SSブログ

久しぶりのドッグラン♪

ヘルニアになり、1ヶ月ほど散歩にもほとんど行かず安静にしていたゲン[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと「あまりはしゃがないなら。。」と 先生からお許しが出たので

1ヶ月ぶりにドッグランに行って来ました~[わーい(嬉しい顔)]

 

ドッグランに入るなり、いきなり皆んなと駆けっこ~[がく~(落胆した顔)]

DSC03017.JPG

 

思いっきり走ってまーす[グッド(上向き矢印)](見てる方はヒヤヒヤ~)

DSC03018.JPG 

 

初めましてのボン君。。2日後に殺処分されるところを今の飼い主さんに救い出されたのだそう。。良かった~[黒ハート]

IMG_1664.JPG 

 

キレイなお姉さんに撫でられて、ご満悦の表情~[わーい(嬉しい顔)]

DSC03001.JPG

 

大好きなボール投げも少しだけしました~[グッド(上向き矢印)]

IMG_1716.JPG 

 

ドッグランバッグには、ゲンの缶バッジを付けています~[るんるん]

IMG_1735.JPG 

 

公園には小さな池もあり、せせらぎの上でクールダウン[バッド(下向き矢印)]

IMG_1685.JPG 

 

キレイなお花も見れて、久しぶりのドッグランは楽しかったです~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1741.JPG 

 

毎日、暑い日が続きますが皆さんお元気ですか?

ここでゲンから皆さんに夏のご挨拶があるそうです~[かわいい]

暑中見舞い1.PNG 

猛暑続きの毎日です。。お体ご自愛下さいね~[ハートたち(複数ハート)] 


nice!(45)  コメント(56)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 56

raomelon

ゲンちゃん、暑中お見舞いありがとう♪
久々のドッグラン張り切ってますね~
余り飛ばし過ぎないようにね!!!
キレイなお姉さんにデレデレ(笑)
すぐに顔に出るところが可愛い~
涼める池もあって綺麗なランですね
暑いけど、元気に遊んでいる姿に安心しました(*^^*)

Xデー近し。。。
37℃くらいあるから、覚悟して来てね~♪
by raomelon (2016-08-06 00:49) 

kemm

ゲンちゃんからの暑中見舞いとは嬉しいですね。
これは頑張らなきゃ・・(笑)。
久しぶりのドッグランだったのですか。
とても嬉しそうに走り回っていますね。
初出会いのボン君とすぐに友達になれたとは凄いです。
ゲンちゃんの「缶バッジ」まであるのですね。さすがです。
by kemm (2016-08-06 05:12) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

おはよー♪
久しぶりに行けて凄く嬉しかったみたい。。^^
あまり走ったりはいけないので、ハラハラよ~(^◇^;)
でも、元気な姿や笑顔が見れて胸を撫でおろしたわ~^^

Xデー、いよいよね~^^
37℃~~~覚悟して行きまーす(笑)
by ゲンママ (2016-08-06 06:36) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

この暑中見舞い、パソコン音痴なので苦労して作りました~(^◇^;)
1ヶ月ぶりに行けて、凄く嬉しかったみたいです。
ボン君とは意気投合して、お尻のニオイを嗅ぎまくってました~(笑)
「缶バッジ」はカメラのキタムラで360円です~(笑)

熊本旅行、ゲンはお留守番でした~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-08-06 06:44) 

きぃ

暑さも吹っ飛びそうなほどの
ゲンちゃんからの暑中見舞いの笑顔♪
これだけで元気になります(#^.^#)
1か月ぶりのドッグランは楽しめたみたいで
良かったですぅ~!
ちょっとヒヤヒヤしちゃいますが(汗
saraはヘルニアになったとき
やはり1か月安静でしたが、
我慢させすぎて血尿になってしまいました・・・
ゲンちゃんは体調が悪くならなくてよかったです!
by きぃ (2016-08-06 07:37) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

