SSブログ

涼を届けます~♪

立秋は過ぎても、まだまだ暑さ厳しい毎日ですが

皆さま、夏バテされてませんでしょうか?

今回は、ゲンから皆さまに涼をお届けします~[リゾート]

自宅から車で5分の所にある「柏原自然公園」に行って来ました~[車(セダン)]

油山からの水が流れて来て、とっても涼しい所です~[わーい(嬉しい顔)] 

DSC03029.JPG 

 

ゲンは、あまり水が好きではないのですが、楽しそうですね~ [グッド(上向き矢印)]

DSC03034.JPG[るんるん]

 

岩から岩へ。。。あまり水に浸からないように登ります~[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03043.JPG 

 

自然の滝は水がキレイですよ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC03053.JPG

 

ゲンのリードを左手に、カメラを右手に。。滑ってコケたらカメラがおじゃん!![がく~(落胆した顔)] 

慎重に登ったり下ったり。。。

DSC03063.JPG

 

何とも涼しく、空気も美味しい~[るんるん]こんな所に来れるのもゲンちゃまのお陰です~[ハートたち(複数ハート)]

DSC03054.JPG

 

平日の8時40分に行ったのですが、すでに家族連れの方も楽しんでました~^^

DSC03070.JPG 

少しは涼を感じてもらえたでしょうか?

やっぱり、自然の涼は清々しくていいものですね~ [わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(44)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 44

kemm

素晴らしい涼感をありがとう。いいところですね。
ゲンちゃんもとても楽しそうじゃないですか。
ママはリードとカメラを持って大活躍でしたね。
これもソフトボールで鍛えた運動能力が生きているのかも・・。
こんな自然公園があるとは羨ましいですよ。
by kemm (2016-08-13 05:59) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

涼を感じて頂きましたか~良かったです~^^
ゲンは滝をよけて歩いてました~(^◇^;)
私は、絶対カメラを落とさないように必死でした~(笑)
ソフトボール女子の上野投手のお家の近くなんですよ~^^
山の麓にあって、自然いっぱいのいい所です~♪♪♪
by ゲンママ (2016-08-13 06:21) 

きぃ

木陰もあって、水も綺麗で
とっても良いところですねぇ~♪
緑もいっぱい!
お近くなら行きたかったぁ~!!!
ゲンちゃんも足チャプチャプを
楽しんだみたいで(#^.^#)
素晴らしい景色で涼感を感じたところで
ゲンちゃんの笑顔で心がほっこりします♪
by きぃ (2016-08-13 06:50) 

ナビパ

お近くに小さな渓谷があるんですね。
水の流れに小さな滝 マイナスイオンで気持ち良さそう〜
肉球を潤うしてゲンちゃんも気持ち良さそうです。^^b
遠くにお出かけは混んでいるし近くに避暑できるところが
あるのは本当に助かりますよね。
人工ですが近くに滝っぽいところがあるので行きたくなってきました。
あっ昨年 川にはまってデジイチを水浸しにしちゃったの
思い出しました。^^;
by ナビパ (2016-08-13 07:47) 

makkun

ゲンちゃん・ママさん
おはよ~(*^-゚)v♪
涼しそうなゲンちゃんの表情に癒されましたよ~(^^♪
柏原自然公園で検索して色んな画像を見てみましたが
とっても良い公園のようですね~
冷たそうな水の流れの中に足を放り出したいで~す(^O^)
by makkun (2016-08-13 08:33) 

ルディパパ

良さげなところなのでお盆休みは混んでるでしょうね〜。
近くに自然の涼しいところがあるのは羨ましいです。ボクも探してルディを連れて行かなきゃ!と思いました〜(^o^)
by ルディパパ (2016-08-13 09:36) 

raomelon

沢遊び楽しそう♪
車で5分で避暑に行けるなんていいなぁ~
マイナスイオンたっぷりで、気持ちよさそう(´艸`*)
連日の猛暑日ですが、涼を感じましたよ~♡
ゲンちゃんママ、こけてもリードとカメラは離さないようにね(笑)

先日はありがとう~
楽しかったね~♪
またお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)
by raomelon (2016-08-13 10:15) 

てんてん

涼しい風景をありがとです~♪
by てんてん (2016-08-13 11:13) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

いい所でしょ~^^
近かったらオススメの場所ですよ~♪
saraちゃんは、お水大好きだから「帰らない~」って言いそう~(笑)
ゲンは泳がないので情けないんですよ~(^◇^;)
でも、楽しかったみたいです~♪♪♪
涼を感じて貰い良かったです~^^
by ゲンママ (2016-08-13 13:39) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

油山の近くに住んでいますから、自然には恵まれています~^^
この公園は山を利用して作ってあって、渓谷を登って行くことも出来ます。
近いので、毎年夏には行くんですがゲンは水が苦手。。
私だけ張り切って写真撮ってます~(笑)
え~~~っ、デジイチを川に。。。大丈夫でしたか???
大丈夫じゃないですよね!?
私なら泣きます!!
by ゲンママ (2016-08-13 14:08) 

