SSブログ

イラスト調♪

久しぶりにイラスト調にして遊んでみました~[カメラ]

 

インパチェンスは暑さに強く花盛り~[るんるん]

DSC02984.JPG 

 

ギボウシは日陰の玄関が好きみたいです~[るんるん]

DSC02988.JPG 

 

煉瓦も面白い感じになりますね~ [かわいい]

DSC02974.JPG 

 

散歩道のただの雑草も意外とイラスト調に向いてるかも。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC02967.JPG 

 

前からイラスト調で撮ってみたかった散歩道のお地蔵さん。。[るんるん]

DSC02971.JPG

 

雑然とした部屋でくつろぐゲンちゃまです~ [わーい(嬉しい顔)]

DSC02965.JPG 

最近のデジカメは機能が沢山あって、メカ音痴の私にはさっぱり分かりませんが

イラスト調はボタン一つで写せるように設定しているので、これからも楽しみたいです~[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(51)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 40

kemm

イラスト調のゲンちゃん!いいですね。
久しぶりでゲンちゃんのイケメンぶりを堪能させてもらいました。
これだけ楽しめるのはソニーだけでしょう。
私は残念ながら落として壊してしまったのです。
こんな写真を見るとまた欲しくなってしまいましたが・・(笑)。
by kemm (2016-07-30 05:12) 

kuro0301

ボタン一つで、出来るのですか?
デジカメの機能なんて、何一つ把握してませんーー;
イラスト調になると、とっても素敵です

by kuro0301 (2016-07-30 06:27) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

有難うございます~^^
イケメンが強調されてるでしょう~(笑)
kemmさんのブログでイラスト調に出会い、カメラまで買った私。。
最近、イラスト調が無いな~と思っていたら、壊れてしまったのですか~
是非、買ってください~kemmさんのイラスト調見てみたいです~^^
by ゲンママ (2016-07-30 06:37) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

デジカメ、簡単そうで難しいですよね~(^◇^;)
しばらく使わないと、すぐにやり方忘れてしまうし。。(笑)
なので、ボタン一つでイラスト調が撮れるように設定しています~
素敵~って、有難うございます~♪
by ゲンママ (2016-07-30 06:42) 

きぃ

イラスト調もまたいいですねぇ~♪
日常がまた違った感じに切り取れますね(#^.^#)
デジカメにはいろいろ機能があるみたいですが・・
いつもオートばかりで撮っております(汗
by きぃ (2016-07-30 06:55) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

たまには、こんな感じもいいでしょ~^^
最近はスマホの写真が多いんですが
色んな写真でゲンを撮ってみたいです~♪
私も、いつもはオートばかりです~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-07-30 07:33) 

raomelon

ゲンちゃん、おはよ~♪
イラスト調久しぶり!
イケメンゲンちゃんが、さらにキリッと
男前アップしてますね^^
お地蔵さんもすごく良い雰囲気(*'▽')
雑然としたお部屋も、これなら気にならないわね~(笑)
今日も朝から暑いけど、ファイト~~~(^^)/
by raomelon (2016-07-30 08:19) 

ナビパ

おぉ〜これは楽しいですね。
イラスト調のゲンちゃんもとてもイケメンですよ。^^b
背景とかも整理できるのでこれは優れものだと思います。
機会があれば私も真似てみます。
カメラの機能っていっぱいあって振り回されてるナビパです。^^;
by ナビパ (2016-07-30 08:44) 

さゆり

こんにちは。

月世界に行ったみたいですね。
どんな映り方も格好いいですね(^^♪

ゲンちゃま夏休みママに甘えられますね。
お散歩いつ行けるのでしょうね。
by さゆり (2016-07-30 09:22) 

ゲンママ

クーちゃんママ、こんにちは~♪
先ほど、ドッグランから帰ってきたの~
イラスト調にすると、キリッとイケメン度アップするでしょ~(笑)
雑然とした。。。って、実際に来たことのあるクーちゃんママに言われたら
元も子もないわね~(^。^)ハッハッハ
早朝派の私は、昼過ぎたら電池きれるのよ~(^◇^;)
by ゲンママ (2016-07-30 11:59) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

