SSブログ

ドッグランでまったりと。。♪

暑い夏も、ドッグランに通ってるゲンですが

こうも暑いと、訪れる人(犬)も少なくて閑散としています。[バッド(下向き矢印)]

先日は、ゲンだけという日もありましたよ~[たらーっ(汗)] 

いつも、セブンの100円コーヒー持参で行くのが私の楽しみになっています[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1891.JPG 

 

8時半になったら、園内放送でラジオ体操が流れます。。健康的でしょ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1905.JPG 

 

ゴールデンのレオ君、ゲンのお兄ちゃんを思い出します~[ハートたち(複数ハート)]

DSC03086.JPG 

 

1歳の頃、山に捨てられていた紋次郎君、今は旅行会社の看板犬だそう。。[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_1938.JPG

 

初めましてのリク君(ミニピンとフレブルのMIX)ともすぐに仲良しに。。[るんるん]

IMG_1944.JPG 

 

柴犬のみこちゃんとは毎日のように会えて嬉しいね~[るんるん]

DSC03003.JPG 

 

誰彼とちょっと甘い顔をした人に背中を向けて座るのがゲンちゃまお得意のポーズ。。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1906.JPG 

暑くてお友達は少ないけど、まったりとドッグランを楽しんでいま~す[わーい(嬉しい顔)] 

 

この骨型のオヤツを見つめる真剣な目。。[目]

IMG_1878.JPG

先日、和歌山のかーかちゃんから届いた手作りのオヤツです~[ぴかぴか(新しい)]

勿論、大喜びして一瞬にして食べてました~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1883.JPG 

かーかちゃん、有難うございました~[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 


nice!(42)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 36

kemm

ゲンちゃん、ドッグランはやはり楽しそうです。
今日はお友達もたくさん来ていてよかったですね。
大きい犬とも小さい犬とも喧嘩などせずにすぐに
仲良くなれるのも素晴らしいこと・・。
娘宅のチワワなんかとは大違いですよ(笑)。
by kemm (2016-08-20 05:11) 

きぃ

ゲンちゃん♪ ドッグランを楽しんだみたいですね♪
お友達と仲良く、美味しいものも食べれて
満足ですねぇ~!
昔、saraはドッグランに行くと
他のワンコのおもちゃを横取りして
遊んでおりました(汗
そして他の飼い主さんに
レトリーブの強要まで・・・
わがままワンコでした(#^.^#)
by きぃ (2016-08-20 06:33) 

ナビパ

木陰になってるドッグランでお友達とまったり
良い社交場になってますね。
こう暑いとこういうドッグランは貴重な場所ですよ。
散歩の時に私は必ず缶コーヒーを買って飲みながら散歩してます。
100円の自販機で買うのがこだわりです。ない時は飲めない時も。。。^^;
クーママさん、裏・市長さんたちとかーかさんにチャコちゃん&ビリちゃんに会いに行った記事を他の方のブログで拝見しました。九州からはるばる大阪へお疲れ様でした。でも楽しいひと時であったようでよかったですね。かーかさんの手作りケーキやクッキーいいなぁ〜嬉しい頂き物ですね。ゲンちゃんの食いつき最高^^b
by ナビパ (2016-08-20 08:54) 

raomelon

ゲンちゃん、おはよ~♪
ラジオ体操が流れるドッグラン、ほのぼのとしていいですね~
お友達と仲良く楽しそう~(*^^*)
社交的なゲンちゃんはモテモテですね♡

ゲンちゃん、先日はお留守番ありがとうね^^
1泊なのにマーミー、ゲンちゃんが恋しいって泣いてたのよ~(笑)
かーかちゃん手作りのおやつ美味しそう♪
ガッツリ喰いついてますね
マーミーに食べられないようにね~^m^
ゲンちゃんママ、また遊びに来てね~(^^)/
by raomelon (2016-08-20 09:56) 