ゲンママ

mukkunさん、こんにちは~♪

ゲンの表情で癒されましたか~嬉しいです~^^
柏原自然公園、今は柏原公園になってましたね~
私も検索してみましたよ~(笑)
水は、とっても冷たくて気持ち良かったです~♪
by ゲンママ (2016-08-13 14:32) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

この日も小さいお子さん連れで賑わってましたよ~。
5分もあれば着いちゃうので、思い立ったらすぐ行けて恵まれてます^^
ルディ君も涼しい所に連れて行ってあげてくださいね~♡

by ゲンママ (2016-08-13 14:56) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

楽しいというか、ハラハラというか。。
滑ってコケないように必死の撮影だったのよ~(笑)
涼を感じてくれたみたいで。。良かった~^^

こちらこそ、色々とごめんね~
お陰で本当に楽しい思い出が出来ましたよ~^^
まだ余韻に浸ってるのよ~♪
今度は、こちらで会えるのを楽しみに待ってまーす♡
by ゲンママ (2016-08-13 15:32) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

涼んで頂けましたか~良かった~嬉しいです~^^
by ゲンママ (2016-08-13 15:36) 

みーる

ゲンちゃん 涼しさ届きましたー 私も歩いてみたいです こうゆう所^^ ほんと気持ちよさそうです^^
by みーる (2016-08-13 16:22) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

涼しさ届きましたか~嬉しいです~^^
ゲンとカメラを持って。。滑らないように~そればかり考えてました~(笑)
とっても気持ちのいい所ですよ~♪
by ゲンママ (2016-08-13 16:35) 

kazumin

いゃ~ゲンちゃんのおかげで涼しさ感じてますよ~♪
素敵な場所有りますね(^^)
ゲンちゃんも良いお顔してますね♪
お盆休みは、のんびり過ごしています!
by kazumin (2016-08-13 19:59) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

涼しくなりましたか~良かった~^^
とってもいい所でしょ~♪
ゲンに有難うございます~^^
マロンちゃんの初盆なので、ゆっくり一緒に居てあげてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-08-13 20:10) 

ナビパ

ご心配ありがとうございます。デジイチはどうにか修理が出来てホッとしていました。m(_ _)m
by ナビパ (2016-08-13 20:21) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

再コメ、有難うございます。
修理で直って良かったですね~^^
私も落とさないように気をつけまーす。
by ゲンママ (2016-08-13 20:38) 

まりりん

ほんと、涼しそうな写真ばかり♪
マジで涼が届きました~ (*^ ^*)
ありがとうございました♪
by まりりん (2016-08-14 01:13) 

裏・市長

涼をありがとう~!。
麺もありがとう~!。

色々と本当にありがとうございました。
過ぎてしまえば、あっ・・・・・・・・・・という間やねぇ。

またぜひ近いうちにお越しください。
出来れば来月あたりに(笑)。お待ちしております。

2枚目のゲンさん、いい表情!。

こないだ思った。
ワンコの写真撮るのムズカシイ~~~!!。
帰ってから見たら、チャコ&ビリちゃんブレまくり!。
皆、すっごくいい瞬間撮ってるよな~~!。
これにはまいった。

そうそう、例の件(笑)、
ゲンママさん「以外」を描いてみます。
くれぐれも「以外」ね。「以外」。←しつこいよ。
出来たら届けにやってきます。しばしお待ちを・・・。
by 裏・市長 (2016-08-14 04:58) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

涼んで頂けたようで嬉しいです~^^
まだまだ暑さ厳しいのでご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-08-14 05:28) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

こちらこそ、有り難うございました。^^
まだ余韻に浸ってるのよ~(笑)
ほんと、楽しい時間はあっという間に過ぎました~♪

是非是非、機会があれば。。
きっと、あると思う!また行きまーす!

そうなの~
ワンコの写真って難しいのよ~
今回は水場だったから、足元が不安定で。。
ゲンは動くし、ピント合わせも大変で。。。
ずっこけたらカメラおじゃんだし。。。
必死の撮影風景、想像してね~(笑)

わ~嬉しい~
くれぐれも「以外」でね!(笑)
楽しみに待ってまーす。♪♪♪
by ゲンママ (2016-08-14 05:52) 

かーか

森の中にキレイな川があるんですね!
日中でもクールダウンできて遊べそうで
お散歩には凄くいい場所ですね(*^^*)
by かーか (2016-08-14 08:10) 

よーちゃん

わ~!すてき!
涼しげな写真をありがとうございますっ!!
by よーちゃん (2016-08-14 11:17) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
ゲンちゃんも気持ちよかったでしょうね。見ているだけで涼しさが伝わってきます。車で5分で、こんなに素敵なところに行けるとゲンちゃんも幸せです。
by SORI (2016-08-14 12:24) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

油山の麓にあるの~
山からの水(沢)をうまく使って公園にしてあるの。。
水の好きなワンちゃんにはもってこいの所よ~^^

5555nice!ありがとう~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-08-14 12:27) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

有難うございます~^^
喜んで下さり、必死で撮った甲斐がありました~(笑)
by ゲンママ (2016-08-14 12:31) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

