SSブログ

ヤンチャなポン太君♪

いつものドッグランに新しい子が来ていました~[犬]

柴犬のポン太君(1歳半の若者)[グッド(上向き矢印)] 

ゲンがドッグランに入るなり凄いテンションで襲い(笑)かかって来たのです[exclamation×2] 

DSC06406.JPG

 

ゲンもポン太君が気に入ったみたいで

追いかけっこしたり。。一緒にボール取りしたり。。[るんるん]

DSC06396.JPG

 

すっかり仲良くなりました~[わーい(嬉しい顔)]

DSC06412.JPG 

 

しばし、ドッグランで遊んだ後は公園内を1周。。

春らしくデージーが咲いていました。[るんるん]

DSC06418.JPG 

 

せっかくなので、デージーをバックに。。[カメラ]

DSC06416.JPG 

 

全体の写真も撮りました~[ハートたち(複数ハート)]

DSC06417.JPG 

待ち遠しかった3月。。。春が来た~春が来た~ ♪♪♪


nice!(41)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 42

kemm

新しいお友達のポン太君ですか。
初対面でこれだけ仲良くなれるとは
よほど相性が良かったのですね。
デージーもとても綺麗に撮れています。
花を背景にしたゲンちゃんの写真がとてもいいですね。
by kemm (2017-03-04 05:43) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

ポン太君、元気一杯でした~^^
余程相性が良かったのか、いきなり追いかけっこ。。
あまり走らなくなったゲンですが
この時は全力疾走して、カメラが追いつかなかったです~(^◇^;)
デージー可愛かったです~^^
写真褒めて下さり嬉しいです~^^
by ゲンママ (2017-03-04 07:04) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
元気に遊びまわれるお友達が出来ていいですね。ゲンちゃんに負けないくらい元気なようなので、さぞかし楽しいことでしょう。
by SORI (2017-03-04 07:37) 

きぃ

一枚目のショット!
貴重ですねぇ~!とても良いタイミング(笑
ゲンちゃん!一緒に楽しく遊べたのですね!
良かったですねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2017-03-04 07:51) 

raomelon

1枚目wさすがのゲンちゃんもタジタジね~
いきなり飛び乗られても怒らないなんて
さすが、犬が出来てる!(笑)
若かりし頃のクーちゃんなら、取っ組み合いの喧嘩よ^^;
若い子は元気でいいわね~
パワーをもらって、ゲンちゃんもますます元気に(^_-)-☆
ピンクのデージー、春らしくカワ(・∀・)イイ!!
ゲンちゃんも花が似合う男になったね~♡
by raomelon (2017-03-04 09:27) 

ナビパ

若柴ポン太くん凄い!ゲンちゃんの背中に乗っていますね。
普通は怒って反撃するところですがゲンちゃんは寛大ですよ。^^b
って相当に気があうのでしょうね。こりゃ〜ドッグランで遊ぶのが楽しそう〜^^
本当に気の合うワンコって貴重ですよね。
デージー綺麗な色で春色。。。春嬉しいです。^^b
佇むゲンちゃん決まっています。^^
by ナビパ (2017-03-04 09:50) 

裏・市長

1枚目!このどう猛な表情!!。
やんちゃどころじゃない!。
これ「ポン太君」っちゅうような、
かわいらしい名前、似会わんで!。

魔犬・地獄の権三!!っちゅう感じやで。

それに比べて、5枚目のゲンさんの
この穏やかな顔つき・・・。
「品」を感じますわよね・・・。

大人のオトコはこうでなくてはいけません。
余裕がないと・・・。

ボクもゲンさんもオトナですから・・・。
自分で認めてます。
他人はまだ認めてくれませんが・・・。


by 裏・市長 (2017-03-04 11:10) 

makkun

ポン太君はスゲェ~(*∩ω∩*)
ゲンちゃんはポン太君に仕返しするのかと思いましたが
驚く程の紳士ぶりでしたね~((●≧艸≦)プッ
一緒に遊べる良いお友達が出来て良かったね~ゲンちゃん!
by makkun (2017-03-04 13:59) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

ゲンは、もうすぐ7歳。。
あまりじゃれ合い遊びはしなくなったのですが
ポン太君はお構いなしにゲンに乗って来ました~(^◇^;)
気の合うお友達が出来て、ゲンも嬉しそうでした~^^
by ゲンママ (2017-03-04 15:20) 

kuro0301

急に飛びかかられると、犬も人もびっくりしますね~
でもゲンちゃんすごい!すぐに仲良くなって遊ぶなんて
これがクロだと、ビックリして私の足元に逃げて来て
尻尾撒いてへばりついて離れない(>_<)
ゲンちゃん、クロにその度胸と社交性分けて~(笑)
by kuro0301 (2017-03-04 15:22) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