ルディパパ

ミニピンだ!と思ったらフレブルとのMIXでした〜!
ドッグラン行きたくなりました〜!(^o^)
が、暑すぎて無理です〜(T . T)
by ルディパパ (2016-08-20 11:07) 

kazumin

暑くてもゲンちゃん元気に遊んでますね♪
お友達とも楽しく遊んで暑さ吹き飛ばして!
by kazumin (2016-08-20 16:54) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

ドッグランに誰もお友達が来ないと寂しそうなんですよ~
数は少ないですが、まったりと楽しんでます~♪
秋になったら、大勢で賑わうと思います^^
怖い子以外とは仲良く出来るので、その点はいい子かな~(笑)
お嬢さん宅のチワワちゃんは人見知りするんですか~(^◇^;)

by ゲンママ (2016-08-20 17:23) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

この夏は沢山ドッグランに行きましたよ~^^
大体8時過ぎから9時過ぎくらいかな。。
お友達もあまり来ないので、数人でまったりです~^^
saraちゃんは、他のワンちゃんのおもちゃを横取り。。(笑)
随分と活発なお嬢さんだったのですね~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-20 17:30) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

暑いので、朝散歩の代わりにドッグランに行って過ごしています^^
ここは木がいっぱいで十分な日陰があるので過ごしやすいんですよ~^^
ナビパさんもコーヒー飲みながらのお散歩ですか~(笑)
同じ100円なんですね~^^

思い切って関西に行った甲斐がありました。
チャコビリちゃん、とっても可愛かったですよ~♪
かーかちゃん手作りのクッキーは本当に美味しくて。。
私も頂いたくらいなんですよ~(*^^*)
by ゲンママ (2016-08-20 18:06) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

今朝もラジオ体操して来たのよ~^^
公園中に聞こえるように大ボリュームで流れるの~(笑)
夏場は少ないなりにのんびりも楽しいよ~♪

あら~ゲンにバラしたわね~(笑)
泣いたってのは、大げさでしょ~(^◇^;)
かーかちゃんのオヤツ、先ほど食べてみたらとっても美味しかった~^^
今日のおつまみになるかも。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

クーちゃんが「また来てね!」と言ってくれたので、また行きまーす!!

by ゲンママ (2016-08-20 18:29) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

ミニピンとフレブルのMIXって珍しいですよね~
とっても可愛い子でしたよ~^^
ここは木がいっぱいで日陰があるので過ごしやすいんですよ~^^
涼しくなったら、ルディ君も連れてってあげてくださいね~


by ゲンママ (2016-08-20 18:33) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

ゲンは割りと暑さには強いようです~
このドッグランは木がいっぱいで日陰があるので過ごしやすいんですよ~^^
夏でも行けるので助かっています~^^
by ゲンママ (2016-08-20 18:36) 

かーか

先日はお疲れ様でした♪
そして、ありがとうございました♪
娘達に逢って頂けて本当に嬉しかったです(*´∇`*)

ゲンちゃんのお友達はみんな優しいお顔ですね!
誰とでも仲良くできるゲンちゃんはお利口ちゃんです!

サブレ、ゲンちゃんとマーミーの(笑)お口に合って良かったです!
今は、もっとサクサクに焼けるようになりました!
ちょこさん作は、もーっと美味しいデス(*´∀`)♪
by かーか (2016-08-20 20:48) 

まりりん

通えるドッグランがあっていいですね~♪
しかも木陰いっぱい?
ゲンちゃま、貸切ですって?
すごいですね~♪ (*^ ^*)
ゲンちゃま、仲良しがたくさんいていいなぁ~♪
by まりりん (2016-08-20 22:08) 

ななママ

ゲンちゃまドッグラン楽しそうですね♪
ドッグランでラジオ体操って健康的^m^
お友達もいてゲンちゃま幸せだな〜
手作りのおやつ美味しそう
しかも形もホネ型♡
手作り出来るってすごいですよね〜
しおぽんごめんね〜^^;
by ななママ (2016-08-21 09:45) 

さゆり

おはようございます。

毎日オリンピックを楽しんでいます。
ゲンちゃんドッグラン楽しんでいますね。
たくさんンのわんこたちとの交流は
ゲンちゃんも嬉しいでしょうね。
しかも皆さんに可愛がられていて幸せですね。



by さゆり (2016-08-21 10:08) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

こちらこそ、押しかけちゃってごめんね~^^
色々と有難うね~m(_ _)m
チャコビリちゃんに会えて嬉しかったです~♡

ゲンは朝散歩の代わりにドッグランを楽しんでるの~^^
今日も人様のバッグに顔を突っ込んでオヤツ食べたの~悪い子です!