暑中見舞い、喜んで貰えて嬉しいです~^^
パソコン音痴なので苦労して作りました~(笑)

久しぶりのドッグラン、嬉しかったみたいです!
いきなり走り出したので焦りました~(^◇^;)
saraちゃんは、安静がストレスになったのかな~
ゲンは体重が増えましたが、散歩に行かないのも
苦にならなっかようで良かったです~^^

by ゲンママ (2016-08-06 08:15) 

裏・市長

おはようございます!。

今日という今日は…、
なんぼほど表情豊かなゲンさんよ!。

「あまりはしゃがないなら…」。
先生、それは無理というものです。
ご覧ください。
ゲンさんはいつも全力です。
手抜きは一切いたしません!。男ですから。

ボン君、縁があってゲンさんと出会えたのだなぁ。
どんな事でも運とかタイミングとかあるなぁ。
あと1分早ければ、あと1分遅ければというのはある。

彼は本当に幸せだ。
ゲンさんも縁あって、
ゲンママさんの元へやって来られて幸せ。
ヨソでこれだけ大事にしてもらえるやろうか?。

暑中見舞い、こないだのイラスト調じゃん!。
やっぱり「絵になる男」だぜ!。

え?Xデーって何?なにかあるの?!。←さらにとぼける。
by 裏・市長 (2016-08-06 09:55) 

ぼんぼちぼちぼち

猛暑でやすなぁ。
体力消耗しやす。
ゲンちゃんは元気いっぱいでやすなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-06 13:46) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
元気になってよかったです。
1ケ月間のうっぷんを晴らすように思いっきり走っていますね。
やっぱり走っている姿が一番です。
by SORI (2016-08-06 16:57) 

ななママ

ゲンちゃん暑中お見舞いありがとう♪
ゲンちゃんはひまわりが似合いますね〜^^
ゲンちゃんもゲンママさんも暑さに負けずに
夏を乗り切ってくださいね^^

ゲンちゃん腰は大丈夫だったかな〜
ドッグランではしゃぐなと言われても無理よね^m^
可愛いボン君助かってよかったです〜(;;)


by ななママ (2016-08-06 17:27) 

かのりん

ゲンちゃんドッグランの後大丈夫でしたか?
楽しそうな姿を見たら止められないですよね(^_-)-☆
今年の夏は暑すぎます
ゲンちゃんからの暑中見舞いで涼しくなりました
ありがとうね!(^^)!
by かのりん (2016-08-06 18:15) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

こんばんは~^^
Xデーに向けてひたすらスポーツクラブに通い(と言っても3日目)
減量にいそしんでおりますが、疲れて昼寝してしまいました~(^◇^;)

さて、ゲンちゃまにはしゃぐな!は、やっぱり無理だった~
何事にも全力投球だからね~私と違って。。(笑

ボン君、ほんとに良かった~
今は、とっても幸せになって。。。
ゲンちゃまも縁あって私の元に来たのだから、
幸せにしてあげたいの~

暑中見舞い、サポートセンターのお兄さんに作って貰ったの~o(*^▽^*)oエヘヘ!
この前は、クーちゃんとのツーショットありがとね~
めちゃめちゃ嬉しかった~

さて、Xデーも秒読みね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-08-06 19:14) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

毎日、この暑さ体にこたえますね~(>_<)
クーラーの無い部屋で寝てるもんで、汗だくです~
ゲンは夏でも食欲落ちません。。(笑)
by ゲンママ (2016-08-06 19:21) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~♪

有難うございます~
1ヶ月散歩しなかったので体重が400g増えてました。
久しぶりに思いっきり走れて嬉しそうでした。(⌒▽⌒)
これからは、無理せずドッグランで遊ばせたいと思います。
by ゲンママ (2016-08-06 19:26) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

暑中見舞い、喜んで下さり嬉しいです~^^
向日葵が似合いますか~有難うございます^^

ゲンの場合、良く食べて良く寝て元気モリモリです~(笑)
私は飲んで食べて、太って。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

