SSブログ

さて正解は。。♪

1週間、お待たせしました~[わーい(嬉しい顔)]

先週のゲンちゃまクイズの正解を発表しまーす[exclamation×2]

圧倒的に②が多かったですね~皆さん、ゲンの事を良くご存知なのですね~^^

正解は②の「もっと、ご飯頂戴よ~」でした[exclamation×2] 

ちょっと問題が簡単すぎましたね~[わーい(嬉しい顔)]

以前からゲンが食いしん坊だということはお話してましたもんね。。^^ 

毎夕毎夕、夕ご飯の後は「もっと頂戴!!」攻撃が強烈に始まります。。[がく~(落胆した顔)]

うるさくて、うるさくて。。仕方なく、キャベツや大根(夏はキュウリ)をしこたま食べさせて満腹にさせていまーす[ふらふら]

 

家の中で1番好きな場所だよ~[わーい(嬉しい顔)] 

DSC05208もじ.jpg 

 

冷蔵庫を開ける音がすると、サッとこの位置にお座り。。[もうやだ~(悲しい顔)] 

DSC05207もじ.jpg 

全く~~~呆れてしまうゲンちゃまなのでした~[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(53)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 36

yumin

ご飯を待つときのゲンちゃん、とっても凛々しいですね。この姿を見ると、ついつい大盛にしてあげたくなるのでは。
by yumin (2017-02-18 00:39) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ご飯を待つ時の顔の真剣なことと言ったら凄いです~(笑)
すぐに太る体質なので大盛りとはいかないんですよ~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-02-18 05:19) 

kemm

残念!外れました。正解はやはり①でしたか。
久しぶりのイラスト風の画像がとてもいいですね。
これを見ると①が正解と言うのが十分納得できます。
すっかりゲンさまのファンになってしまいましたよ(笑)。
by kemm (2017-02-18 05:23) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

残念でした~(笑)
ゲンは超がつく食いしん坊なんです~^^
今回購入したα6000にもイラスト調があって嬉しいです。^^
イラスト調は楽しい感じになって好きです~♪
kemmさんがゲンのファンに。。光栄です~(笑)
by ゲンママ (2017-02-18 05:59) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
当たるかどうか心配でした。さすがゲンちゃんです。
食に貪欲なのは健康な証拠です。これからも沢山おねだりしてください。
by SORI (2017-02-18 06:29) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

さすが、正解です!!
ゲンは底なしの食いしん坊なのです~(笑)
今まで、ご飯を残したこともなく元気に育ってくれています。^^
嬉しいことですね~♪
by ゲンママ (2017-02-18 06:42) 

きぃ

やはり2番でしたね♪
食欲があるのは良いことですね!
良く食べ、良く遊び、良く寝る!
これがお仕事ですもんね(#^.^#)
by きぃ (2017-02-18 08:18) 

makkun

ゲンちゃん!
「給え! 」節が大爆発ですね~( ^)o(^ )
ワンちゃんは「食う・寝る」が特技だから
②番しかないでしょう~((●≧艸≦)プッ
野菜パクパクのゲンちゃんのようですが
カリウムの多摂取は腎臓が心配だ~(〃∩ω∩〃)


by makkun (2017-02-18 09:33) 

ナビパ

イラスト風ゲンちゃんも楽しくていいですね。
ボディ内編集で楽しめるのがいいなって思います。
PCに移して別現像する手間も大変ですから。。。
それにSONYは嫌味のない感じでゲンちゃんのイケメンキャラが良い方に出てると思います。
2番大当たり〜当たりの景品はゲンちゃんからのKISSかな^^b
そうそう私にではなくナミ&ビビにKISSを宜しくね。ゲンちゃん^^
by ナビパ (2017-02-18 09:48) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

はい、1番でした~(笑)
食欲あり過ぎでーす。(^。^)ハッハッハ
食う、寝る、遊ぶ。。^^
元気でいてくれることが有難いですね~^^
by ゲンママ (2017-02-18 13:17) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

