SSブログ

何かを訴えるゲン♪

さて、今回は叫ぶゲンちゃまの動画です~[TV]

まずはご覧くださ~い[わーい(嬉しい顔)] 

 
果たしてゲンちゃまは何が言いたくて吠えているのでしょうか?
 
ちなみに、これは夕食が済んでしばらくしてのことです。。。
 
① 散歩に行こう
 
② もっとご飯ちょうだい
 
③ ボール投げしよう
 
さて、正解はどれでしょう?
 
 
 
 
 
 
正解は。。。②でした~[わーい(嬉しい顔)]
 
超食いしん坊のゲンは、朝夕にフード90g×2あげていますが
 
それではお腹いっぱいにならないらしく(特に夕食は) 
 
こうやって「もっと食べたい!」攻撃が始まります~[ふらふら]
 
この要求をまともに受け入れていたら大変なので
 
背中を向けて知らん振りします。 
 
可哀想なので、後でキュウリかキャベツをあげる時もあります~[ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
さて、この夏の思い出と言えば。。
 
ゲンちゃまにお留守番して貰って行った関西旅行です~[新幹線]
 
iPhoneでの撮影ですが、ご覧くださ~い [るんるん]
 
 
京都・嵐山渡月橋~20年前、在りし日の母と行った懐かしい場所。。
 
IMG_1850.JPG 
 
 
IMG_1845 (1).JPG 
 
 
天龍寺の庭園。。さすが世界遺産!美しさに感動~[ぴかぴか(新しい)]
 
IMG_1856.JPG 
 
 
IMG_1858.JPG 
 
 
IMG_1854.JPG 
 
 
嵯峨野の竹林。。透き通るような緑に癒されました~[ぴかぴか(新しい)]
 
IMG_1859.JPG 
 
 
上品な湯葉御膳・クーちゃんママおご馳走になりました~ [ぴかぴか(新しい)]
 
IMG_1866.JPG 
 
念願だったかいらしいチャコビリちゃんにも会いましたよ~ [揺れるハート]
 
IMG_1806.JPG 
 
 
 最後を締めくくるのは、いつも抱腹絶倒のコメントを下さる裏ちゃんで~す[わーい(嬉しい顔)]
 
IMG_1815.JPG 
 
楽しい楽しい夏の思い出になりました。[わーい(嬉しい顔)]
 
クーちゃんママ、かーかちゃん、裏・市長さん、有難うございました~ [ハートたち(複数ハート)]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 36

kemm

③ボール投げかと思ったのですが・・・
ゲンちゃんはダイエット中でしたね(笑)。
渡月橋、天竜寺、竹林・・京都の良い旅を楽しんで来られました。
チャコビリやブログ友もご一緒でさぞかし話が弾んだのでないでしょうか。
湯葉御前もとても美味しそうですね。湯葉が食べたくなってしまいましたよ。
by kemm (2016-08-27 05:01) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

ゲンは、大食い選手権に出れるくらい大食いなんです~(笑)
ダイエットには成功してベスト体重をキープしなければならないので
食べ過ぎに注意してるんですよ~(^◇^;)

念願だったブロ友さんやワンちゃんにも会えて嬉しい旅でした。
京都はさすがですね~素晴らしいものに感動しました~
湯葉御膳、優しい上品なお味で美味しかったです~♪
by ゲンママ (2016-08-27 05:19) 

ナビパ

ゲンちゃん訴えてますね。
うちはお散歩してからご飯なんで帰ってご飯だよって話しかけると
ビビがゲンちゃんバリに要求吠えをます。
容姿は違いますが鳴き声がそっくりで驚きました。@@
関西旅行は充実していましたね。^^b
by ナビパ (2016-08-27 07:32) 

きぃ

ゲンちゃん♪ 一生懸命訴えているのですね♪
それは可愛いですぅ~
でも体重管理も大切ですもんね!
充実の関西旅行!
とっても楽しそうですねぇ~

by きぃ (2016-08-27 07:42) 

