ゲンママ

裏ちゃん~ただいま~♪

1枚目、いいでしょ~^^
裏ちゃんにそう言って貰い、嬉しいわ~^^

楽しい時間はあっという間に過ぎ。。
ほんとに、あの楽しい時間は夢ではなかったのかと思う今日此の頃です。^^
クーちゃんママの詳しいレポには勝てないけど
私も遅ればせながら、今日アップしたので覗いてね!

by ゲンママ (2017-05-27 05:04) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

写真褒めて下さり有難うございます。^^
走ってるところ、なかなかピントが合わなくて
やっと撮れて嬉しいです~^^
しおぽんの黒い影~(^。^)ハッハッハ
それもまた楽しい写真ですね~^^
遅ればせながら、関西旅行の記事、今日アップしましたので
お時間ある時覗いてくださいね~^^
by ゲンママ (2017-05-27 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。