SSブログ

寝る子は育つ♪

ゲンちゃまは、毎晩8時に就寝、朝5時起床。。規則正しい生活を送っています[わーい(嬉しい顔)]

勿論、昼寝もたっぷりしています~[眠い(睡眠)]

これは、まだ暑かった8月22日のお昼寝~[眠い(睡眠)]

扇風機とクーラー両方で気持ち良く寝ていますね~[眠い(睡眠)]

IMG_1976.JPG 

 

夜は、こんな所(洗濯物入れのカゴ)もお気に入りなんですよ~[ハートたち(複数ハート)]

狭いのが逆に心地良いのかも。。。よく入ってます~(笑)

IMG_2013.JPG 

 

たまには「一人になりたい」時もあるみたいで

自分のクレートの中で寝ます。。30分くらいしたら出て来ますが。。

IMG_1978 (1).JPG

 

そして結局最後は、超甘えん坊なので私の布団に潜り込んで寝んねします~[わーい(嬉しい顔)]

最近は、めっきり涼しくなって来たので、掛け布団もかけてあげます[黒ハート]

IMG_2005.JPG 1歳の頃、1回だけオネショしちゃったことがあるゲンちゃまなのですよ~[わーい(嬉しい顔)] 

あ~ばらしちゃった~ゲンちゃまに怒られる~o(*^▽^*)oエヘヘ! 

 


nice!(48)  コメント(43)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 43

kemm

ゲンちゃん!おはよう~♪
毎朝5時起床ですか、と言うことはゲンちゃんは今起きたところかな?
それにしてもどれも気持ち良さそうに寝ていますね。
とりわけ嬉しそうで、恥ずかしそうな顔が最後の画像でしょうか(笑)。


by kemm (2016-09-03 05:21) 

ゲンママ

kemmさん、おはようございます~♪

ゲンちゃま、今朝は4時半に起きて1階に降りて行きました。
もう、朝ごはんも食べて寛いでいます~(笑)
寝顔はやっぱり可愛いです~♡
最後の写真は「眠た~い!」のお顔です~(笑)
by ゲンママ (2016-09-03 05:34) 

きぃ

いっぱい寝て、いっぱい食べて
いっぱい遊んで♪ それがお仕事ですもんね(#^.^#)
あこがれの一緒にネンネ♪
羨ましすぎますぅ~♪
by きぃ (2016-09-03 07:17) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

そうなんです~^^
元気に側にいてくれるのがゲンちゃまのお仕事ですね~♡
超甘えん坊なので、いつも側にいます~^^
saraちゃんとも一緒寝んねしたいですよね~♡
by ゲンママ (2016-09-03 07:32) 

ナビパ

暑い盛りから朝晩は涼しくワンたちは体調を崩しやすい時期ですね。
その時その時で居心地の良い場所にいられるのがなによりなんだと思います。
クーラーと扇風機で涼しく 全身を預けられるカゴの中
時にはひとりでいたいクレート でも最後は甘えられるゲンママさんの懐
ゲンちゃんは幸せ者だ〜^^b
うちの場合はナミは布団に潜り込んできますが
ビビは布団脇で寝てナミに遠慮してるようです。
うちのもたまに布団の上にしちゃいます。
それがまたどちらなのか 犯人不明で迷宮入りに。。。^^;
by ナビパ (2016-09-03 07:44) 

フロリダマナティー

ゲンちゃん、規則正しい生活ですね〜
うちはご飯も寝る時間もテキトーです

小型犬なら分かるけど洗濯カゴに入るビーグル犬ってユニークです
オネショをバラされて、ゲンちゃん睨んでますね(笑)
by フロリダマナティー (2016-09-03 09:44) 

raomelon

こんにちは~♪
ゲンちゃんの早寝早起き、私も見習わないと!^^;
昼寝たっぷり・・・は一緒だけどね(笑)
それにしても、洗濯カゴにすっぽり
上手に入ってますね^^
1歳の頃のオネショなんて、時効ですよ~
これからも凛々しく、イケメン路線を突っ走ってください^m^
台風は大丈夫かしら?
by raomelon (2016-09-03 10:09) 