かーか

ゲンちゃんの一生懸命な訴えに
娘達ジーっと聞き入ってました(笑)
「ゲンちゃんも食いしん坊さんですねんなぁ。気持ちわかりますわぁ~」って言うてます(^w^)

クーちゃんママとの嵐山デート良かったですね♪
最後のドタバタ劇はクーちゃんママ&ゲンちゃんママらしくて可愛いなぁと(笑笑)
短い時間でしたが、濃ゆいひとときでした!
娘達に逢って
ゲンちゃんがどれだけお利口さんなのか
再認識された事でしょう(笑)
by かーか (2016-08-27 08:59) 

raomelon

②もちろん正解しました^m^
動くゲンちゃまカワ(・∀・)イイ!!
これからもイケメン動画楽しみにしています♪

Xデー、楽しい夏の思い出になってよかったです^^
チャコ、ビリちゃん可愛かったね~♡
新幹線発車1分前!のドタバタもありましたが^^;
夏の嵐山も堪能していただけて良かった~
楽しい楽しい2日間でした!!!
またみんなで会えるといいね~(*^^*)
by raomelon (2016-08-27 10:41) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

えっ~、ビビちゃんもご飯ちょうだいって要求吠えするんですか~(^◇^;)
しかも、鳴き声までそっくりとは驚きました~(@_@)
ゲンの食欲は半端ないです!!
関西旅行、夏のいい思い出になりました~♪
by ゲンママ (2016-08-27 10:52) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

一生懸命に訴えてきて、何だか可哀想にも思うのですが
心を鬼にして、知らん振りします。
その分、キュウリやキャベツでお腹満たさせてるんですよ~(^◇^;)
関西旅行、和歌山、大阪、京都ととても充実した旅でした~♪
by ゲンママ (2016-08-27 10:57) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

あまりのしつこい要求吠えにチャコビリちゃん呆れてたのちゃう~(^◇^;)
まあ、ビーグルの大食漢はチャコちゃんもかな。。

嵐山散策、汗だくになりながら楽しかったよ~^^
色々アクシデントもあって、新幹線に乗ったのが1分前。。(@_@)
とーっても、充実の2日感でした~^^
本当に有難うございました~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-08-27 11:05) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

さすがクーちゃんママ!
正解しましたか~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
YouTubeの動画アップ、さっぱりわからない~(泣)

楽しかった~~~~~\(^o^)/
1日目も2日目も充実の旅でした!
チャコビリちゃん、素敵な女の子だったね~♡
2日間、色々とお世話になりました~有難う~m(_ _)m
ほんと、また皆んなで会いたいです~(^_-)-☆

by ゲンママ (2016-08-27 11:18) 

てんてん

動くゲンちゃまお初です~(*´◡`​*) 
by てんてん (2016-08-27 11:59) 

makkun

ゲンちゃんの「ワンワン」は夕食後だったので
③だと思ったのですがもっとウマウマしたかったんですね~(笑)
私とYu~ちゃんで春の京都散策してから
2年と4ケ月が経ちました~
渡月橋の竹林も懐かしいですね~
竹林ではC国の人ばかりでしたが
相変わらずでしたでしょうね~(笑)
by makkun (2016-08-27 13:07) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

YouTubeに初めて挑戦しましたが、さっぱり分からず
auサポートの方にやってもらいました~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-27 14:35) 

bulldogsの未来ママ

ゲンちゃま、③かと思いました~。
ご飯もっと~って言っていたのですね(^_^)
京都、渡月橋周辺、天龍寺、嵯峨野の竹林・・・
私も好きな場所です。落ち着きますよね。
皆さんで楽しそうで良い夏の思い出になりましたね♪


by bulldogsの未来ママ (2016-08-27 14:35) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

ゲンは超大食いなんです~(^◇^;)
いつもお腹が空いてるみたいです~(笑)

makkunさんも京都に行かれたんですね。。
見応えのある所ばかりで素晴らしかったです~^^
やはり、外国の方は多かったですね~
特に、欧米の方が多かった感じでしたよ~
by ゲンママ (2016-08-27 14:41) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