ゲン、威張ってるでしょ~(^。^)ハッハッハ
正解でーす!!
食う・寝る・遊ぶ。。呑気でいいな~^^
元気でいてくれるだけで有難いです~♡
野菜も沢山食べるといけないんですね。。
by ゲンママ (2017-02-18 13:22) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

イラスト調は写真が面白くなって楽しいですね~^^
私でも簡単に設定出来るのでいいのですが
元画像が残らないのが欠点かな~と思います。
イケメンキャラだなんて嬉しいお言葉、有難うございます。
大正解でーす!!
ゲンに、ナミビビちゃんにKISS♡ってよ~って言ったら
照れてました~(・∀・)ニヤニヤ
by ゲンママ (2017-02-18 13:43) 

エルママ

イラスト調にするアプリが有るんですか?
知らなかった~楽しくて良いですね
面白漫画を見ている感じ又やってください楽しみにしてますヨ
by エルママ (2017-02-18 20:18) 

いっぷく

はずれでしたね。残念。
ゲンくんがそんなに食いしん坊だとは知りませんでした。
エンゲル係数高そうですね。
by いっぷく (2017-02-18 20:46) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

これはアプリではなくてカメラの中に入ってる機能なんですよ~
簡単に設定出来て、設定音痴の私にも出来ます!^^
気に入って下さり嬉しいです~^^
by ゲンママ (2017-02-18 21:40) 

ゲンママ

いっぷくさんへ♪

外れましたか。。^^
超食いしん坊なんですよ~
そうそう~ゲンのエンゲル係数超高いです~(>_<)
by ゲンママ (2017-02-18 21:44) 

かのりん

②正解でした(^^)
ドライを問題なく食べてくれる子が羨ましいです
食いしん坊万歳ですよ
ぷうたはドライだけでは食べてくれません(/_;)
by かのりん (2017-02-18 23:24) 

ゲンママ

正解~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
フードを替えても、なんの躊躇もなく食いつきます~(笑)
まさに「食いしん坊万歳!」ですね~(^。^)ハッハッハ
ぷうたくんはトッピング派なんですね~^^
by ゲンママ (2017-02-19 06:22) 

kazumin

うわ~ァ・・・はずしてしまったわ(^_^;)
そうねゲンちゃんは食いしん坊だったわ!
次回は必ず当てます♪
by kazumin (2017-02-19 12:51) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

外れましたか。。残念~^^
ゲンの食いしん坊は筋金入りです!!
次回、どんな問題出そうかな~(笑)
by ゲンママ (2017-02-19 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

やっぱりそっか~
ふふ、食いしん坊は健康の証、でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-02-19 18:04) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

大正解でーす!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
何でも食べてくれるのは嬉しいことですね~^^
by ゲンママ (2017-02-19 18:32) 

sisimaru33

冷蔵庫の音wワンコって敏感ですよね
うちの愛犬もです( *´艸`)!
キャベツですが動物病院の先生に太らせないようにキャベツを
あげているといったら「キャベツ大好きのミドリムシは
プクプクでしょ?キャベツでもあまり与えすぎると太るよぉ~」
って言われました(;^ω^)
それからは量は減らして・・・・ってしています
by sisimaru33 (2017-02-19 18:53) 

ゲンママ

sisimaru33さんへ♪

あら~キャベツでも太るんですか?
それは大変!!
教えてくださり有難うございます。
これからは、量は減らすようにします。
ゲンは、太りやすいんです。。
by ゲンママ (2017-02-19 19:20) 

raomelon

②番大当たり~♪
正解者多数の為、賞金の一億円は抽選でしょうか?(笑)
食欲旺盛なのは元気な証拠ですよね~

土、日お世話になりました^^
ゲンちゃんにも会えて嬉しかった~♪
ゲンちゃま暴露本!書けそうな気がする!^m^
by raomelon (2017-02-19 22:00) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

