SSブログ

オレのマーミー♪

9月も2週目になり、随分と過ごしやすくなってきましたね~[わーい(嬉しい顔)]

さて、今日はゲンのお話で始まります~[犬] 

IMG_1930もじ.jpg 

 

もじIMG_1677.jpg

 

もじIMG_2024.jpg

 

IMG_1725もじ.jpg

 

IMG_2022もじ.jpg

という訳で、お喋りなゲンちゃまに「お相撲さんのようなお腹」ってバラされた私なのでした~[がく~(落胆した顔)]

ところでゲンちゃまは、昨年秋からダイエット開始して見事13.5kgから11.3kgになり

先生から「ゲンちゃん、スゴイ!!」と褒められたんです~[グッド(上向き矢印)]

私も負けてはいられません~頑張るぞー [exclamation×2]


nice!(43)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 36

kemm

ゲンチャマ通信を楽しく拝読いたしました。
写真もどれもとてもいいですね。得意げでもあり、悪戯っ子の
様でもあり、見ていても自然と頬が緩みます。
マーミーも頑張っているんですね。ゲンちゃんに負けずに頑張れ!
応援していますよ。
by kemm (2016-09-10 05:50) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

楽しく読んで下さり、嬉しいです~^^
kemmさんに写真を褒めて頂くとは嬉しさ倍増です~^^
日頃のドッグランでの表情なんですよ~♪
今日もスポクラ、行って来まーす!!
応援、有難うございます~^^
by ゲンママ (2016-09-10 06:13) 

きぃ

おぉ~♪頑張っているのですね!
でも頑張りすぎないでくださいね!!
私もダイエットのためと3年前に一念発起して
ジム通いをはじめ、食事を見直し1日1000キロカロリーに
押さえ、筋トレ、ウォーキングと頑張り
3か月で9キロ痩せました!
でも・・・故障しました(泣
足底筋膜炎、踵骨棘の痛みが引くまで1年かかりました。
肩も腰もまだまだ。
正しい姿勢も正しいストレッチの仕方も出来ていませんでした。
私のように故障せずに楽しく長く続けられるように
頑張ってくださいね!
私も頑張ってリハビリしてジムに復活しようと思います!
ゲンちゃんの笑顔が糧になりますね(#^.^#)

by きぃ (2016-09-10 06:52) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

きぃさんもジム通いされてたんですね~
3ヶ月で9キロはスゴイですね!
私は、まだ1ヶ月ですが変化なしです。。^^;
でも、ほんと張り切り過ぎて無理したらいけませんよね。。
私は根性無しなので筋トレは全くしていません。。
もっぱら、楽しく踊って汗をかいています。
でも、少し膝が痛くなったりするので気をつけます!
アドバイス有難うございますm(_ _)m
ゲンの為に健康でいなくちゃです。。頑張りまーす!(^o^)!
by ゲンママ (2016-09-10 07:08) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ゲンちゃんもダイエット成功ですね。元気な可愛い顔をの説明はかっこいいです。
ムサシに気遣っていただきありがとうございます。9月3日に痙攣を起こしてから、今日で1週間目です。足の具合は8割くらいまでは戻って来た気がします。散歩のときに家内の知り合いから、年には見えない若い顔だと言われて張り切っています。
by SORI (2016-09-10 07:12) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

ゲンもダイエット頑張ったので、私も頑張ります!
ムサシ君、8割方回復とのことホッと致しました。
また、元気な走りを見たいです。
ほんと、ムサシ君のお顔はとても16歳には見えません。
まだまだ頑張って欲しいです。
いい季節になりましたので、無理されませんように。
by ゲンママ (2016-09-10 07:20) 

ななママ

ゲンちゃまご報告ありがと〜^^
マミーのお話するゲンちゃまの嬉しそうな事^m^
ゲンママさんジム通いなんてすごい〜
楽しんで続けられるといいですね
私はジムに行くのも面倒でウォーキング30分が
限度です〜^^;
by ななママ (2016-09-10 08:30) 

ルディパパ

おはようございます!

朝一ドッグランいいですね!(^^)
ボクも、ちょっとお腹が気になりますが、なかなかワンコの散歩ぐらいでは痩せません(⌒-⌒; )
スポーツクラブ、楽しみながら頑張ってください!

by ルディパパ (2016-09-10 09:11) 

ナビパ

マミーさん凄い~ジムでトレーニングですね。それもドッグランでゲンちゃんを楽しませてからで何かとお忙しそうです。
ゲンちゃんにとってゲンママさんは自慢のマミーだっていうのが良く伝わってきますよ~だってゲンちゃんは笑顔でとてもたのしそうですもの。。。^^b
ゲンちゃんの2kgダイエットも本当にすごいなって思いますよ。
うちのも頑張らさなければ。。。ナミ&ビビともに5kg以下が目標です。
あと300g。。。^^b
by ナビパ (2016-09-10 09:26) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

ゲンの報告は嬉しそうでしたか~^^
ほんと、お喋りで困ります~(笑)
私もジムになんか通うタイプじゃなかったんですけど。。
太り方が半端無くて一大決心しました~^^;
筋トレは嫌いなので、エアロビクスを楽しんでます~♪
by ゲンママ (2016-09-10 11:26) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