お陰様で腰は無理しなければ大丈夫のようです~
ボン君、とっても可愛い子なんですよ~
助かって、今はとっても幸せです~^^

ななママさんもしおぽんも、元気に夏をお過ごしくださいね!
by ゲンママ (2016-08-06 19:36) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

有難うございます~
ドッグランの後も大丈夫でした~^^
いきなり走りだすのでハラハラします~
ゲンの暑中見舞い、喜んで下さり嬉しいです~^^
かのりんさんも、ご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-08-06 19:40) 

さゆり

こんばんは

ゲンちゃん良かったですね。
元気な姿を見て嬉しくなりました~

それにしても暑いですね。
数分外に出ただけで汗だくです。

これからもドックラン楽しみですね。
良かった~良かった・・・ですね^^

by さゆり (2016-08-06 19:47) 

ゲンママ

さゆりさん~こんばんは~♪

お陰様で元気になりました~^^
心配して下さり有難うございます。
ドッグランもこれからは激しい遊びはしないように気をつけます!

ほんと暑いですね~
私はクーラーのない部屋で寝てるので汗だくです~
さゆりさんは、暑がりですものね~
どうか、ご自愛くださいね~♡

by ゲンママ (2016-08-06 19:56) 

てんてん

ゲンちゃん涼しそう
僕も浸かりたいなぁ♪
by てんてん (2016-08-06 23:32) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

ゲンは深い水は嫌がるんですが、浅い所は好きみたいです~^^
涼しそうな顔してるでしょう~^^
by ゲンママ (2016-08-07 07:56) 

フロリダマナティー

ゲンちゃん、久々のランに弾けてますね!
安静とか無理しないようにって、なかなか守れませんよね
時々なら大丈夫だと思います(o^^o)

ボン君、綺麗なお姉さんが飼い主さんなのかな?
ゲンちゃん、ナデナデ嬉しそう〜
缶バッジも暑中見舞いも可愛いですね
by フロリダマナティー (2016-08-07 08:37) 

ナビパ

いつもナミ&ビビに元気の出るコメントをありがとうございます。
暑中お見舞いありがとうございます。うちも忘れずに挨拶しなきゃ〜^^;
素敵なイラスト調のゲンちゃんですね〜^^b

久しぶりのドッグランではしゃぐゲンちゃん嬉しそう〜ヘルニアはうちも他人事ではないので見ている方はヒヤヒヤですよね。でもたくさん遊べて良かったです。^^
お友達も危ないところをギリギリで間逃れて良かったです。こちら神奈川県は新条例で保護犬もショップのペットたちも殺傷処分がゼロだったそうでこの広がりを日本全国に広げてみんな幸せになってもらいたいです。
by ナビパ (2016-08-07 08:57) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
我家のムサシは手術以来3ケ月ごとに血液検査をしています。5月の時の体重は14.8kgでした。このあたりがベストのようです。2ケ月は15kgを越えたので、少しダイエットしたおかげでした。
8月の体重は気になるところですが体形は変わっていないので、やはり14.8kg前後でしょうか。
by SORI (2016-08-07 10:23) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

久々だったので、私もゲンも嬉しかったです~^^
本人は自分がヘルニアとか分かってないので(笑)
どうしても、思いっきり走っちゃいます~(^◇^;)

そう~ボン君の飼い主さんはキレイなお姉さんです~^^
缶バッチはカメラのキタムラで360円でした~^^
暑中見舞い、可愛いって有難うございます^^
by ゲンママ (2016-08-07 10:57) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

こちらこそ、いつも素敵なお写真に癒やされています~^^
暑中見舞い、パソコン音痴なのでサポートのお兄さんに作成して貰いました~
喜んで頂いて嬉しいです~^^

久しぶりのドッグラン、私もゲンも嬉しかったです~^^
本人は自分がヘルニアだという自覚がないので
思いっきり走るのでヒヤヒヤでした~(^◇^;)

