SSブログ

新緑の西部運動公園♪

新緑の美しい季節になりました。[ぴかぴか(新しい)]

雨や用事が無い限り、毎日行く西部運動公園。。(家から車で20分くらい)

しばしドッグランで遊んだ後は、ゲンの強い要望で公園を散歩して帰ります。


ドッグランの中から見える外の風景。。新緑が眩しい~[ぴかぴか(新しい)]

DSC06744.JPG



ドッグランのお友達はいっぱいいますが

上手くツーショットを撮れた子を紹介しますね~[ハートたち(複数ハート)]


ななちゃん、とっても優しいのんびり屋さん~[るんるん]

IMG_3130.JPG



ビーグルのモール君、恋のライバルです~[るんるん]

IMG_3132.JPG



ドッグランのアイドル・みこちゃん~[るんるん]

DSC06736.JPG



最近お友達になったヤンチャなビーグル・ホク君~[るんるん]

DSC06740.JPG



皆んなと楽しく過ごした後は、大好きな公園の中をお散歩します~[るんるん]

IMG_3137.JPG

上の写真の上部に写っているピンクの花は「ウツギ」と言うアジサイ科の花だそうです。。

アップでご覧ください~桜にも似て可愛いですね~^^

DSC06731.JPG



黄色い花の中で、メルヘン気分~[かわいい]

IMG_3102.JPG



大大大好きなクローバーも咲き始めています~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3133.JPG



公園の向こうには「飯盛山(いいもりやま)」まさに、「山笑う」[わーい(嬉しい顔)]

DSC06749.JPG


GW中、何処にも行かなかったゲンですが、十分に新緑の季節を楽しんでいま~す[わーい(嬉しい顔)]

コメント(49)  トラックバック(0) 

コメント 49

kemm

ドッグランはゲンちゃんには最高の楽しみなのでしょうね。
直ぐにお友達が出来て・・ビーグルに限らず犬種を選ばないところが凄いです。
山笑う季節。公園も色々花が咲き始めて愉しさも倍増でしょうか。
こちらの『飯盛山』は名前の通り山盛りのご飯のようですね(笑)。
by kemm (2017-05-06 05:04) 

スカビオサ

黄色いお花に囲まれて、ほーんとにメルヘン気分ですね~。
とっても良く似合ってる♪
耳が大きい所、鼻が真っ黒な所とか、
メイに良く似ていてやっぱるウルウルしてきます。
ゲンちゃん、沢山遊んで楽しかったね。
by スカビオサ (2017-05-06 07:45) 

きぃ

ゲンちゃん♪公園で楽しんだのですね(#^.^#)
お友達といっぱい遊んで
キレイなお花に囲まれて楽しみいっぱいでしたね♪
by きぃ (2017-05-06 08:36) 

旅爺さん

お早う御座います。
いろんなワンちゃんと出逢っても皆おとなしいワンちゃんばかりですね。
by 旅爺さん (2017-05-06 09:25) 

raomelon

新緑が眩しい季節になりましたね
爽やかな風が届きましたよ~♪
イケメンゲンちゃん
たくさんのお友達と、毎日楽しく遊んでいますね^^
綺麗なお花やクローバーも咲いて
お散歩も気持ちよさそう~~~( *´艸`)
by raomelon (2017-05-06 09:36) 

ナビパ

うちもGWは近場ばかりでこの気持ち良い季節を楽しんでいます。
ドッグランのある公園が近くにあるのは友だちといっぱい会えていいですね。ゲンちゃんにピッタシの公園ですよ。お友達と一緒に笑顔で素敵なショットばかりです。
ウツギにはピンクもあるの知りませんでした。最寄りの森林公園は白いウツギしかないです。
春の花々とゲンちゃんいいですね〜^^b
明日でGWも終わってしまいますが35年お勤めした会社も退職なされて毎日このドッグランに通えますね。ゲンちゃんとたくさん楽しんじゃってください。いつでもどこでも愛犬と一緒にいられることが何よりの喜びだと思います。^^
by ナビパ (2017-05-06 10:23) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

ドッグランはゲンと言うより、私にとって最高の楽しみかもしれません。。^^
皆んな、走って、じゃれ合って。。そんな幸せなワンちゃんの姿を見ると、とても幸せな気分になるのです。。^^
そんな幸せな顔してる私を見て、ゲンも嬉しいと思います。
「山笑う」は、kemmさんの俳句から頂きました~(笑)
by ゲンママ (2017-05-06 13:39) 

ゲンママ

スカビオサさんへ♪

色んなお花が咲き乱れて、とっても素敵な散歩道なんですよ~♪
ゲンは男の子なので、イマイチお花が似合いませんが。。(^◇^;)
花があると、お座りさせられて写真撮られています~(笑)
メイちゃんに似ているんですね~^^
思い出されて、きっとメイちゃんもお空で喜んでいると思います~♡
by ゲンママ (2017-05-06 13:49) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