えーちゃん

洗濯物入れのカゴがお気に入りって、ニャンコみたいだニャ~(^^;
by えーちゃん (2016-09-03 11:03) 

ルディパパ

ゲンちゃんが洗濯物入れの籠の中に!!(◎_◎;)
カワイイですね〜!
ルディは1回入りましたがもう入りません。
出る時に籠ごと倒れて怖かったみたいです(~_~;)
ゲンちゃんは上手にでますか?
by ルディパパ (2016-09-03 13:22) 

ななママ

かご入りゲンちゃま可愛い〜♡
しおぽんもたまにはハウスじゃなくて
リビングで寛いで欲しいな〜^^
あら〜やっぱり最後はママのお布団で
ねんねなのね〜^m^
男の子は可愛いな〜(*^-^*)
宗太郎も過去1回だけ車でお粗相した事が
ありますよ〜^^
by ななママ (2016-09-03 13:27) 

makkun

ゲンちゃん!
こんにちわ~ん(*^-゚)v♪
本当に規則正しい就寝時間と起床時間にですね~
確かにもっと大きくなりそうだよ~(笑)
洗濯物入れのカゴの中でスヤスヤとは
やっぱりゲンちゃんはただ者ではないね~(*∩ω∩*)

by makkun (2016-09-03 13:39) 

ゲンママ

随分と朝晩は涼しくなってきましたね~
人間もそうですが、ワンちゃん達も季節の変わり目は
何かと体調が悪くなりやすいですね~
ゲンは家の中の何処に行ってもいいようにさせてるので
1番過ごしやすい所で寝ています~^^
でもたいがい、私にくっついてます~(笑)
ナミちゃんはお布団の中に。。ビビちゃんは脇に。。
性格の違いでしょうか。。^^
おもらしは、迷宮入りですか~(笑)
by ゲンママ (2016-09-03 16:46) 

ゲンママ

↑ナビパさんへ♪
by ゲンママ (2016-09-03 17:06) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲンも私も規則正しい生活です~(笑)

ある日、あれ~ゲンがいない!と思ったら
洗濯カゴに入ってました~(^◇^;)
オネショは、ほんと寝ててしたんですよ~^^
気づいてないうちに出たみたいです~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-09-03 17:11) 

ゲンママ

クーちゃんママ、こんばんは~♪

ゲンの早寝早起き見習ってね~(笑)
早寝早起きは三文の得って言うからね~(^。^)ハッハッハ
洗濯カゴ、うまい具合に入ってるでしょ~(^◇^;)
犬もオネショするんですね。。ビックリしちゃった~
イケメンなのに、ばらしちゃった~(笑
台風、どうかな~予報では、福岡の真上通りそうだけど。。
心配有難うございます。
by ゲンママ (2016-09-03 18:24) 

ゲンママ

えーちゃんさんへ♪

ニャンコみたいでしょ~(^◇^;)
狭い所が落ち着くみたいですよ~^^
by ゲンママ (2016-09-03 18:27) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

初めてカゴに入ってるの見た時、私もビックリでした~(^◇^;)
落ち着くみたいですよ~^^
ルディ君も入ったことあるんだ~(笑)
ゲンは、ぴょん~と上手に出ますよ~^^
毎晩、入っています~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-09-03 18:33) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

初めてカゴに入ってるの見た時はビックリしました~(笑)
よく居心地がいい所見つけるもんですね~^^
でも、やっぱり私にくっついて寝んねが1番のようです~^^
男の子は甘えん坊ですね~(^◇^;)
宗君も1回だけ粗相しましたか~^^
しおぽんも、リビングで寛いで欲しいですね~♡
by ゲンママ (2016-09-03 18:41) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

こんばんは~^^
規則正しい生活でしょ~もう、寝ています~(笑)
もっと成長するのでしょうか~(笑)
洗濯カゴ、笑っちゃうでしょ~
狭い所が落ち着くみたいですよ~^^;
最後は私にくっついて寝んねですけどね~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-09-03 18:48) 