サブレ、美味しかった~o(*^▽^*)oエヘヘ!
さすがかーかちゃん!
手作りが一番安全だものね~♡
by ゲンママ (2016-08-21 10:59) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

車で20分くらいなんです~^^
木陰がいっぱいで過ごしやすいんですよ~♪
やっぱり、お友達が多いほうが嬉しそうです~
秋になったら、また沢山のワンちゃんで賑わうと思います~^^
by ゲンママ (2016-08-21 11:04) 

みーる

日陰があって ラジオ体操があるんですか^^わんこも^^いいなー
ゲンちゃん大喜びで 愛嬌もふりまいているんですねー
手作りおやつももらってごきげんですね^^
by みーる (2016-08-21 14:22) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

あまりお友達も来なくてまったりなんですが楽しいみたいです~^^
早起きしてラジオ体操して健康的でしょ~(笑)
この手作りオヤツ、ちょっと拝借して食べてみたんですが
とっても美味しいんですよ~♪
米粉サブレと言うらしいです~
私も、手作りおやつなど作れないので作れる人尊敬します~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-21 15:22) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
元気いっぱいで、友達にもあえて楽しそうです。ドックランはゲンちゃんの最大の楽しみになったことでしょう。食べることを除いてですかね。
ゴールデンと並ぶとゲンちゃんも小さく見えますね。

by SORI (2016-08-21 15:35) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにちは~♪

私も、オリンピック観戦して感動しています~^^
夏休みは沢山ドッグラン行けて嬉しかったです~♪
また新しいお友達も出来て、ゲンも楽しそうでした。^^
人間も大好きなので、気がついたら誰かに撫でて貰っています~(笑)
まだまだ残暑厳しいので、ご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-08-21 15:37) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

ここは木がいっぱいで、日陰があるので過ごしやすいんですよ~^^
今日もラジオ体操して来ました~^^
ゲンは犬より人が好きなんでしょうね~
沢山の人に撫でて貰って満足顔でしたよ~(^◇^;)
おやつは人間が食べても美味しかったです~^^
by ゲンママ (2016-08-21 15:45) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

やはり、何と言っても一番の楽しみは「食べること」です~(笑)
それが元気の素なんですけどね。。
ドッグランで友達と交流するのもいい気分転換になっていると思います。
ゴールデンは35kg、ゲンは11kg。。約3倍ですね~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-21 15:50) 

yumin

こんばんは。まだまだ毎日暑いですね。お昼に買い物に出ると、車とお店の間だけでも、汗がたらたら・・・

ドッグランに行くのは、早朝が多いのですか? ゲンちゃんはなんだか、涼しそう。

骨型のおやつは、カリカリしているのかしら、美味しそうです。ママさんも試食していたりして・・・


のんびりできるのも、あと一週間ですかね。そろそろ次の準備に取り掛かっていらっしゃる頃か、と想像しています。

私は、今度の日曜日に、「世界の名曲」の合唱の発表会があります。黒のロングスカートにブラウスでの出演ですよ。楽しみです。
by yumin (2016-08-21 22:44) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

おはようございます~^^
毎日、暑くて暑くて~ヘロヘロです~(^◇^;)

ドッグランには、大体8時過ぎには着くように行ってます~
木陰がいっぱいで過ごしやすいんですよ~^^

骨型おやつは、勿論、試食しましたよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
米粉とかで作ってあって、とっても美味しいかったです~(笑)