1枚目、慌てて撮りました~(^◇^;)
改めて見て、ビックリしました~^^
ゲンはこの頃おっとりしてて
喧嘩に発展せず良かったです~^^
by ゲンママ (2017-03-04 15:24) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

1枚め凄いでしょ~
改めて写真で見て私もビックリ!!
ホント、飼い主に似て?犬が出来てる~(笑)
会った瞬間に気が合ったみたい。。。
ドッグランでいつもボーっとしてるから
若い子に刺激貰って丁度良かったのよ~^^
デージー可愛いでしょ~♪
ゲンもクーちゃんのように花の似合う男目指すわ!!
by ゲンママ (2017-03-04 15:45) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

とっさに撮影したんですが、写真で見てビックリ!!
ポン太君の顔も凄いでしょ~
余程気が合ったみたいで、ゲンは平然としていました。
今日もポン太君と会ったのですが、仲良くしてましたよ~^^
若い子に刺激受けるのは、いい事ですね~^^
デージーがいっぱい植えてあって嬉しかった~♪♪♪
ゲンにお褒め頂き嬉しいです~m(_ _)m
by ゲンママ (2017-03-04 15:55) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

私も、改めて写真で見てポン太君の凄い顔にビックリしたのよ~
これって、襲いかかってるようでしょ~
でもね、ゲンは平気だったのよ~
犬達の感って一瞬にして相手の空気を読むのね。。
ゲンはポン太の君が友好的だと分かったみたい。。^^

品があるなんて言ってくれて嬉しいわ~^^
ゲンももうすぐ7歳、シニアよ~
裏ちゃんは立派なオトナですよ~
皆んな認めてますよ!!
by ゲンママ (2017-03-04 17:16) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

ポン太君、凄いでしょ~!!
今日も来てて、ヤンチャぶり発揮してましたよ~(笑)
ほんと、写真で見て改めて驚きました!
よく怒らなかったな~って。。
ドッグランでまた仲良しさんが出来て嬉しいです~^^
by ゲンママ (2017-03-04 17:22) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

あっという間の出来事だったのでビックリしました~(@@)
よく怒らなかったな~って後で思いました。
クロちゃん、意外と小心者なんですね~
ゲンもシェパードぐらいの大きい犬は怖がって近寄りませんよ!
近かったらクロちゃんとゲン会わせたいですね~^^
by ゲンママ (2017-03-04 17:29) 

エルママ

あら~激しい子とも仲良く出来るんですね
紋二朗君だと烈火のごとく怒る
マウンチング男の子には許せない子もいるみたいだから
優しいゲン君で良かったですね。
by エルママ (2017-03-04 21:43) 

sisimaru33

ゲンちゃん凄い!!
一枚目の写真は乗っかってこられていますよね(゚д゚)!
急に来られてもその後一緒に遊べるなんて
優しいですねぇ(*^▽^*)
うちのエレノアちゃんの先生になって欲しいです( 一一)

by sisimaru33 (2017-03-04 22:18) 

かのりん

喧嘩にならないのが不思議なくらいですね
ゲンちゃんはやさしいのね
お花が咲くとウキウキしてきます
by かのりん (2017-03-05 01:03) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

私も、ここは怒るとこでしょ!!って言いたいんですけど。。
何だか無邪気なポン太君のこと気に入ったみたいです~^^
この後も楽しそうに遊んでましたから。。
大きい子(ホワイトシェパード)が苦手なんですよ~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-03-05 06:18) 

ゲンママ

sisimaru33さんへ♪

そうです!いきなり乗っかかって来たんです~(^◇^;)
ゲンは怒りもせず、全く気にしてませんでした。
ここは男の子として怒って欲しかったんですけどね~
余程気に入ったみたいです~^^
近かったらエレノアちゃんに会ってみたいな~♪
by ゲンママ (2017-03-05 06:49) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

ここは男の子として「ダメだよ!」と一喝して欲しかったんですけどね。。
ポン太君のあまりの無邪気さに怒る気がしなかったのか。。
可愛いお花が咲くと春の喜びでいっぱいですね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-03-05 06:54) 

ななママ

ゲンちゃまが襲われてる〜
by ななママ (2017-03-05 09:03) 

さゆり

ポン太君過激ですね~

びっくりしたでしょうね
ゲンちゃま優しいですね。さすが♡

デージーのお花かわいいですね
ゲンちゃんにぴったりですよ
す~て~き~♡ 春よこい~早くこい
by さゆり (2017-03-05 09:17) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

ビックリさせてゴメンナサイ~~~(^。^)ハッハッハ
大丈夫です、この後仲良く遊びましたから~^^
by ゲンママ (2017-03-05 10:56) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

ポン太君、凄いでしょ~~~(>_<)
あっという間に飛び乗ってました。。
ゲンは、何事も無かったように平然としてました。^^

デージー、可愛いですよね^^
ゲンにぴったりだなんて。。有難うございます。m(_ _)m
春はそこまで。。♡
by ゲンママ (2017-03-05 11:01) 