まりりん

まぁ!洗濯物入れのかごですか♪
笑っちゃいます~(ゲンちゃま、ごめんなさい)
ふくちんの背丈じゃあ、かごには届かないなぁ~^^;
くっついてねんね、可愛くて癒されますよね~♪(´ー`*)

by まりりん (2016-09-04 01:34) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

ある日、ゲンちゃまがいない!と思ったら
洗濯カゴに入って寝ていたんですよ~(^_^;)
ふくちんには大き過ぎますね~(笑)
これから寒くなると、ますますくっつき寝んねです~♡
by ゲンママ (2016-09-04 04:32) 

kazumin

うわぁ~健康的なゲンちゃん(笑)
洗濯カゴに入るゲンちゃん可愛らしいです♪
我が家は2匹共、布団のなかに入らないワンコでしたね!
以前お付き合いしていた彼氏の愛犬ビーグルちゃんは布団のなかに潜ってきて驚いてた事を思い出しました(笑)
私が遊びに行くと私に甘えて可愛かったんですよ♪
by kazumin (2016-09-04 06:21) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

健康的でしょ~^^
今朝も5時になったら、さっさと1階に降りて行ってました~(笑)
洗濯カゴ、窮屈そうなんですけど落ち着くみたいですよ~^^
マロンちゃん、ミント君は入らなかったんですね~
元カレ(笑)の愛犬はビーグルだったのですか~^^
ビーグルは人懐っこいですよね~♡
by ゲンママ (2016-09-04 06:50) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ゲンちゃんにはお気に入りの寝床が沢山あるのですね。寝顔も可愛いです。我が家のムサシは昨日は大変でした。別々ですが私も家内も朝早くから家を空けていたのですが、あかないが帰ったら足が動かない状態になって、覚悟するほどの痙攣に襲われていたのです。若い時から足が動かなくなる持病はあったのですが今回は深刻でした。私は16時に帰って来た時には少し落ちついてきていました。すぐに病院に連れていき点滴を受けて、次に痙攣をおこした時のための座薬も貰ってきました。前日には元気に走っていたので急に体が動かなくなるとパニックになって痙攣をおこしたようです。座薬は精神安定剤の薬のようです。少しよくなり今朝はゆっくりですが散歩に行ってきました。すぐに元気になるとは思いますが、急展開がありうる年になってきたのだと感じました。
by SORI (2016-09-04 08:02) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

ムサシ君、大変な状態だったのですね!
あんなに元気だと思っていたので、急な容体の変化に
私も、驚きを隠せません。
今朝は、お散歩にも行けるまで回復して良かったです。
食欲はありますか?
元気と思っていても16歳、気をつけて過ごしてくださいね!
ムサシ君はゲンの目標のワンちゃんです。
元気でいて欲しいです。お大事にされて下さいね。
by ゲンママ (2016-09-04 11:22) 

yumin

ゲンちゃんも、ママに合わせて規則正しい生活を送っているのですね。
うちの娘も小さい頃、箱に入るのが大好きでしたよ。体が包み込まれるようで、落ち着くのでしょう。

私も、昨日は妙に眠くて、パソコンのいすで午前中うたた寝をしてしまっていました。

台風12号がやってきますね。
威力がどれくらいかわからないけど、一応今日のうちから、雨戸を閉めて準備しています。


by yumin (2016-09-04 12:28) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ゲンは私のペースに合わせて生活してるので
規則正しい生活なんですよ~(笑)

娘さんも小さい箱に入っていたんですか~^^
やはり落ち着くのでしょうね~

台風は福岡の上を通過しそうですね~
大したことなければいいのですが。。。
by ゲンママ (2016-09-04 13:58) 

ジュピーのブログ

ゲンちゃま、寝る子は育つて昔から言うけれど
本当に寝るっていうことは大切ですよね~~
もうすぐ秋、また眠くなるシーズンですね~
よく食べ、よくお散歩、そしてよく寝る。。。


by ジュピーのブログ (2016-09-05 05:24) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ありがとうございます。今朝は6割ぐらいは回復いたしました。今でも時間の経過と共に回復してきているので一安心出来る状態です。
by SORI (2016-09-05 06:25) 

