SSブログ

動物愛護フェスティバル♪

10月30日(日)、「動物愛護フェスティバルinふくおか」に行って来たんだ~[わーい(嬉しい顔)]

ボクが案内するね~ [犬]

IMG_2389.JPG 

 

長寿犬の表彰もあってたよ~19歳か。。。俺達の寿命は短いよね~

IMG_2397.JPG 

 

補助犬も実演していたよ~さすが~オレには真似出来ない[exclamation×2] 

IMG_2401.JPG 

 

老犬介護施設 「アスル」のブース

殺処分寸前だった老犬「太郎君」にご挨拶したよ~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2411.JPG 

 

同じビーグルのレモン君に会ってマーミーはテンション[グッド(上向き矢印)]でニッコニコ[わーい(嬉しい顔)]

オレのおやつのサツマイモを一緒に食べたんだ~[るんるん]

IMG_2415.JPG 

 

ドッグラン仲間のチョコちゃん(パグ)、さくらちゃん(mix)

さくらちゃんは保護犬代表でお仕事してたよ~[揺れるハート] 

IMG_2403.JPG 

 

会場の裏はコスモスが満開~[ぴかぴか(新しい)]

オレは花より団子だけど、花も団子ものマーミーは喜んでいたよ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2395.JPG 

皆んな幸せになって欲しいな~と思った一日だったよ~[黒ハート] 

 


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 32

kemm

「動物愛護フェスティバルinふくおか」・・こんなイヴェントもあるのですね。
犬の年齢は人の6倍と聞いたことがありますが、19歳とは凄いじゃないですか。
換算すると114歳ですね。
老犬介護施設池いうのもあるのですか。ゲンちゃんにとってはいろいろ勉強した1日でしたね。
by kemm (2016-11-05 05:10) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

獣医師会とかが中心になって、もう何十年もあってるんですよ~
久しぶりに行きましたが、出店もいっぱいあって
沢山の人で賑わってました~^^
老犬介護。。最後まで愛情掛けなければと改めて思いました。
色々、考えさせられる一日でした。
by ゲンママ (2016-11-05 07:14) 

きぃ

本当にすべての子たちが幸せになってほしいです!!
こういうイベントが各地いろいろなところで
開催して、もっと知ってほしいですね!

by きぃ (2016-11-05 07:37) 

ナビパ

良いイベントですね。うちの方にはいつくるのかな。。。調べて見ます。
ゲンちゃんガイドしてくれてありがとう。^^b
ワンたちの寿命が伸びてきて嬉しいですよね。
愛犬と1日でも長く一緒にいたいですもんね。^^
ビーグルのレモンくんもゲンちゃんとは違ったイケメンくんですね。
ゲンちゃん&レモンくんでイケメンビーグルズのユニットを結成したら人気出そうですよ。もちろん所属はジャニーズで解散後のSMAP人気を全部引き継げそう〜^^b
by ナビパ (2016-11-05 07:50) 

yumin

おはようございます。今日は土曜日ですが、お仕事なのでしょう? うちの旦那が全市一斉出勤日だと言っていました。明日も出勤日になっているらしく、ぼやいていましたよ。

さて、ゲンちゃんの今回の装いは、秋っぽいですね。ママと一緒に食べたお芋が美味しかったことでしょう。

私は、今日は「かな書」サークルです。そろそろ行ってきまーす。



by yumin (2016-11-05 09:04) 

raomelon

ゲンちゃん、案内ありがとう~
動物は、可愛いからだけじゃ飼えませんよね
こういうイベントで、個人の意識が深まり
人も動物も共に幸せに暮れせるといいですよね^^
一日一日を大切に、そう思います。
お友達にも会えて、綺麗なコスモスも見れて
充実の一日でしたね(*^^*)
by raomelon (2016-11-05 09:24) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

全ての子が幸せに。。ほんとそうですよね!
福岡ではもう何十年も前からあってます。
皆さんに現実を知って貰いたいですね。。


by ゲンママ (2016-11-05 16:50) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

福岡では獣医師会が中心になって、
毎年開催されてるんですよ~♪
ゲンも長寿犬で表彰されるように頑張って欲しいです。^^
ビーグルのレモン君はとってもビッグなハンサムボーイでした~^^
すぐに意気投合して仲良くなり嬉しかったです。♪
ジャニーズ事務所からスカウトされるかも。。(爆)
by ゲンママ (2016-11-05 17:00) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