楽しいですよ~^^
イラスト調にすると、イケメン度がさらにアップしまーす(笑)
是非とも、ナミビビちゃんをイラスト調で撮ってみてください~^^
あっ、でもナビパさんのような高級一眼レフに、イラスト調機能はないかもですね~
ほんと、最近のカメラ、機能使いこなせませんね~
ナビパさんへは、十分にこなしてありますよ~^^
by ゲンママ (2016-07-30 12:06) 

ゲンママ

さゆりさん~こんにちは~♪

ただの写真なのに、イラストレーターが描いたようになるでしょ~^^
カッコイイって、有難うございます~^^

昨日から、やっと休みが取れました~^^
早速、ドッグランにも行って来ましたよ~♪
すっかり元気になりました~
ご心配下さり有難うございます~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-07-30 12:12) 

yumin

ボタン一つでイラスト調にできるのなら、忘れなくて良いですね。これからも、いろいろ撮ってみせてくださいませ。
雑草、レンガ、お地蔵さん、どれもゲンちゃんを引き立ててくれてますよ。

先日、いつも応募している漢字パズルで、現金3000円が当たり、現金書留で送られてきました。うれしかったです。この一年の間に、スマホ置きの小物、星の王子様のトートバッグに続いて、三つめの快挙。
これからも、がんばります。


by yumin (2016-07-30 12:58) 

makkun

CoCoタン散歩で1万円札を拾った時に買った
安いコンデジにもイラスト機能があれば嬉しかったのですが
魚眼機能を優先したので残念ながら・・でした(笑)
ゲンちゃんの顔はキリッとしているので
イラスト画像がカッコイイですよ~(○●^▽^●○)./

by makkun (2016-07-30 13:30) 

bulldogsの未来ママ

イラスト調、ほのぼのとした感じです♪
ボタン一つでできるなんて、簡単に楽しめて良いですね。
ゲンちゃまの目がキラキラしています(^_^)

by bulldogsの未来ママ (2016-07-30 13:38) 

フロリダマナティー

今時のデジカメはイラスト調なんて凄いですね!
うちは15年位同じの使ってるので、買い換えたいです
ゲンママさん、写真がいつも素敵です
ラストの寛ぐゲンちゃんがいいですね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-07-30 13:44) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ややこしいので、AモードとPモードはイラスト調になるように設定しています~すぐに忘れるので。。(^◇^;)
お地蔵さんと煉瓦は想像がついたのですが
雑草は思ったよりイラスト調が面白かったです~^^

えっ、3000円が当たったのですか~ラッキー!!
他にも色々当たって気分いいですね~^^
これからも、頑張ってください~!!
by ゲンママ (2016-07-30 14:14) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

最近買われたカメラにはイラスト調機能が無いんですか~
でも、魚眼機能も楽しいですよね~^^
ゲンの顔は、イラスト調にするとキリッとなりすぎる時もあるんです~
ゲンにカッコイイ~を有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-07-30 14:20) 

ゲンママ

bulludogsの未来ママさんへ♪

イラスト調、ほのぼのとしていますか~^^
すぐに忘れてしまうので、あらかじめ設定しています~
それでも、何処のボタンだったっけ。。。になる私です~(^◇^;)
ゲンにキラキラを有難うございます~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-07-30 14:32) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ほんと、今時のデジカメは面白いですね~^^
色々ありすぎて、使いこなせてませんが。。。
フロリダマナティーさんなら、何でも挑戦されるので
新しいカメラも使いこなせますよ~!!
写真を褒めてくださり、嬉しいな~有難うございます^^
雑然とした家の中もイラスト調なら誤魔化せますよ~(笑)
by ゲンママ (2016-07-30 14:38) 

かーか

イラスト調はグリーンがキレイに見えますね♪
使いこなせたら嬉しいですよね!
ゲンちゃんは、イラスト調でも生調でも
男前さんです(*^^*)
by かーか (2016-07-30 18:28) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

グリーン、ハッキリになってキレイですよね~^^
単純にボタン一つでイラスト調になるように設定してるの~(^◇^;)
はーい、イケメンは何調でもイケメンよ~(笑)
男前~って、ありがとね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-07-30 18:52) 

kazumin

イラスト調機能付き羨ましいなぁ!
私は落とすの得意なんで(^^;
現場用デジカメです!
水没しても大丈夫(笑)
ゲンちゃんインパチェンスと素敵な絵になってますね♪
by kazumin (2016-07-30 22:45) 

