SSブログ

クーちゃんママ来福♪

2月18日、ブロ友のクーちゃんママが

大阪から初孫ちゃんと福岡にやって来ました~[わーい(嬉しい顔)]

待ちに待った「まーくん」(生後1ヶ月半)[揺れるハート]

うん十年ぶりに抱く赤ちゃんに感激 [exclamation×2] カ・ワ・イ・イ~[ハートたち(複数ハート)]

DSC05217.JPG 

 

しばし、まーくんママ・パパと歓談し、夕暮れになったので

次なる目的地、博多名物焼き鳥屋さん「とり太郎」へ [ダッシュ(走り出すさま)]

半年ぶりの再会を祝して、二人の大好物の生で乾杯~[ビール] 

DSC05227.JPG 

 

博多の焼き鳥は豚バラと酢醤油のかかったキャベツが美味しいんですよ~^^

DSC05228.JPG 

 

翌19日は、車で1時間の糸島にあるドッグラン「こてじゃーな」に[車(セダン)]

雨予報が一転して雲一つない晴天に。。晴れ男「まーくん」のお陰かも。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05243.JPG 

 

クーちゃんママに是非食べて欲しかった「こてじゃーなサンド」[ぴかぴか(新しい)]

DSC05236.JPG 

 

私はピザ(クーちゃんズに見つめられながら。。(笑))

DSC05237.JPG 

 

腹ごしらえの後は庭に出て、

ゲンはクーちゃんママにボールで遊んで貰ったり[るんるん]

DSC06370.JPG 

 

直々に特訓を受けたり[グッド(上向き矢印)]

DSC06378.JPG 

 

楽しい楽しい時間を過ごしました~[わーい(嬉しい顔)]

DSC06365もじ.jpg 

こうして2日間も、クーちゃんママとの楽しい時間を過ごす事が出来ました~[ハートたち(複数ハート)]

追伸:私のはあくまでも簡易版、詳しくはクーちゃんママ(raomelonさん)の記事を読んで下さいね~o(*^▽^*)oエヘヘ! 

 

 

 


nice!(36)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 30

kemm

クーちゃんママご一家がお出でになられたのですか。
可愛いマー君もご一緒に・・。
博多名物の焼鳥に生ビール・・これは美味しそうですね。
「こてじゃーなサンド」も機会があったら食べてみたいです。
素晴らしい2日間を過ごされましたね。
ゲンちゃんも大喜びだったのでないですか。
by kemm (2017-02-25 06:33) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

クーちゃんママのお嬢さん(まーくんのママ)が
福岡の、しかも私の自宅から車で20分位の所にお住まいなんです。
という訳で、大阪で生まれたまーくんと来福されたんです。^^
博多の焼き鳥、美味しいですよ!!
撮影とかで来福される機会があったら
「こてじゃーなサンド」も是非召し上がってください~^^
あっという間の2日間でしたが充実してました~^^
ブログで知り合ったご縁に感謝です~♡
ゲンも久しぶりの再会に大喜びでした~♪♪♪
by ゲンママ (2017-02-25 07:21) 

きぃ

とても楽しい二日間でしたね(#^.^#)
博多は何でも美味しいと聞いています!
一度も行ったことは無いのですが
機会があればぜひ行ってみたいです♪
by きぃ (2017-02-25 08:01) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

はい!超楽しかったです~♪♪♪
博多は美味しいものがいっぱいです~^^
是非いらしてくださーい!!
ゲンがご案内しますよ~♡
by ゲンママ (2017-02-25 08:09) 

raomelon

ゲンちゃん、ゲンちゃんママ楽しい時間をありがとう~♡
まーくん、シブイ(笑)抱っこしてもらえて嬉しかったです^^
豚バラと酢醤油のかかったキャベツ、博多焼き鳥最高!
こてじゃーなサンドもメッチャ美味しかった!!!
すっかりご馳走になり、お世話になりありがとうございました^^
ドッグランも楽しかったね~
博多での楽しい思い出がまたひとつ♪
素敵なご縁で繋がっているので、また会えますね
大阪でも、待っていまーーーす(^^)/
by raomelon (2017-02-25 09:24) 

ナビパ

ゲンちゃんやクーちゃんにそしてまーくんにまーくんママさんが引き合わせてくれたなんて素敵なご縁なんでしょう。楽しい楽しい2日間でしたね。あちらも拝見してきましたよ。^^
クーちゃんママさんもゲンちゃんと遊べて楽しそうです。^^b
このキャベツは無料で食べ放題なんですね。
お肉もすごく進みそうです。大阪も博多も美味しいものがたくさんあっていいな〜^^
by ナビパ (2017-02-25 09:37) 

kuro0301

クーちゃんママさん、赤ちゃんと楽しい時間だったでしょうね
ゲンちゃんの満足そうな顔ヽ(^。^)ノ
クロも、食べ物追加は、野菜とヨーグルトとだし汁などです
クロは脱腸で水分不足になると、便が出にくくなり苦しむので
水分を多く取るように工夫してます(手術はあまり効果がない
すぐに再発・・ので最終手段だと思ってます)
鳴門金時を干しイモにしたのがお気に入りです(笑)
by kuro0301 (2017-02-25 11:37) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