こんにちは~^^
今日は出勤日でした~(>_<)
なので、午後からドッグランに行き、先ほど帰宅しました。
いつもと調子が狂います~(泣)

今日は「かな書」ですか~
私も、なぞり書きの本を買いました。
暇になったら練習しようと思います~^^
by ゲンママ (2016-11-05 17:06) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

このイベントは、もう何十年も前から
獣医師会が中心になってあってるの~
可愛いだけの気持ちで飼う人がいるから
不幸になる子も後を絶たない現実があるよね。。
皆んなが幸せになりますように。。♡
レモン君は凄く大きくてビックリ!可愛かった~♡
満開のコスモスにも癒されました~♪♪♪

by ゲンママ (2016-11-05 17:27) 

makkun

ゲンちゃん!
良い所へ行って来たんだね~(^^
ゲンちゃんの案内で良~く分かりましたよ~(@^^)/~~~
長寿犬は19歳で表彰だったのね~
ゲンちゃんもマーミーを喜ばせる為に
元気で長生きしようね~(*^-゚)v♪
補助犬の勉強はゲンちゃんもマーミーの為に
しっかりしましょうね~d(*^o^*)b
今日は久し振りにグリーンセンターへ行き
コスモスをマジメに撮ってみました~(笑)
by makkun (2016-11-05 19:24) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

は~い、マーミーが
たまには、真面目な所にも行きなさい!と言うので行って来たんだよ~^^
19歳で表彰されてたよ~ボクも頑張らなきゃね!
補助犬は凄かったよ~
マーミーに「補助犬ちゃんの爪の垢飲みなさい!」って言われたよ~(笑)
コスモスもキレイだったよ~♪
makkunさんのコスモスのお写真、楽しみにしとくね~^^
いつも、優しいコメント有難う~♡     by ゲン
by ゲンママ (2016-11-05 19:37) 

さゆり

とても良いイベントですね。

ゲンちゃんも喜んだでしょうね。
コスモスとゲンちゃま~すてき・・・♡

動物の一生は短いですね。
殺処分の動物はかわいそうですね。
ゲンちゃんの元気な様子見れて嬉しいです。

by さゆり (2016-11-05 19:57) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

このようなイベントをすることで
ワンちゃん、猫ちゃんの命を大切にする人が増えればいいですね。
どんな子も大切な命ですから。。

ゲンは、サツマイモのおやつを買って貰い喜んでました~(笑)
相変わらず、コスモスをバックにニコリともしませんでした~(^◇^;)

by ゲンママ (2016-11-05 20:12) 

エルママ

ジックリと各ブースを回られたのですね
我が家は主人がさっさと一回りしたので
中を見て回る余裕もなく帰りました。
19歳の長寿犬凄いと言うほかありませんね
先代も元気だったのに14歳目前で病気の為に亡くなりました。
それでも犬的には大往生だったと思ってたけど上には上が(^^)b
by エルママ (2016-11-05 20:24) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

ブログ用の写真を撮るために(笑)2周しました~^^
それでも、沢山の人がいて
じっくりは見れませんでした~^^;
19歳、スゴイですね!!
先代のゴールデンは、14歳7ヶ月でした。
1日1日、大切に過ごしたいですね~♡
by ゲンママ (2016-11-05 21:00) 

ぼんぼちぼちぼち

さくらちゃん、可愛いドレス着てやすね(◎o◎)b
あ、ゲンちゃんの迷彩柄も もちろんかっちょいいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-05 22:01) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
お友達いっぱいで楽しかったことでしょう。動物愛護フェスティバルっていいですね。みんなで優しい気持ちになれるようです。今日もゲンちゃんは元気だったようですね。
by SORI (2016-11-05 22:18) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

さくらちゃんは、いつもフリル付きの可愛いお洋服着ています~♡
ゲンは迷彩柄好きの私の好みを押し付けていまーす(笑)
by ゲンママ (2016-11-06 07:19) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

獣医師会が中心になって毎年開催されています。
人と動物が、より幸せに暮らせるようになって欲しいですね~
会場には沢山のワンちゃんが来ていましたが
吠えることもなく過ごせ楽しい時間でした~^^
by ゲンママ (2016-11-06 07:26) 

kazumin

ゲンちゃんお友だちにもたくさん会えましたね♪
保護犬活動は大変だと思いますが日本から殺傷処分なんて無くなる事を祈っています!
友人犬が亡くなり保護犬を迎えることを考えているようです!
保護犬を探すと…カウントダウンになっているんですよ!
期限までにお迎えないと殺傷処分なんです!
悲しい現実です(ToT)
by kazumin (2016-11-06 16:38) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