4月からは、毎日のように通っています~^^
爽やかな季節は空気を吸うだけでも幸せな気分になりますね!
お花もいっぱいで、楽しい時間をゲンと過ごしています~^^
by ゲンママ (2017-05-06 13:54) 

ゲンママ

旅爺さんへ♪

こんにちは~^^
ゲンのお友達は皆んな優しくて可愛い子ちゃんなんですよ~♪♪♪
皆んな若くて活発ですが、ゲンは7歳なので大人しくしています。^^
by ゲンママ (2017-05-06 14:18) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

爽やかな風が届いて良かった~^^
気持ちのよい季節になりましたね~♪
ゲンはすっかりシニアになってボーっとして座ってるのよ~(笑)
他のワンちゃん達の元気な姿を見るのも楽しいの~^^
公園は春の野の花がいっぱい咲いて、
それはそれは気持ちいいのよ~♪♪♪
by ゲンママ (2017-05-06 14:43) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

ナビパさんも近場で楽しまれたのですね~♪♪♪
近所にも大きな公園があるのですが
残念ながらドッグランは無いんです~(泣)
もっと早く、ドッグランデビューさせてあげたかったです。。
いつも、ボール遊びを思いっきりしたら、後はのんびり皆んなを眺めたり、よその人に甘えたり。。ゲンなりに楽しんでいます~^^

通りかかった方に、ウツギって教えて貰いました。
白いウツギもあるんですね~^^

ナミビビちゃんのようにお花があまり似合いませんが
花を見つけると、お座りさせられて写真撮られて。。
ゲンはちょっと迷惑かもですね~(笑)

サンデー毎日(笑)になって、ゲンの側に居れる幸せをかみしめています~^^
by ゲンママ (2017-05-06 15:00) 

makkun

綺麗で広い公園で新緑と清々しい空気を満喫でしたね~
ドックランではゲンちゃんはお友達が沢山出来て
良いGWになりましたね~(^_^)/~
ママさん!
例の件は、クリニックへ一緒に行くのは難しそうなので
時を見て残念ですが一人ででも行ってみようと思います(笑)
by makkun (2017-05-06 15:49) 

フロリダマナティー

遠出しなくてもドッグランのある広々した公園があっていいですね!
ビーグルのお友達がいっぱい〜
アイドル ミコちゃんとのツーショットは嬉しいですね(*^o^*)

真夏になるとお散歩ツラいので今の季節をゲンちゃん、いっぱい楽しんでね!


by フロリダマナティー (2017-05-06 15:49) 

bulldogsの未来ママ

ゲンちゃま、ドッグランでお友達が沢山いて楽しそうですね♪
新緑で公園も山も綺麗ですね(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2017-05-06 15:55) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

毎日行けるので、ただただ嬉しいです~♪♪♪
ドッグランには、お友達がいっぱいいて
飼い主同士も仲良くお喋りしたりして楽しいですよ~^^

お薬も必要かと思いますが、食事には十分気をつけてくださいね~
奥様の理解を頂かないと難しいですよね!
by ゲンママ (2017-05-06 16:06) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

車で苦にならない距離なので有難いです~^^
ビーグルはゲンを入れて4頭かな~
ミコちゃんは、奪い合いになるくらい人気者ですよ~♪
今の爽やかな季節をいっぱい楽しみたいと思います~♪♪♪
by ゲンママ (2017-05-06 16:13) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

ゲンは、ドッグランのお友達がいっぱいいて楽しいみたいです~^^
喧嘩とかもしたことないんですよ~
新緑の季節を楽しみたいと思います~♪♪♪
by ゲンママ (2017-05-06 16:17) 

さゆり

こんばんは

本当に素晴らしい場所にゲンちゃんと
行っているんですね~
ドッグランから見える外の風景も草花も飯盛山も
素敵ですね。

これでは毎日行っても飽きないですね。
ゲンちゃんも嬉しそう~
たくさんのお友達と一緒に良いですね。;
今一番幸せでしょうね♡

by さゆり (2017-05-06 20:23) 

エルママ

公園内を回って帰られているんですね
ソラはドッグランで遊ばなかった時だけ原っぱの方に行きますが遊んだ時は直帰です(^m^)
ウツギ ランからピンクに見える木ですか?今度近づいて見てみます。
by エルママ (2017-05-06 20:34) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

遠い所に行かなくても、西部運動公園の自然に満足しています^^
ゲンはドッグランでボール遊びを思いっきりしたら
後はよその人に甘えたりしてのんびりします。
帰りは必ず公園内を歩くのが楽しみになっているようです。
木々の若葉や色んな野の花が咲いていて癒されます~^^
ゲンがいるからこその幸せな時間が流れています~♡
by ゲンママ (2017-05-06 21:15) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