こちらこそ、2日間も付き合ってくれてありがとう~♪♪♪
イケメンまーくんも抱っこさせて貰って感激~♡
焼き鳥、ビールが進むね~~~(^。^)ハッハッハ
こてじゃーなサンドも食べて貰って嬉しかったです~^^
ドッグランで遊んで貰って、ゲンの素顔がバレバレ~(笑)
今度は大阪行きますねーーー待っててね~♡
追伸:予想通りクーちゃんママの記事はバッチリだった~(笑)
by ゲンママ (2017-02-25 13:47) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

ほんと、遠く離れた存在だったのに。。
不思議なご縁があったのでしょうね~
クーちゃんママの記事は詳しいので楽しかった2日間が良く伝わっていますね!
まーくんも抱っこさせて貰ったり、焼き鳥やドッグカフェ
楽しい楽しい時間でした。♪♪♪
キャベツは3回くらいおかわりしました~(笑)
焼き鳥も凄くビールが進みました~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-02-25 13:57) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

クーちゃんママは、まーくんを連れて帰りたかったみたいですよ~^^
ゲンは思いっきり遊んで貰っていい笑顔を見せてくれました~^^
クロちゃん、脱腸なんですか。。
お野菜やヨーグルトで便通が良くなるといいですね!
ゲンも3月で7歳になるので
犬ドッグ受けることにしました。
また、クロちゃんの様子見せてくださいね~♡
by ゲンママ (2017-02-25 14:07) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
久しぶりのお友達とのおしゃべりは楽しかったことでしょう。焼き鳥でビールを飲みながらとなるとなおさらだったことでしょう。
ゲンちゃんも大好きなクーちゃんママに遊んでもらってうれしそうです。
by SORI (2017-02-25 23:06) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

クーちゃんママとは去年の夏以来半年ぶりの再会でした。
焼き鳥は私の大好物でビールを3杯も飲んでしまいました~^^
ゲンともドッグランに行って貰い、嬉しかったです~♪♪♪
あまり笑わない子ですが、ニッコニコでした~^^
by ゲンママ (2017-02-26 05:56) 

makkun

クーママさん日記にも書き込みましたが
本物の美味い生ビールで堪らない時を過ごしましたね~
ゲンちゃんと2ワンズの記念写真は
ゲンちゃんはお兄ちゃんぶりを発揮して
とってもかっこよく撮れてましたね~(^_^♪)
makkunジジも「オレ!」会いに行きたいぜ〜( ^)o(^ )


by makkun (2017-02-26 15:52) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

焼き鳥と生ビールの相性は抜群ですよ!!
二人共、3杯いっちゃいました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
楽しい楽しい時間でした~♪♪♪
ゲンとクーちゃんズも夢の共演です~(^^)/
makkunさんも是非、博多にいらしてくださーい♡
by ゲンママ (2017-02-26 16:37) 

エルママ

赤ちゃん抱っこされたの?
私も抱いたのは何十年前かな~
自分の孫には恵まれないので・・・
ゲンちゃん楽しそうに遊んでもらってますネ(^^)
by エルママ (2017-02-26 20:01) 

yumin

クーちゃんママさんに特訓を受けているゲンちゃんは、本当におりこうさんですね。
焼き鳥の豚バラが本当に美味しそう・・・

私の方は、毎日文鳥と遊んでいるので、エプロンや、漢字パズルの雑誌に、文鳥の甘い香りが染みついてしまっています。こうして世話をするまで、文鳥が甘い匂いがするなんて知りませんでした。(一羽一羽、匂いが違うらしいです。)白文鳥の「もち」はひたすら甘く、桜文鳥の「ころ」は、甘くて香ばしいです。シュガートーストみたい。

ところで、福岡市のインフルエンザは、ちょっと落ち着いたようですね。また忙しい季節になってきました。最後のひとがんばり!! ゲンちゃんと一緒に応援しています。


by yumin (2017-02-26 22:43) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

はい!恐る恐る抱っこさせて貰いました~(笑)
可愛かった~~~♡
お天気もサイコーでこてじゃーなは満員でした。^^
ゲンもご機嫌で楽しかった~の顔してくれました~♪♪♪
by ゲンママ (2017-02-27 05:22) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

クーちゃんママは指示の出し方が上手でゲンも良く聞いてました。^^
このお店の豚バラは本当に美味しいんですよ~^^

えーーーっ、文鳥って甘い香りがするんですか~
知りませんでした~(@_@)
私も鳥を飼いたいんですが、ゲンが襲いそうです~(笑)

今年はインフルエンザにかからずにすみました~
後一月(実質18日)ガンバリマス!!
応援有難うございます。^^
by ゲンママ (2017-02-27 05:34) 