仕事だと朝起きたくないんですが、休みでドッグラン行ける日は
さっと起きれます~!(^o^)!
ナイスボデイのお兄さんのインストラクターと一緒のダンスは
気分よく踊れて楽しいです~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-09-10 11:30) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

ゲンをドッグランで1~2時間遊ばせて家に帰り
軽く食事をすませてスポクラに。。。かなり忙しいです~^^;
ゲンの自慢のマーミーだったら嬉しいです~^^
ゲンは病院で勧められたドッグフードを言われた量にしたら
3~4ヶ月で痩せました。
私は全くやせませんが。。。(笑)
ナミビビちゃん~あと300g頑張って~!(^o^)!
by ゲンママ (2016-09-10 11:38) 

yumin

プールで踊るのは、とてもよさそうですね。もともと、ゲンママさんは、そんなに太ってらっしゃらなかったから、すぐに元にもどるのではないですか?

私、一度やせなくちゃ!!と張り切って、万歩計つけてものすごく歩いていたら、股関節の軟骨がすべてすり減ってしまいました。運動は、足腰への体重の負荷があまりない水中のものが良いと、あとで整形外科の先生に叱られました。
今は、人工股関節の手術をしたおかげで、全く痛まないようになったけど、やはり、走ったり、長時間歩いたりするのは、用心しています。


by yumin (2016-09-10 16:54) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

今日も、プールで1時間15分踊って来ました~^^
ダンベルも使うのでとても負荷がかかり、いい運動になります。
明日は、エアロビクスをします。

この2年間だけでも5キロも太ってしまいました。
そんなに食べないんですけど。。
基礎代謝が落ちて来たんでしょうね。。
太りやすい(痩せにくい)体質になってしまったようです。

やはり、足腰への負担があまりない水中の運動が良いんですね!
教えて下さり有難うございます。m(_ _)m
yuminさんも、足腰お大事にしてくださいね!
by ゲンママ (2016-09-10 17:51) 

raomelon

あらら・・・ゲンちゃま
男たるもの、女性の秘密をバラしちゃダメよ!
ダメダメ~
スポーツクラブ、頑張っていますね
楽しく続けられるのが一番です(*^^*)
ゲンちゃんの2キロ減はすごいですねw
食欲の秋ですが・・・無理なくガンバです(^_-)-☆
by raomelon (2016-09-10 19:48) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

ゲンちゃま、お喋りでしょ~(笑)
恥ずかしい話バラされちゃった~(。>﹏<。)
今日も水の中で踊って来たよ~(笑)
明日は、エアロビクス頑張りまーす!!
ゲンも頑張って痩せたので、私も頑張らないとね~!(^o^)!

奈良の刑務所、お疲れ様でした~(^^♪
by ゲンママ (2016-09-10 20:24) 

makkun

ゲンちゃん!
内緒話しは良~く分かりました~
誰にも言わないから安心してて良いからね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-09-10 20:28) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

良かった~(^^♪
やっぱり、makkunさんは口が固い人だよね~
今夜は安心して寝れるよ~(^^ゞ      by ゲン
by ゲンママ (2016-09-10 20:49) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
ムサシは写真を撮ろうとすると横を向きます。カメラを向けられるのが嫌なようで、知られないように撮るしかありません。
その点でゲンちゃんは、ちゃんと撮らせてくれるのでいいですね。
by SORI (2016-09-11 16:38) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

ゲンもなかなかカメラ目線してくれませんでした~
オヤツを見せたり。。変わった声を出したりして気を引いていますよ~^^
ちゃんとカメラ目線した時にはご褒美のオヤツもあげています。
ムサシ君は、オヤツを見せてもこちらを向いてくれませんか?
by ゲンママ (2016-09-11 17:02) 

えーちゃん

私も減量しないとニャ?
最近、パンばっかし食べてるから太ったニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-11 23:34) 

ゲンママ

えーちゃんさんへ♪

惣菜パン、私も大好きです~^^
炭水化物は太りますよね~(泣)
でも、炭水化物大好き~^^;
by ゲンママ (2016-09-12 06:27) 

よーちゃん

やっぱり有酸素運動をコツコツ続ければ
必ず脂肪は落ちるはずですよー。
頑張ってください!(^-^)
by よーちゃん (2016-09-12 07:52) 

フロリダマナティー

ゲンちゃん、男子なのにおしゃべりですね〜
私ならゲンコツしちゃいますよ(笑)

私はマヤちゃんを飼い始めた年に激やせしました
会社も忙しかったけど朝の散歩を4時起きでやってたせいか、家の体重計で体脂肪が8%になったんですよ
今はまぁ普通です
健康的に痩せて体力もつくのが1番ですよね
応援してます*\(^o^)/*

by フロリダマナティー (2016-09-12 09:07) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

痩せにくい(代謝が悪い)体になってますので
かなり手強いです~(^_^;)
頑張りまーす!!
by ゲンママ (2016-09-12 19:57) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲン、お喋りでしょ~(^。^)ハッハッハ
もう、お仕置きしなくちゃ~^^