ドッグランの後、公園内を散歩したがるんですよ~^^
自然がいっぱいあって気持ち良いですね~♪
そうそう~ランから見えるピンクの木ですよ~
by ゲンママ (2017-05-06 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

何頭もお友達できたのでやすね!恋のライバルも!
クローバーは癒されやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-06 21:24) 

kazumin

ゲンちゃん楽しんでるじゃな~ぃ♪
お友達とも遊べて最高だね(~_~)
ピンクの花が可愛いですね♪
我が家にあるウツギは白です。
ピンクも良いな~♪
by kazumin (2017-05-06 21:49) 

yumin

すっかり大人になったゲンちゃんとの楽しいデートですね。シロツメクサがいっぱいあって、ついつい写真でも探したくなりました。

ウツギは、要するに「空木」。茎の中が空洞になっているような木にその名前がついています。
我が家にある「ヒメウツギ」「サラサウツギ」はユキノシタ科で、「ニオイバイカウツギ」はアジサイ科です。

そうそう、この写真のピンクのウツギはスイカズラ科の「タニウツギ」みたいです。

http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/caprifoliaceae/taniutsugi/taniutsugi.htm

いかがでしょうか。

by yumin (2017-05-06 23:29) 

みーる

お友達と楽しく遊んで おすまし写真も上手にできましたね
ほんと 山笑う いい季節です^^
by みーる (2017-05-07 06:51) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

はい、お友達の中には「恋のライバル」もいます~(笑)
クローバーには癒やされますね~♡
by ゲンママ (2017-05-07 07:19) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

GW中も、ここにしか行ってませんが
十分に楽しめました~♪
ウツギには沢山の種類があるようです。。
ここのはピンクで可愛いですよ~♡
by ゲンママ (2017-05-07 07:24) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

GW中はワンちゃんも沢山来てドッグランも賑わってました~^^
ゲンもすっかり大人になって、少し寂しいです~
写真の中で四つ葉探しですか。。流石です!!

なるほど!「ウツギ」ってそういうことだったのですね~
色んな「ウツギ」があるんですね~
流石、検索名人!!
コレでした!!
可愛いので庭に植えたいですが、場所がありません~(泣)
by ゲンママ (2017-05-07 07:32) 

ゲンママ

GW中は、もっぱらここで楽しく過ごしました~^^
花を見つけると、お座りして写真!に慣れたみたいです~(笑)
「山笑う」愉しい響きの言葉ですね~^^
by ゲンママ (2017-05-07 07:38) 

ゲンママ

↑みーるさんへ♪
by ゲンママ (2017-05-07 07:40) 

ネオ・アッキー

ゲンママさんこんにちは。
実は、同じ犬を飼っていたことがあるので、楽しく、懐かしく拝見させて頂きました。
by ネオ・アッキー (2017-05-07 16:36) 

ゲンママ

ネオ・アッキーさんへ♪

いつもnice!を有難うございます。^^
今回は、コメントもくださり有難うございます。^^
そうなんですね~ビーグルを飼ってらっしゃったんですか。。
ヤンチャで、食いしん坊だったでしょう~(笑)
あっ、それはゲンだけかもしれませんね~^^
by ゲンママ (2017-05-07 16:53) 

マーチママ

新緑の季節ですね~。
色とりどりのお花も咲いていて、
自然のパワーで元気になれますね!
げんちゃまもたくさんのお友だちと
遊べて良かったね~。
by マーチママ (2017-05-08 01:19) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
沢山のお友達に会えるドッグランは楽しいことでしょう。ななちゃん、モール君、みこちゃん、ホク君とのツーショットのお顔はうれしさがあふれています。すばらしい写真です。自然がいっぱいですね。
by SORI (2017-05-08 01:31) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

新緑の爽やかな季節になりました~♪
ニューヨークはこれからでしょうか?
若葉や野の花の中をお散歩出来るって幸せなことです~^^
ゲンも毎日ドッグランでボール追いかけて頑張っています~^^
もう7歳だからか、じゃれ合いはしないんですよ~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-05-08 07:53) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

ドッグランに毎日行けるので、とても嬉しいです。
お友達もいっぱい~飼い主同士のお喋りも楽しくて。。^^
ゲンは7歳だからか、お友達とじゃれ合い遊びはしなくなりちょっと寂しいです。
公園には自然の木々やお花がいっぱい咲いて、とっても気持ちいいですよ~^^
by ゲンママ (2017-05-08 07:59) 