ななママ

楽しそう〜で美味しそう〜♪
まーくんとゲンちゃんは可愛い〜(*^-^*)
こてじゃ〜なサンドボリュームありますね
ピザも美味しそう♡
ゲンちゃまクーちゃんままに遊んでもらって
嬉しそう〜クーちゃんママも楽しそう^m^
素敵な時間でしたね〜
by ななママ (2017-03-01 11:53) 

みーる

クーちゃんママさん マー君来てくれてうれしいなー^^
ゲンちゃんも遊んでもらって楽しいそう^^
で、飲んだり食べたり~美味そうですね
by みーる (2017-03-01 16:13) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

楽しく美味しい時間(笑)を過ごしました~^^
まーくん、可愛かったですよ~♪
こてじゃーなサンド、私は半分でお腹いっぱいになります~(笑)
ゲンはクーちゃんママに遊んで貰い嬉しそうでした~^^
クーちゃんママは指示が上手でしたよ~^^
楽しい楽しい時間を過ごせて、いい思い出になりました。♪♪♪
by ゲンママ (2017-03-01 19:15) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

今回はまーくんも一緒だったので喜びも格別でした~^^
ゲンもクーちゃんママに遊んで貰い嬉しそうでしたよ~♪
ほんと、心ゆくまで食べて飲みました~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-03-01 19:22) 

kazumin

ゲンちゃんも楽しそうです♪
ブロ友さんと交流楽しそうです♪
もちろんクーちゃんママのブログもおじゃましましたよ!
by kazumin (2017-03-02 17:19) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

ゲンも大喜びでしたよ~♪
不思議なご縁で知り合ったブロ友さんですが
有難いご縁に感謝です~^^
クーちゃんママの記事はやはり流石でしたね~^^
by ゲンママ (2017-03-02 18:06) 

フロリダマナティー

ゲンちゃん、ドッグランでraomelonさんを上手におもてなしできて偉かったですね
焼き鳥、とても美味しそう〜
キャベツだけでもビールが進んじゃいますね

ブログで知り合ったraomelonさんのお嬢さんとまーくんが近くに住むなんて、ゲンママさんときっと縁があるのですね
楽しい2日間、良かったです(*^o^*)
by フロリダマナティー (2017-03-02 22:33) 

さゆり

こんばんは~

クーちゃんママとの再会盛りあがったようですね^^
クーちゃんママもそばにゲンちゃんママがいられて
安心でしょうね
by さゆり (2017-03-02 22:59) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲンにも私の喜びが伝わったようでとっても楽しくクーちゃんママと接してました~^^
焼き鳥、美味しいんですよ~^^
キャベツのたれ(酢醤油)が、これまた絶妙なんです~^^

クーちゃんママのお嬢さんとお孫さんが近くに住むなんて
ほんと不思議なご縁があったのでしょうね~^^
by ゲンママ (2017-03-03 05:38) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

盛り上がり過ぎて生ビール3杯も飲んじゃいました~^^
不思議なご縁ですね!!
まさかお嬢さんとお孫さんが近くに住むなんて。。。
このご縁を大切にしたいと思っています。
by ゲンママ (2017-03-03 05:44) 

裏・市長

・・・自分ばっかり・・・。
まーくん抱っこして・・・。

・・・自分ばっかり・・・。
こてじゃーな行って・・・。
ボクも行きたいわ。

このサンドイッチ投げてくれたら、
ボク、追いかけて走るのに・・・。

やっぱりゲンさんみたいに、
ほかのお客さんの食事風景を覗きこんで、
オシリフリフリせんといかんのやろか?。
いま、練習中ですねん。もうちょっと待って。

クーママが九州の地に立って、
ゲンさんとともに写ってる・・・なんか不思議な感覚。
偶然に偶然が重なって、今があるんやろうなぁ。

人生、どこでどう転ぶやらわからんで!。
来年の今頃は、ゲンママ&ゲンさんが
奈良県の住人になってるかも知れない!。
その時はボクのほうが奈良県では先輩なので、
ちょっと先輩風吹かさせていただくよ。覚悟しといて。

逆の場合は、ダンボールで高菜のひとつも
ご挨拶代わりに持参いたしますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

追伸 クーママは無事、関西に戻って来られたご様子です。
ワタシ、見ました!。(何を・・・?)。
by 裏・市長 (2017-03-03 21:49) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

返信遅くなってゴメンナサイ~m(__)m

ホント、クーちゃんママとは不思議なご縁なの。。
あの日、クーちゃんのアイコン見なかったら。。
クーちゃんが車椅子に乗っていなかったら。。
そして、私の親友がクーちゃんちの隣町に住んでいなかったら。。

不思議なご縁が重なって今があります!
裏ちゃんやかーかちゃんとも
何処でどうつながるか人生不思議ですね~^^

というわけで、可愛いまーくんも抱っこ出来たし
焼き鳥で呑みたいだけ飲んだし。。

裏ちゃんとも、また会いたいな~♡
♡はちょっと気持ち悪い?(笑)

オシリフリフリの練習しといてね~(^。^)ハッハッハ


by ゲンママ (2017-03-11 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。