おはよう~^^
2日間も一緒に過ごせて嬉しかった~^^
まーくんも抱っこ出来たし。。♡

②番、大正解~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
賞金は考えときます~(笑)
ゲンの正体、バレちゃった~~~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-02-20 04:57) 

フロリダマナティー

同じく食いしん坊の子がいるので、正解しました*\(^o^)/*
マヤちゃんも冷蔵庫を常に気にしてます
食べ終わると、うちは悲しそうな顔をしてます(^^;;
ゲンちゃんのお皿、可愛いですね〜

by フロリダマナティー (2017-02-20 07:25) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

正解おめでとうございます~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
マヤちゃんも冷蔵庫に敏感なんですね~(笑)
悲しいお顔するんですか~あげたくなりますね。。
お皿と乗せ台は、ドッグショーの会場で1000円だったそうで
プレゼントして貰ったんです~可愛いでしょ~♪
by ゲンママ (2017-02-20 18:20) 

ななママ

やられた〜やっぱり2番でしたか〜^^;
冒険はしちゃいけませんでしたね^m^
ゲンちゃま落ち着いてるわ〜♡
冷蔵庫の音で定位置でお座りしてるなんて
すばらしい落ち着きっぷり
しおぽんはハウスでぐるぐるまわってバターに
なりますよ〜orz
by ななママ (2017-02-21 14:00) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

はい、やっぱり②番でした~(笑)
今も、私の横で強烈に吠えて要求していまーす(^◇^;)
冷蔵庫の中にキャベツやゲンのおやつを入れているので
どんなに寝ててもサッと反応しますよ~(汗)
その集中力を他でも発揮して欲しいです!
しおぽんは、ぐるぐる回ってバターに。。。(爆)
美味しそう~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-02-21 18:45) 

みーる

イラストゲンちゃん いいですねー
やっぱりゲンちゃんは 可愛いなー^^
by みーる (2017-02-22 15:43) 

裏・市長

この一週間、長かったわ~~~。
「ゲンちゃま日記」はじまって以来の
長さやったわ~~~~~~~~~。

待ちに待っていた結果発表、
やはりみんなの期待を
裏切らないゲンさんであった。

て言うか、これ以外考えられへんもの。
クイズとして成立していない!。

賞品の徒歩で行くハワイ空の旅5泊2日は
オレのモンだっ!!ありがとう!。

そりゃそうとクーママが、
そちらに出掛けたまま、行方不明となっております。
その辺で落ちてませんか?。
もし見つけたら、クール宅急便で送り返してください。
着払いで。

何卒よろしくお願いいたします。
by 裏・市長 (2017-02-22 18:10) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

イラスト調、面白いでしょ~^^
ゲンのこと、有難うございます。^^
嬉しいです~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2017-02-22 18:48) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

待ち長かったでしょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
問題、簡単すぎたね~(笑)
次回こそ、難問出すわよ!!

えっ、商品。。。
明太子で勘弁してね~(^。^)ハッハッハ

クーちゃんママは博多でのスケジュールを見事にこなし
今頃は、自宅に戻り金麦で一杯やってらっしゃる頃かと。。(笑)
明日にでも「博多旅行記」アップだと思いまーす。
乞うご期待願います!!
by ゲンママ (2017-02-22 19:05) 

さゆり

こんばんは

正解でした~♡

ゲンちゃん食べるの大好きですものね^^
健康な証拠ですね~
クイズ・・・又次回楽しみにしています
by さゆり (2017-02-24 21:03) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

正解、おめでとうございます~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

問題が簡単すぎましたね~(^◇^;)
何でも食べる良い子(笑)です~(^。^)ハッハッハ
食べっぷりの良さは元気な証拠なので嬉しいです~^^
次回のクイズは難問にしまーす。(笑)
by ゲンママ (2017-02-25 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。