ゲンは水が苦手ですが、涼しくて気持ち良かったみたいです~^^
涼しさが伝わり、嬉しいです~^^
遠い所から来てある方も多いので、車で5分はラッキーです~♪
by ゲンママ (2016-08-14 12:34) 

ななママ

涼しそうですね〜♪
ゲンちゃんいい所に連れて行ってもらえて
いいな〜おかげで涼しさを頂きましたよ〜^^
ワンコにカメラは両手ふさがるので
要注意ですよね〜^^;
by ななママ (2016-08-14 16:02) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

涼しさを感じて頂けましたか~良かったです~^^
ゲンは水が苦手ですが、涼しいのは嬉しかったみたいです~^^
両手塞がっちゃうので、滑らないように必死でした~(^◇^;)
いつかはコケる日が来るのでは。。。(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-08-14 16:55) 

ぼんぼちぼちぼち

ひんやり~~しやした。
あ、今後もすべらないように気をつけてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-14 17:15) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

涼んで頂けて、嬉しいな~^^
必死で撮影した甲斐がありました~(笑)
いつかは、滑りそうです~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-14 18:44) 

茶々丸ママ

我が家も今日、水辺に行って来ました。
でも、ゲンちゃんの処のように木立に囲まれた
自然公園では無くって、ただの河原です。
でも、山から流れて来ている水に入って居ると
とっても気持ち良かったです。
茶々海老もゲンちゃんと同じで水は余り得意では
ないのですが、今日は自分から川に入って行って
居ました。
我が家の近くにも、ゲンちゃん家の近くに有る様な
素敵な自然公園が欲しいです~!!
by 茶々丸ママ (2016-08-14 22:09) 

フロリダマナティー

山から流れてくる水は綺麗で冷たそう〜
ゲンちゃん、涼しい場所でのお散歩は嬉しそう!
ゲンママさんもリードとカメラを持ちながら岩場を歩くなんてスゴいです
これからは台風が多くなりますね
暑いけど、いいお出かけができましたね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-08-14 22:32) 

ゲンママ

茶々丸ママさんへ♪

先ほど、ブログにお邪魔して拝見しましたよ~^^
河原での水遊びも楽しいですよね~♪
茶々海老君もお水苦手ですか。。
ゲンも深い所は絶対行きません。。(^◇^;)
ビーグルはあまり水が好きではないようですね。。

うちは福岡市でも田舎ですから。。(笑)
山が近くにあって自然には恵まれています~♪
by ゲンママ (2016-08-15 07:24) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

やっぱり、自然の水は透き通っていてキレイでしたよ~^^
もっと深いところにも入ってくれたらいいんですけど
ビーグルはあまり水が好きではないようです~(^◇^;)
私も、動きまわるゲンとカメラを持っていつ転んでもおかしくない状態でした~(笑)
夏の楽しい思い出になりました~♪
by ゲンママ (2016-08-15 07:29) 

yumin

あら、二枚目の写真のゲンちゃん、ウインクしているではありませんか。ものすごく楽しそう。
私も実は近いんですよね、だけど行ったことがありません。ゲンちゃんに引っ張られ、カメラを取り落とさないようにあたふたしているママさんの様子を想像しながら読ませていただきました。

さて私は、ここ4日ばかり、ずっと寝不足。
ペルセウス座流星群を眺めようと、がんばっていたのです。
結局、ごうけい28個の流れ星を見ることができて、大満足です。



by yumin (2016-08-15 16:31) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ウインクして、楽しそうでしょ~♪
ここyuminさんのお家からも近いですよね~^^
昨年から駐車場も出来て行きやすくなりましたよ~^^

もう、想像の通りだと思います。。必死でした~(笑)
いつかはズッコケそうです~(^◇^;)

28個も流れ星を。。素敵な時間を過ごされてたんですね~☆彡
by ゲンママ (2016-08-15 16:49) 

bulldogsの未来ママ

自然の涼しさが伝わってきます(^_^)
ゲンちゃまも楽しそうですね~♪
こんな場所が近くにあると良いですね。
by bulldogsの未来ママ (2016-08-16 15:58) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

涼しさが伝わりましたか~^^
ゲンは水が苦手ですが、楽しかったみたいです~^^
近いのでいつでも行けるのですが行くのは夏場だけです~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-16 16:38) 

マーチママ

とっても涼しくなりました!
今日は特に蒸し暑いので、効果抜群です(笑)
ゲンちゃん、なんて良いお顔をしているのでしょう♪
どれも笑顔が素敵です!
水遊びして、とっても楽しかったんでしょうね。
こんな素敵なところが、おうちから車で5分なんて!
うらやましいです♪
by マーチママ (2016-08-17 20:49) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

涼んで頂けましたか~良かったです~(笑)
ゲンは水が苦手ですが(深い所に入ろうとしない)
涼しいのが気持ちよかったのでしょうね。。
いい顔してくれました~^^
マーチ君のお家も歩いて六本木ヒルズなんて
憧れます~♪♪♪
by ゲンママ (2016-08-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。