ゲンママ

ジュピーのブログさんへ♪

ゲンは早寝早起き、昼寝たっぷりして過ごしています。
規則正しいほうが健康にいいですよね~^^
随分と過ごしやすい季節になりましたから
お散歩も楽しみたいとおもいます~♪
by ゲンママ (2016-09-05 07:14) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

ムサシ君、回復に向かってるようで一安心致しました。
それでも、まだ6割ですから、そばに居てあげてくださいね。
お大事されて下さいね。
知らせて下さり有難うございます。
by ゲンママ (2016-09-05 07:20) 

裏・市長

おはようございます!。

寝る裏・市長は横に育つ。
ゆうべ、ボクが安らかに眠っている間に
台風は長崎に上陸してたんですね。
そちらは被害などございませんでしょうか?。

西日本大雨の予報ですが、
奈良県、現在快晴です、暑いです。
いまだ夏です。

狭いところは落ち着くのよ。トイレとか。
大体、ああいう所は定員1名なので。
ボクも便秘になったら押し入れに入ってた。
あの暗さと圧迫感が、
なぜか便秘神経に作用するみたい・・・。

早いものでゲンママさんが
関西に上陸されて一カ月。
楽しい時間はあっ…ちゅう間に過ぎ去りますわ。
おかげさまでおいしいめにもありつけて、
幸せでございました。ありがとうございます。

それでは引き続き、大雨にご注意ください。
くれぐれも田んぼの様子など
見に行きませんように・・・。


by 裏・市長 (2016-09-05 07:57) 

ゲンママ

裏ちゃん、こんにちは~♪

台風ね~
ほんまは(関西弁が板についてる。。^^)、福岡上陸の予定で
仕事も休んで待機してたのに。。日本海に逃げちゃったの~^^;
お陰で、休日を満喫(昼寝)しております~o(*^▽^*)oエヘヘ!

早いもので、関西でお会いしてから1ヶ月経つのね~
ほんと、こちらこそ有難うございました~^^
奈良のクリーム大福、美味しかった~^^
裏ちゃんの顔思い浮かべながら頂きました~(笑)

大丈夫~雨も風も全然なの~
残暑にお体ご自愛下さいね~♡
by ゲンママ (2016-09-05 15:49) 

よーちゃん

甘えん坊さんなんですね。
ステキな関係が写真から伝わってきますよー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-09-06 07:55) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

超がつく甘えん坊でーす(笑)
これは、ここだけの話ですが、手を繋いで寝ています~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-09-06 20:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、カゴにジャストサイズではまってやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-07 21:05) 

mamii

けんちゃん、寝るのも仕事ですよ、暇なときは・・・
by mamii (2016-09-07 22:26) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

ちょっと小さめなんですが、窮屈なのがいいみたいです~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-09-08 05:54) 

ゲンママ

mamiiさんへ♪

はい、ゲンはいつでも暇です~(笑)
by ゲンママ (2016-09-08 05:56) 

bulldogsの未来ママ

ゲンちゃま、規則正しい生活で
良いですね♪
洗濯物のかごで寝ている姿が可愛いです(^_^)
ママさんと一緒が一番好きなのですね(*^^*)
by bulldogsの未来ママ (2016-09-08 16:03) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

規則正しい生活は健康にもいいかな~と思いしています^^
洗濯カゴはとてもお気に入りで毎日寝てるんですよ~(笑)
甘えん坊で私にベッタリです~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-09-08 18:25) 

みーる

籠に入っているの 可笑しい~お布団にも入って来るんですねー
寒くなってきたんですね ワンコは正直で素直 可愛いーあのお顔^^
by みーる (2016-09-21 20:41) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

このカゴ、お気に入りで毎晩入って寝ていますよ~(笑)
最近は涼しくなって、布団に潜り込んで来ます^^
今も膝の中で丸くなってイビキ。。動けない~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-09-22 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。