ビーチママ

こんばんは~!さっそくお邪魔しました♪
ゲンちゃん、お友達いっぱいいていいですね。
ドッグランも公園のお散歩もとっても楽しそうです^^
表情豊かでかわいいな~。
山もお花もキレイで、いい季節になりましたね。
また遊びにきますね!
by ビーチママ (2017-05-08 23:43) 

ゲンママ

ビーチママさんへ♪

ご訪問有難うございます~^^
ゲンはフレンドリーなので相手が襲って来ない限り仲良く出来るのですが、もう7歳なので、じゃれ合って遊ばなくなりました。
でも、ボール遊びが大好きで元気に走っていますよ~^^
自然豊かなこの公園が大好きみたいです~^^
これからも、ブログの方でも宜しくお願いします~♡
by ゲンママ (2017-05-09 10:43) 

kuro0301

ゲンちゃん、沢山のお友達がいて楽しそうです^^
クロの周辺にはドックランがなく、ほかの犬と遊ぶ機会がない
一枚目の写真の緑と青空、綺麗です
こういった風景大好きで、近くにあれば毎日でも散歩に行きたい
クロの散歩道は、蛇が沢山出てくる田んぼ道、マムシもいるので
クロが踏みつけに行かないか、目を光らせてます(笑)
by kuro0301 (2017-05-09 17:47) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

お友達は沢山いるのですが、7歳になったせいか
じゃれ合い遊びはしなくなりました~
1枚目は、ドックランの中から撮りました~^^
いつも眺められるので癒やされています~^^
クロちゃんの散歩道は、いつも羨ましいと思っているのですが
蛇やマムシが出るなら要注意ですね!!
by ゲンママ (2017-05-09 18:54) 

空楽

タカクラゲンさんはメルヘンもお似合いって( ^ω^)・・・
イタズラっことどちらが本物なの?

by 空楽 (2017-05-10 06:58) 

isoshijimi

また~、ゲン様ったらメルヘンチックなお写真まで撮って~
またその素敵な写真で女の子をたらしこむのね~(笑)
by isoshijimi (2017-05-10 07:14) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

はい!タカクラゲンはメルヘンチックなイタズラっ子でございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-05-10 14:25) 

ゲンママ

isoshijimiさんへ♪

ゲン様は、乙女チックなところもございます~(笑)
しかしながら、彼女いない歴7年とは。。。トホホ~(爆)
by ゲンママ (2017-05-10 14:29) 

裏・市長

みこちゃんの横のゲンさん、
どえらいリラックスしたポーズやな!!。

モール君はちょっとジャマ…(笑)。

8枚目、実にメルヘン。
実にインスタ向き。
また世界のファンが増えるやないかい!。

今、芸能人などの間でも、
インスタ人口が急増中…らしい。

気軽に撮って、すぐにアップできて、
世界中に発信できるから…との事。

やはりブログなどは写真撮ってきてー、
選んでー、記事の構成考えてーとか
やってたら時間、手間暇かかるから。

ボクなんか、なーんも考えずに
殴り書きしてるけどね。

GW、どこにも行かなかったというけれど、
こんだけ大自然に囲まれてのんびり出来たら、
言うことなし!。
あえて渋滞に巻き込まれに行く必要なし!。

ボクも色々な意味で引きこもってるから。
仲間よ、同志よ。
もう当分、引きこもらせていただきます・・・。
by 裏・市長 (2017-05-13 01:32) 

ななママ

ゲンちゃまお友達と遊べて楽しかったね〜♪
みんな可愛くていいお顔してます♡
ゲンちゃまはお花が似合うね〜^^
ちゃんとお座りしてくれていいな〜(*^-^*)
しおぽんもじっとしてて欲しい〜^^;
by ななママ (2017-05-13 18:07) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

ミコちゃんは、ドッグランのアイドル。。。
アイドルの横でおっさん座りなんかしてたらモテないよね~(^◇^;)
モール君とは、はなちゃんを巡っての恋のライバル~(笑)

花を見つけてはお座りさせられて
ゲンも大変なのよ~(^◇^;)

インスタグラムは、ほんと簡単!!
それに比べたら、ブログは大変ね~
裏ちゃんみたいに文才があればいいけど。。。

GW中、ここにしか行ってませんが
自然を満喫出来て楽しかったよ~♪

裏ちゃん、くれぐれもお大事にね~♡

回線不良の為、2度送信失敗~(>_<)
3度目の正直、お願い無事送信出来ますように!!
by ゲンママ (2017-05-13 19:19) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

お陰様で、ドッグランに行くようになって
お友達がいっぱい出来ました~^^
花を見つけてはお座りさせられて
本犬はちょっとイヤイヤです~(^◇^;)
しおぽんだって、きっと出来ますよ~♡
しおぽんとお花、可愛いでしょうね~♡

by ゲンママ (2017-05-13 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。