保護犬の活動をされている方には頭が下がります。
本当に現実は大変だと思います。
ゲンが週末行くドッグランにも沢山の保護犬が来ます。
今は皆んな優しい飼い主さんの元で幸せになってるのを見ると
良かったと思います。
ご友人の元に無事に保護犬が来ますように・・
by ゲンママ (2016-11-06 18:44) 

裏・市長

現地レポーター、ゲンさんによる、
動物愛護フェスティバルの密着レポート、
ありがとうございました!。

ゲンさんをはじめとして、愛されて大事にされている
ワンコたちはしあわせです。

極一部の人たちの中には、
成長してしまったり、病気になると、
捨てればいいじゃん♪という認識の人も少なからずいます。

近所でも子犬の時はかわいがっていたけれど、
大きくなったら、繋いだまんまとか、
わざわざ車に乗せて山まで捨てに行ったり。

一回、1カ月ぐらいかけてその犬が帰って来た
事があり、皆が驚いたものですが、
飼い主がさらに遠くへ捨てに行った・・・。
こーゆー無責任なのは、
厳しい罰則を設けるべきだと思うんだ。

ところで博多駅よ!。

見事に沈んだな!!。

一体、なにが起こっているの?。
あの辺、ゲンママさんの庭じゃないの?。
まるで日本沈没を見ているように、
次々と陥没が広がってゆく・・・。
あんなん2~3人、巻きこまれててもわからんで正直。

もう、うかつに道も歩けない世の中に
なってしまいました・・・。お気をつけください。
by 裏・市長 (2016-11-08 20:50) 

ななママ

動物愛護フェスティバル♪
19歳短いですがワンコとしてはすごい長寿♡
もっともっと頑張って欲しいですね^^

生き物を家族に迎え入れる時に
病気になった時やシニアになった時の事を
真剣に考えて欲しいですよね
by ななママ (2016-11-09 14:04) 

amechan

ふくおかの動物愛護フェスティバルは大規模なのですね~
すべての動物たちが幸せになれますように!
by amechan (2016-11-09 23:33) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

まだまだ日本はぺっと後進国。。
辛い思いをしている子が沢山います。
命を物として扱っている現実。。。

裏ちゃんのご近所で起きた
犬を捨てに行った事件、以前も書いてくれたけど
1ヶ月かけて帰って来たのに、何とも思わず
さらに、遠くに。。。可愛そ過ぎる。。。

博多駅、ゴジラが来たのかと思ったよ!!!
凄いよね~
地盤調査のミスらしいよ。。
早朝だったから、一人の怪我人も出ず良かったけど。。
ほんと、怖いよね~
ご心配ありがとう~私は無事です。^^

by ゲンママ (2016-11-10 06:38) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

犬は19歳、猫は24歳でした。
長生きですよね~♡

マスコミも可愛い子犬や子猫の番組だけじゃなく
現実をもっと伝えて欲しいですね。。
悲しい思いをする子のいない世の中になって欲しいですね。
by ゲンママ (2016-11-10 06:47) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

動物愛護フェスティバル、毎年盛大になってます~^^
悲しい思いをする子がいない世の中になって欲しいですね。
by ゲンママ (2016-11-10 06:50) 

モルぱぱ

げんちゃんママさんおはようございます。
うちのモルもヘルニアのようです。しばらくドッグランお休みしますね。銀ちゃん,みこちゃんに宜しくお願い致します。
by モルぱぱ (2016-11-11 08:16) 

フロリダマナティー

動物愛護フェスティバル、行ったことはないけど宇都宮でも毎年開催されてるようです
うちは西那須野犬猫里親会という団体に時々ですがフードを寄付してます
多頭飼いはできないけど少しお役に立てればと思ってます
殺処分のない国になって欲しいですね
by フロリダマナティー (2016-11-11 14:24) 

ゲンママ

モルパパさんへ♪

おはようございます~^^
えっ、モール君もヘルニアに。。
大丈夫ですか!!
お薬と安静で、早く治りますように。。
銀ちゃん、みこちゃんに伝えておきますね。
お大事にしてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-11-12 06:21) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

全国各地で開催されてるんですね~
幸せじゃないワンちゃんが沢山いる現実。。
悲しいですね。。
私も、少しでもお役に立てばと思っています。
処分と言う言葉も「物」として思われて可哀想過ぎますね。。
by ゲンママ (2016-11-12 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小心者♪優しいホームセンター♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。