神奈川県の条例、素晴らしいですね~!!
全国に広がるといいですね~
by ゲンママ (2016-08-07 11:05) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

ムサシ君は15kg近くあるんですね~
ゲンは11,3kgくらいですから
ゲンよりか、一回り大きいんですね~^^
この夏も元気に乗り越えて欲しいですね~
ムサシ君、ファイト~!!
by ゲンママ (2016-08-07 11:09) 

ピュアリン

ビックリ!!の記事が・・・・・・・
30粒のお薬事件 ちょっと以前の事になってしまいましたが
ゲンチャマ その後全く大丈夫ですか?
かなりヒヤヒヤものだったかしら??
そして久しぶりのドッグラン 持て余してしそうな体力を
しっかり使い果たしてし待ったかしら(笑)
水を得た魚のようなゲンチャマを見たら
すっかり良くなったのかなって???
幸せそうなゲンチャマの顔が楽しかったのを物語ってますね
by ピュアリン (2016-08-07 11:49) 

ルディパパ

ゲンちゃん、ドッグランで走って大丈夫でしたか〜?
ルディもドッグラン大好きですが、この暑さで連れて行ってあげられません(-。-;
by ルディパパ (2016-08-07 12:18) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

ピュアリンさんが海外に行ってらっしゃった間にゲンちゃまやりました~(>_<)
その後、副作用もなく余計元気になったみたいです~(笑)
私には、3000円が痛かった~(^。^)ハッハッハ

久しぶりにドッグランに行けるまで回復しホッとしています~
ご心配下さり有難うございます~^^
すっかり元気になりました~!(^o^)!
by ゲンママ (2016-08-07 15:07) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

有難うございます~^^
少しだけ走っちゃいましたが、全然大丈夫でした~^^
ここのドッグランは木陰がいっぱいあっていいんですよ~
ルディ君も、秋になったらいっぱい行けますね~♪
by ゲンママ (2016-08-07 15:11) 

yumin

ゲンちゃんの缶バッチのついたドッグランバッグ、中身は何かなぁ。 ゲンちゃんの目がキラッとしているということは、中におやつが入っているのかしら。

毎日暑いですねー。ゲンちゃんも、ママさんも、脱水症状にならないように、気をつけてくださいね。

私は、買い物に行く回数が減りました。暑すぎです。
by yumin (2016-08-08 00:18) 

kazumin

お~
いきなりはしゃいで大丈夫だったかな!?
ゲンちゃん嬉しそうですね!
暑いので熱中症に気をつけてね(^-^)
はげましのコメントありがとうございました♪
我が家の愛犬が虹の橋を渡りましたU^ェ^U
by kazumin (2016-08-08 05:50) 

よーちゃん

広いとこを思いっきり走るって、
やっぱり気持ちいいんでしょうね〜(^-^)
by よーちゃん (2016-08-09 08:58) 

kuro0301

元気なビーグルに、大人しくというのは無理な相談?
ゲンちゃん、本当に楽しそうヽ(^。^)ノ
でも、飼い主としてはヒヤヒヤ。。。判ります!!
とってもいい顔してるゲンちゃん、無理をせず遊んで~~(>_<)
by kuro0301 (2016-08-09 11:15) 

ころくま

これだけ暑いとわんこもバテバテですね^^
by ころくま (2016-08-09 12:29) 

makkun

ゲンちゃん!
残暑お見舞いになりましたね~
元気なゲンちゃんを見れて嬉しいですよ~(^^
「あまりはしゃがないなら。。」とは
殺生な事を言う先生ですね~(笑)
お水をいっぱいウマウマして
元気で夏を乗り切りましょうね~(^_^♪)


by makkun (2016-08-09 20:33) 