はーい、今日から仕事です~

合唱の発表会、衣装も素敵ですね!
「世界の名曲」いいですね~頑張ってくださいね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-08-22 07:05) 

makkun

ゲンちゃんは楽しそうに遊んでますね~
只今、台風の風雨が真っ最中につき
床下浸水が心配です(笑)
ポチッのみで失礼しま~す。
ごめんなさいね~(〃∩ω∩〃)
by makkun (2016-08-22 16:38) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

大変な中コメント有難うございます。
台風の被害がありませんように。。
お気をつけてくださいね!
by ゲンママ (2016-08-22 17:15) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
3倍の体重さとはすごいですね。ムサシの8月の健康診断時は14.8kgでした。
by SORI (2016-08-22 17:53) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~♪

ムサシ君、ベスト体重キープ素晴らしいですね!
やはり、食欲があるのは嬉しいですよね~^^
朝夕の元気なお散歩も健康の源ですね!
ゲンは11.3kgですから、ムサシ君は一回り大きいんですね~^^
by ゲンママ (2016-08-22 18:49) 

よーちゃん

いろんな仲良しさんがいるんですねー。
みんなお利口さんっぽいですよ(^-^)
by よーちゃん (2016-08-22 21:15) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

大小、色んな種類のワンちゃんと仲良しです~^^
皆んな、お利口さんですよ~♪
by ゲンママ (2016-08-23 11:16) 

kuro0301

毎日暑い~! ゲンちゃん、夏バテしてませんか?
ドックラン、いい顔してますね~
沢山のお友達と遊べて、楽しいですね

最近、暑さでPCもご機嫌斜めなのか、なかなか動きません(-"-)
by kuro0301 (2016-08-23 18:10) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

こちらも、全然雨が降らず暑いですよ~(>_<)
ところがゲンは食欲旺盛で夏バテ知らずです~(^◇^;)
今日もドッグランで楽しんで来ました~^^
クロちゃんの用水路散歩はホント羨ましいです~!

PCも夏バテかもですね~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-23 18:51) 

裏・市長

コンビニの100円コーシー!、
なめたらアカンで!クオリティー高い。

あの手軽さで、そこいらのヘタなきっちゃてんに
入るよりウマイで!。
おかゲで、どこのコンビニもコーシーと、
ドーナツが充実してきました。
専門店である、ミスタードーナツの売り上げを
激減させてるらしいで!。大したもんや。

で、そのコーヒーをお伴に優雅にドッグランですか。
今日はキャラクター豊富!。
ソネットブログのオフ会みたい(笑)。

なんで、そんなに名前と性別を一瞬で覚えられるの?。
メモ取ってるの?それともワンコの事に関しては、
脳細胞の別の部分が作動するの?。
記憶力良すぎ!。

で、ちょっと気になる。
「かーかちゃん手作りのクッキーは私も頂いたくらい」。

えっ!。

食べた!(笑)。
でも、ワンコが食べられるほど
安心・安全なものだから大丈夫だわな。

鹿せんべえ食べたボクが大きな事は言えない。
(あれはマズイ!紙の味しかしなかった!)。

このクッキーはぜひ一度、ご賞味させて頂きたい。
そしたらゲンさんに負けない超ドアップで、
かじってる姿をブログにアップする・・・。
by 裏・市長 (2016-08-25 00:38) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

コンビニの100円コーヒー美味しいよね~♪
私はスタバのより好き~^^
この夏、30杯は飲んだかな~(笑)
そうなの~100円コーヒー飲みながら
ドッグランで過ごすのが、ささやかな楽しみなの~(^◇^;)

色んなワンちゃんいるでしょ~
皆んな可愛いのよ~♡
特に保護されたワンちゃんに会うと嬉しいの~
名前はすぐに忘れるのでブログで紹介してるの~(^◇^;)

さすがかーかちゃんね~
クッキーはいい味してるのよ~
添加物一切不使用の素晴らしいおやつ。。
今度、裏ちゃんも食べてみてね~マジで美味しいから!!
by ゲンママ (2016-08-26 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。