③と思われましたか~^^
ゲンは超食いしん坊なんですよ~(笑)
嵐山近辺、とっても素敵でした~♪
20年ぶりの京都は素晴らしかったです~^^
ブロ友さんにも会えて楽しい思い出がいっぱい出来ました~♪
by ゲンママ (2016-08-27 14:54) 

ななママ

ゲンちゃまが動いて吠えてる〜♡
ありゃご飯でしたか〜
私もボール投げだと思っちゃいました^^;
吠えてもゲンちゃま落ち着きがあるわ〜
ってそれが普通なのかな〜しおぽんに
慣れると回ってるのが普通orz
京都いいですね〜若い頃に行ったきりです〜
by ななママ (2016-08-27 15:06) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

初YouTubeに挑戦しました~^^

ボール投げだと思われましたか~
ゲンは底抜けにご飯食べる子なんです~(笑)
しおぽんは、回りながら吠えるのですか~
それも可愛いですね~(^。^)ハッハッハ
私も20年ぶりでしたが、やはり京都はいいですね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-08-27 15:22) 

yumin

すごいではないですか!! ついに念願の動画アップですね。またまたauの方にお世話になったとのことですが、次は、自力でも大丈夫かしら。
ゲンちゃんの切ないおねだりの声。私だったら、ついあげてしまいそう。
「朝ごはんちょうだい!」のおねだりも、同じような声ですか?


by yumin (2016-08-27 22:04) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

以前も動画アップしましたが、その時はYouTubeでは無かったのです。。
今回はYouTubeにしてみましたが、さっぱり分からずサポートセンターの人にやってもらいました~(^◇^;)
それでも、次回も自分では出来ないです~(泣)

ゲンのおねだりは、決まって夕食の後なんですよ~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-28 06:41) 

裏・市長

おはようございます!。

正解は・・・4番の
「マーミー、自分だけ関西旅行ズルイよ!!」。
でしょう?。

え?5番の、
「関西珍道中はゲンさんに知られないため、
記事にはしないよって言ってたのに、
記事にしたからバレちゃった」ですのん?。

「かいらしい」って、すっかり和歌山在住の
かいらしいブロガーさんが乗り移ってでんがなまんがな(笑)。

新幹線発車1分前乗車って、
いったいキミら、何をやっとんたんや?!という感じですわ。
それだけ関西を離れたくなかったという事ですね。
わかります、その気持ち!。

しかし、この裏・市長というヤツ、
初めて行くヨソ様のお宅ですんげぇエラソーだな(笑)。
こーゆーのは一度、ガツンと言ってやらないといけない。

次回、20年後と言わず、
ぜひ近いうちにお会いしましょう、お待ちしております!。
by 裏・市長 (2016-08-28 09:26) 

あげぱん

ゲンママさん、久しぶりにゲンちゃん会いに来ました♪
よく食べるのは元気な証拠ですね~^^
うちの2ワンコも老犬だけどよく食べて暑い日はキャベツをフードに混ぜたらすっごいガツガツ食べてます(^u^)
京都旅行いいですね~♡
私も京都大好きですが特に嵐山・嵯峨野は思い出深い場所です♪
湯葉の御膳いただきたいです~♥
まだまだ残暑が続きますがお元気で無理なさらないようにね♪
また遊びに来ますね~(*^_^*)
by あげぱん (2016-08-28 12:12) 

みーる

ゲンちゃん 吠えてます^^ 訴えてますねー可愛いです②だったんだ^^ 思い出の場所へ楽しい仲間といい時間が過ごせて良かったですね
ゲンちゃんも行きたかったかも^^
by みーる (2016-08-28 13:17) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
やっぱり②でしたか。
我家は金属製の餌皿を前足で淵を押してガランガランとさせるのが督促の合図です。水がなくなった時も同じです。皿の大きさが違うので音程でどちらなのかが判るわけです。
その他の要求は、じっと見つめるだけなので、なかなか難しいです。
あの、かーかさんのチャコビリちゃんに会えたのですね。すばらしいです。
by SORI (2016-08-28 19:23) 

kazumin

やっぱりゲンちゃん、食いしん坊なんだね♪
京都旅行良いですね(^^)
行ってみたい所ばかりです♪
by kazumin (2016-08-28 21:12) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