裏・市長

おはようございます!。
無事お戻りになったご様子、なによりです。

久々の関西はいかがでございましたでしょうか?。
もっとごゆるりとして頂きたいのは
ヤマヤマですが、御子息が気になると思われます。
ゲンさんもお元気でしたでしょうか?。

色々色々、ありがとうございます!。
ぜひ、近いうちにまたお越しくださいませ。
熱烈歓迎いたします。

・・・と、あまりにゲンママさんにお会いしたいと思いが
募り、なんだか和歌山でお会いして奈良でメシ食って、
大阪へ旅立ってゆくゲンママさんをお見送りする・・・
そんな夢を見ましたわよ。

かーかさんと2人、駅で手を振って見送ろうと
金網に張り付いて電車が通るのを待っていました。

発車のベルが鳴り、手をあげると
電車は反対方向に走り去りました・・・。

2人は静かに車に乗り込みました・・・。
by 裏・市長 (2016-08-10 08:22) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

昨日まで、関西に行っておりました~^^

勿論、バッグの中にはオヤツが入っていまーす(笑)
なので、ゲンの届かない所にぶら下げています~^^

暑いですね~(^◇^;)
それでも、朝、ドッグランに行って来ましたよ~^^

yuminさんも、熱中症に気をつけてくださいね~。
by ゲンママ (2016-08-10 11:00) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

マロンちゃんのことで悲しいでしょうに、コメント有難うございます。
本当に、可愛くていい子だったマロンちゃん、悲しいです。

ゲンは、暑さにも負けず
今日もドッグランに行って来ました~^^
早く涼しくなって欲しいですね!!
by ゲンママ (2016-08-10 11:05) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

やっぱり、思いっきり走ってる時が1番楽しそうです~^^
ここは、木がいっぱいで日陰があっていい所なんですよ~^^
by ゲンママ (2016-08-10 11:07) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

ほんと、はしゃぐな!は無理でした~(^◇^;)
皆んなと駆けっこしてる時の楽しそうなこと。。。
ヒヤヒヤですが、見てる方も嬉しいです~^^
有難うございます~無理せず遊ばせます~^^
by ゲンママ (2016-08-10 11:12) 

ゲンママ

ころくまさんへ♪

ホントに暑いですね~(^◇^;)
クーラー付けてあげるとスヤスヤ寝ています~^^
by ゲンママ (2016-08-10 13:40) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

残暑お見舞いになりましたね~^^
でも、暑さは半端ないですね~
ゲンは暑さにも負けず元気にイタズラしています~(笑)
食欲も旺盛で、じゃがいも(生)をまるごと1つ盗んで食べました~
makkunさんも、お体ご自愛下さいね~
by ゲンママ (2016-08-10 13:45) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

お世話になりました~^^
昨夕、無事に帰還いたしました~
と言っても、クーちゃんママと京都見物に夢中になって
新幹線に乗ったのが1分前。。
どうにかセーフで出発したの~(汗)

本当に楽しく夢のような時間はあっという間に過ぎるのね。。
裏ちゃんの楽しい話に笑って。。
初めて会ったなんて思えない親近感。。
やっぱり思ってた通りの好青年だったわ~^^

ここで大切なお願いがあるの。。
私の似顔絵は絶対に書かないでね!
良かったらゲンちゃまの似顔絵お願い!

あ~かーかちゃんと金網に張り付いて見送ってくれてたなんて。。
本当に有り難うございました。

あっ、くれぐれも博多ラーメンは硬麺にゆがいてね!(笑)
by ゲンママ (2016-08-10 14:00) 

マーチママ

ゲンちゃん、調子が良くなったんですね~。
久しぶりにお友だちと走れて、
本当に楽しそうですね♪
笑顔のゲンちゃん、とっても可愛いです~♪
by マーチママ (2016-08-11 12:25) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

お陰様で、すっかり良くなりました~^^
本当は思いっきり走ったりはいけないのでしょうが、
お友達と追いかけっこしてる姿はいいものですね~^^
ゲンの笑顔に有難うございます。♪♪♪
by ゲンママ (2016-08-11 15:09) 