ななママ

不当文字をいれてしまったようで
文章が反映されてませんでしたorz
襲われてる〜の続きです^^;

この瞬間を撮れるなんてすごい〜♪
ゲンママさん写真上手です〜^^
ゲンちゃんは乗っかられても
怒らずに心が広いですね
しおぽんは大型犬に足で押さえつけ
られてからは自分より大きい子は
苦手になってしまったようです^^;
by ななママ (2017-03-05 13:48) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

何度も有難うございます。m(_ _)m
えーっ、不当文字とかあるんですか。。

写真褒めて下さり嬉しいです~^^
この瞬間を逃すまいと慌ててシャッター切りました。
ゲンは乗られても平然としていました。
ホントは、ダメだよ!って怒らないといけないと思うのですが
余程気に入ったみたいです~^^
しおぽん、怖い経験があるのですね。。
トラウマはなかなか消えませんね。。可哀想に。。♡

by ゲンママ (2017-03-05 14:42) 

yumin

ゲンちゃんは、本当に大人になったのですねー。なんだか、いつまでもやんちゃ坊主のように思っていましたが・・・

三枚目のは、えーとこの坊ちゃんみたいやし、デージーバックのアップの写真には、気品と落ち着きを感じます。

ゲンちゃんがあまり走らなくなったというのも、不思議な感じ。
あの、星飛雄馬のように、タイヤを引きずっていた頃が懐かしい。

私の方は、今日が書道の研究会、週末にオカリナの発表会と三線の発表会があります。がんばっていますよ。

by yumin (2017-03-05 22:33) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

春分の日で7歳になります。。すっかり、大人になってしまいました。
眉間の皺を取ってもらった頃が懐かしいです~(^◇^;)
昔は険しい顔でしたが、随分優しい顔になって来ました。
嬉しいような。。寂しいような。。
星飛雄馬!タイヤ!ありましたね!!(笑)

お忙しく楽しい充実した日々を送られていますね~^^
私も後13日、ガンバリマス!!
by ゲンママ (2017-03-06 04:34) 

フロリダマナティー

ポン太君、スゴい顔してますね(゚o゚;;
昔はマヤちゃんもそんな顔して、お友達とプロレスしてました
本人は遊んでるつもりなんですよね〜
ゲンちゃんも仲良くしてあげて偉いです
人にもワンコにもフレンドリーでホントに犬ができてますね(笑)

by フロリダマナティー (2017-03-08 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ケンカじゃなくてじゃれてたのでやすね。
良かった良かった!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-08 14:04) 

みーる

馬乗り?(笑)ゲンちゃん 遊んでいたんですね えらいなー
やしちは 友達がいなくて 可哀そうなことをしました
by みーる (2017-03-08 17:05) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ポン太君の顔、写真見てビックリしました~(^◇^;)
えっ、マヤちゃんもコワーイお顔してプロレス。。(笑)
喧嘩のように遊ぶ時ってありますよ
ゲンはポン太君が気に入ったみたいです~^^
犬が出来てるなんてお褒め有難うございます。(笑)
by ゲンママ (2017-03-08 19:20) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

パット見、喧嘩のようでしょ~(^◇^;)
ゲンはポン太君を子どもなので相手にしなかったみたいです^^
by ゲンママ (2017-03-08 19:23) 

ゲンママ

まさに馬乗り!気が合ったみたいです~^^
やちぽんは、やちぽん思いのお母さんが側にいてくれて
幸せでしたよ~♡
by ゲンママ (2017-03-08 19:27) 

旅爺さん

ゲンちゃんもポンタ君もお互い仲間が集まると楽しそうですね。
by 旅爺さん (2017-03-08 20:01) 

ゲンママ

旅爺さんへ♪

年の差はありますが、
ゲンも慕ってくれる子が出来て嬉しかったみたいです~^^
by ゲンママ (2017-03-08 20:28) 

mamii

ポン太くん、可愛いですね。
ゲンちゃんと仲良く遊んでいますね。
by mamii (2017-03-08 20:44) 

ゲンママ

ポン太君、無邪気で可愛いです~^^
ゲンと意気投合したみたいで良かったです~♪
by ゲンママ (2017-03-09 05:02) 

bulldogsの未来ママ

ゲンちゃま、新しいお友達と仲良く遊べて良かったですね♪
デージーが綺麗です(^_^)
もうすぐ春ですね~。
by bulldogsの未来ママ (2017-03-10 12:24) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

ゲンは超大型犬以外とは仲良く出来るみたいです~^^
デージー可愛いですね~♪
先日「なごり雪」が降りましたが、もうすぐ春ですね!!
by ゲンママ (2017-03-10 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。