えっ、朝の散歩で痩せたんですか~?
体脂肪8%って、スゴイ!!
これからは運動と食事にも気をつけてガンバリマス!!
応援ありがとうございます~(^^♪
by ゲンママ (2016-09-12 20:04) 

裏・市長

おはようございます!。

ゲンさん・・・いくらなんでも、
個人情報、しゃべり過ぎやろ?!(笑)。

ボクを見よ!こんなにクチが軽いけど
固い男おらんで!。
ボクがクチを開いたら、世界がひっくり返るで!。
少なくともソネブロ内がでんぐり返るで!。

しかし、スポーツクラブに通い始めるって、
前向きやな~~~!。
ボクなんか、もうそんな気力すらないもの。

唯一の運動と言えば、
スーパーの夕方4時からの特売タマゴ、
買うために時間までに到着するため、
自転車ブッ飛ばすぐらいかな。
こーゆー瞬間的なのは「運動」とは言わないかもね。

「三日坊主」がまだ続いてるのがスゴイよね。
スポーツクラブは超豪華施設で、
会費のメチャメチャ高いところがオススメよ。
「もったいない」と思うから休まないし、
「モト取らなきゃ!」とがんばれる気がする(笑)。

関西地方は雨でございます。
雷も鳴っておりましたが、なんとなくがんばる。
by 裏・市長 (2016-09-13 08:01) 

ゲンママ

裏ちゃん、こんばんは~♪

ゲン、お喋りでしょ~(笑)
えっ、誰かに似てるって~(^。^)ハッハッハ
裏ちゃんも、男たるものくれぐれも口だけは固くね!!

スポクラ、藁をもつかむ思いで決意したの~
だって、これ以上太ったら大変なんだもん~(>_<)
ホリデーって言う所なんだけど
スポクラではリーズナブルなの~
ドッグランの帰り道にあるのでちょうどいいの~
1ヶ月通ったけど、脂肪が減って筋肉が増えたのよ~
ほんのちょっぴりだけど。。。

裏ちゃんも、自転車はいい運動になると思うよ~
我々ブロガーは、とかくPCの前に座りがちだから
足腰の運動を心がけましょう!!
最近、雨ばかり。。。(泣)
by ゲンママ (2016-09-14 19:37) 

さゆり

ゲンちゃんママ~こんにちは。

色々といつもありがとうございます♡♡
ゲンちゃんのお顔を見るとホッとしますね^^

会話が楽しい~ですね。
笑っちゃいますね。私もなかなか痩せれません。ゲンちゃんに気合を入れてもらわなくっちゃ~

10月は前の幼稚園の運動会を今年は見に行こうと思います。
小学生になった卒園生にもあえるし、保護者様にも会えるので
楽しみにしています~
by さゆり (2016-09-15 09:48) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

色々と大変でしたね。
そんな中、ゲンに会いにいらしてくださり
コメントまで、有難うございます。

ゲンを見られて少しでも笑顔になってくださったら嬉しいです~^^
ほんとお喋りで困ります~(笑)

秋の運動会に行かれるんですね~^^
子どもたちに元気を貰えますね~^^
楽しんで来てくださいね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-09-15 20:22) 

kazumin

ゲンちゃん&マミーさん頑張って♪
もちろん私も、ダイエット中です(笑)
旅行中太ったのは戻りましたけど…元々太目なので頑張ります♪
by kazumin (2016-09-15 23:45) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ゲンちゃんは写真を撮るときにいつも前を見ているのに感心しています。ムサシはカメラを向けるとすぐに顔を横に向けるのです。だからカメラを隠しておいて瞬撮でなんとか撮っています。のんびりとピントを合わせていると100%だめなんです。幸い今のカメラは0.1秒でピントが合うので、さっと向けてシャッターを押しますが失敗も多いです。
by SORI (2016-09-16 06:35) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

有難うございます~^^
kazuminさんもダイエット中なんですね~(笑)
お互い頑張りましょう~!(^o^)!
by ゲンママ (2016-09-16 06:52) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

ゲンはカメラ目線の特訓(笑)を沢山しました~^^
名前を読んでもなかなかこちらを向いてくれないので
オヤツを見せたり、何?と思わせるような変な声を出すと
こちらを見てくれるようになりました。
ムサシ君はカメラが嫌いなのでしょうか。。
凄くハンサムなので正面向いたお顔も撮りたいですよね!
ムサシ君のカメラ目線のお顔、待ってまーす。^^
by ゲンママ (2016-09-16 07:00) 

まりりん

私の分までガンバッてください♡♡♡
私は正月太りが戻らないまま、
食欲の秋を迎えています(笑)
私もふくちんにバラされちゃうかしらA^ ^;)
by まりりん (2016-09-16 16:51) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

先日、整形外科の先生から
運動で痩せるより食事で痩せなさい!と言われました。
そこで、糖質制限ダイエットを始めたら
効果あり!ですよ~!(^o^)!
by ゲンママ (2016-09-17 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝る子は育つ♪くっつき虫♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。