まりりん

ドッグラン許可がでるほど、腰痛がよくなって良かったですね!
ボン君のお話、胸が痛みます。
せせらぎの上でクールダウンのゲンちゃま、
ほんとくつろいででかわいい~♪
by まりりん (2016-08-11 16:08) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

有難うございます~^^
お陰様で、走れるほど元気になりました~^^
ボン君、引き取られた時は毛がボサボサだったそうです~
今では、サマーカットしてもらってツヤツヤでした^^
性格もとってもいい子。。胸が痛みますよね!
ゲンに可愛い~を有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-08-11 16:23) 

bulldogsの未来ママ

暑中お見舞い申し上げます。
ゲンちゃま、ドッグランでかけっこして
楽しく過ごせて良かったですね♪
せせらぎの上でクールダウンしている姿が
とっても可愛いです(^_^)
まだまだ暑いので熱中症など、お気をつけください。
by bulldogsの未来ママ (2016-08-11 21:17) 

茶々丸ママ

2回ほど、コメントしたつもりが出来て無くって・・・
何を間違えたのか~???

楽しそうにドッグランで走っているゲンちゃんを
見ると、腰の状態も良いみたいで良かったですね!
笑顔のゲンちゃんを見れるのが一番嬉しいですよね~。
ゲンちゃんんの缶バッチ素敵です!!
by 茶々丸ママ (2016-08-12 07:24) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

残暑お見舞い申し上げます。
久しぶりのドッグランでめちゃめちゃ弾けてました~(^◇^;)
やっぱり、お友達に会えて嬉しそうでした~♪
ゲンは、あまり水のある所には行きたがらないんですが
とっても気持ちよかったみたいです~♪
これから残暑も厳しいので、ご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-08-12 10:35) 

ゲンママ

茶々丸ママさんへ♪

2回もコメント下さり有難うございます。m(_ _)m

久しぶりにドッグラン行けて嬉しかったです~^^
やはり、お友達との駆けっこが1番楽しそうです~^^
ビーグルもヘルニアになりやすい犬種だそうです。。
茶々丸君、海老蔵君も気をつけてくださいね~♡
缶バッチはカメラのキタムラで360円です~(笑)
by ゲンママ (2016-08-12 10:41) 

makkun

こんにちわ~
追コメさせて戴きますね~(^^♪
ご心配のコメントありがとうございました~
大阪に行ってらした件は分かってました~(*^▽^*)
右足の浮腫みは腎臓が原因じゃないと言う事が
分かって気が楽になりましたが
この先の事を思うと「メンテ」位には費用を出して欲しいですね~
「我慢」「堪える」はmakkunだけの為にある言葉だと
最近は察し始めましたです((●≧艸≦)プッ
暑い日が続くのでゲンちゃん共々、
気を付けて日々を過ごして下さいね~

by makkun (2016-08-12 11:57) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

再コメ、有難うございます。
浮腫はお辛いですよね~
少しでも症状が軽くなるようにメンテは必要ですよね!
私はふくらはぎのコリが酷いので自分でマッサージしています。

残暑の厳しい時期になって来ました。
どうか、お体ご自愛下さいね~
by ゲンママ (2016-08-12 12:27) 

かーか

大好きなランに来て
弾けずにいられひんよね!!ゲンちゃん(^w^)
せやけど、振り返ししんようにですね!

ゲンちゃんママ、お散歩バッグカワイイ~♪
バッチが最高です(^○^)
by かーか (2016-08-12 19:48) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

1ヶ月ぶりだったから弾けるのも無理ないわよね~(^^ゞ
再発しないように気をつけまーす。ありがとう~^^

ドッグランバッグのBG=ビーグルなの~♪
缶バッチはカメラのキタムラで360円よ~(*^^*)
by ゲンママ (2016-08-13 03:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イラスト調♪涼を届けます~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。