エヘヘ~ホントの正解は4番かも~(^。^)ハッハッハ
やっぱり、記事にしちゃった~^^
すっかり関西弁が乗り移ったの~(笑)

嵐山観光は見どころいっぱいで。。
汗だくで3時間。。足らなかった~(^_^;)
駅の階段を駆け上り、すでに止まっている新幹線。。
これでいいのか?と思い飛び込んで。。
座席を探す間もなく発車。。
ここでも方向音痴を遺憾なく発揮して車両を行ったり来たり。。
どうにか座席について。。無事博多までたどり着きました~(笑)

裏ちゃん、カメラマン風でかっこ良かったので載せちゃいました~^^
お会いできて感激でした~!
また遊びに行きまーす♪


by ゲンママ (2016-08-30 04:48) 

ゲンママ

あげぱんさんへ♪

わ~あげぱんさん、来てくださったんですね~♪
ブログ閉じられてしまって寂しいですよ~

ゲンは何でもがっつくのだけが取り柄のような子です~(^_^;)
あげぱんさんちのわんちゃんも食欲あっていいですね!

思い切って関西に行って来ました~^^
さすが京都。。素晴らしかったです~!
あげぱんさんも、嵐山に思い出があるんですね~
湯葉御膳、京都で食べると格別上品でしたよ~♪

あげぱんさんも、無理されないでね~
また、いらしてくださいね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-08-30 05:01) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

必死で訴えてるでしょ~(^_^;)
何かご飯あげてないみたい。。。ですね~

嵐山。。母と歩いた場所が今もありました。。
思い立って行って良かったです~^^
by ゲンママ (2016-08-30 05:07) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

②正解されたんですね~^^
やはり、ビーグルは食いしん坊ですもんね~
ムサシ君もしっかり要求するんですね!
食器を前足で触るとはさすが賢いですね!

そうなんです~あの、チャコビリちゃんのお宅にお邪魔して来ました。
実物に会えて嬉しかったです^^
by ゲンママ (2016-08-30 05:15) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

ゲンの1番の楽しみは「食べること」です~(^_^;)
やっぱり、京都は素晴らしかったですよ~♪
是非、行かれたらいいですよ~(^^♪
by ゲンママ (2016-08-30 05:18) 

よーちゃん

動画だと、必死の訴えが伝わってきますなー(;^_^A

ステキな旅も満喫されたようですね!
by よーちゃん (2016-08-30 07:59) 

フロリダマナティー

90g×2でも足りないんですね〜
コーギーは太りやすいのでフード控えめにしてるけど、必ずお代わり要求されるので結局オヤツを与えてしまいます
もちろん3択クイズはすぐに分かりました(笑)
ゲンちゃんの声、可愛い〜
マヤちゃんは甲高いので耳がキーンとします(^^;;

京都、嵯峨野の竹林はまだ行ったことないので行ってみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-08-30 08:25) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

この必死さに負ける時があるんですよ~(^◇^;)

久しぶりの京都に感動の旅でした~(*^^)v
by ゲンママ (2016-08-30 19:13) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲンは、本気で食べると500gは食べれます~(^◇^;)
マヤちゃんも、食いしん坊さんなんですね~^^
クイズ、分かりやすかったでしょ~(笑)
ゲンの声に有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
今度、マヤちゃんの声もお願いします~^^
by ゲンママ (2016-08-30 19:17) 

まりりん

あの動画で、本気で考えましたが、
まさかの②番でしたね。
ゲンちゃま、食いしん坊なんだ~♪
by まりりん (2016-08-31 03:15) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

本気で考えて下さり有難うございます~^^
ゲンは底抜けに大食いなんです~(^◇^;)
ほっておくと、ドッグフード500gは平らげちゃいますよ~(笑)
by ゲンママ (2016-08-31 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。