みぃにゃん

イラスト調素敵ですね!ビーグルちゃんだから絵になるのかしら?
とっても素敵絵本でも作れそうな感じですね!
by みぃにゃん (2016-07-30 23:38) 

裏・市長

おはようございます!。
どぉです?!この健康的な時間!。
もうゲンママさんにも負けません!。
今月からは健康路線で売り出したいと思います。

実は土曜日がまだ継続中だというのは、
ゲンさんだけには内緒だ・・・。

久々のイラスト調、ゲンさん超もて遊ばれてる!。
これで「雑然とした部屋」とか言われたら、
ウチはどうなるのだろう・・・。

モノをひとつ置くのに、
ひとつ片づけないといけない状態。
手の届く範囲に毛抜きと爪切りと、
筆記用具を置いてある状態。
ゲンママさん見たら、裸足で逃げ出すわ。

本日のベストショットはレンガとゲンさん!。
これ、このまま絵ハガキに出来る!。

さぁ!いよいよXデーが近づいてきました!(謎)?!?。


by 裏・市長 (2016-07-31 06:50) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

このカメラはソニーのサイバーショットですよ~
kazuminさんのは、現場用??
あ~、防水仕様のカメラですね!
インパチェンスとゲン、お褒め下さり有難うございます~♪♪♪
by ゲンママ (2016-07-31 07:33) 

ゲンママ

みぃにゃんさんへ♪

お褒め頂き、嬉しいです~♪♪♪
是非、ロッキー君もイラスト調で撮ってみてください~
柴ちゃんだって、バッチリだと思いますよ!!
by ゲンママ (2016-07-31 07:38) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

お、おはようございます~^^
えっ、まだ6時台。。一体どうしたの~~~
と、思ったら。。。土曜日継続中。。??
もしかして徹夜???

Xデーが近づいてるんだから、
体調整えておいてね~
かーかちゃんの抜糸もあるし。。(笑)

今から、ドッグラン行って来まーす。
公園で8時半からラジオ体操あるの~
超健康的でしょ!!

では、裏ちゃん、おやすみなさーい♡
by ゲンママ (2016-07-31 07:49) 

ななママ

ゲンちゃま絵になる〜♡
どれもとても素敵ですね^^
イラスト調ですか〜なんかステンドグラス
で作った作品のようです〜(*^-^*)
モデルがイケメンだから尚更サマになりますね(^^v
私もカメラちゃんと説明書よまなきゃ〜^^;
by ななママ (2016-07-31 10:43) 

てんてん

シャッター押すだけでイラスト風にできるんだもんなぁ
偽造変造虫が泣いています(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-07-31 11:01) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

絵になる~とか、素敵~とか、ステンドグラスみたいとか。。
いっぱい褒めてくださり、有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
イケメンじゃなくても、イラスト調にすると様になりますね~^^
ななママさんのカメラも楽しい機能があるかもですよ~
しおぽんの楽しい写真撮ってみてくださいね~^^
by ゲンママ (2016-07-31 11:40) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

メカ音痴の私でもカメラがやってくれます~(笑)
てんてんさんには、物足りないと思います~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-07-31 11:43) 

SORI

ゲンママさん こんにちは
イラスト調は楽しいですね。いつも写真で訴えるような眼が可愛いです。イラストでも目が訴えていますね。
by SORI (2016-07-31 18:17) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

イラスト調は線とか強調されたり楽しいです~^^
ゲンの目は大きく見えるので訴えているように見えるのでしょうね~^^
イタズラっぽい目だと思います~(笑)
可愛い~って言って下さり有難うございます~^^
by ゲンママ (2016-07-31 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

レンガの雰囲気が特にいい感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-02 14:13) 

マーチママ

なんだか漫画の主人公みたいです~。
ゲンちゃんとってもさまになっていますよ~。
こんな風にお遊びするのもまた違う雰囲気が出ていいですね~♪
by マーチママ (2016-08-02 20:33) 

まりりん

私、デジカメ放り出したままですA^ ^;)
こんなに楽しい機能がついてる?!
見てみま~す♪
by まりりん (2016-08-03 02:45) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

レンガの雰囲気を褒めて下さり有難うございます~^^
アンティークなレンガだったからいい雰囲気が出たのかも知れません。
by ゲンママ (2016-08-03 19:48) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

何だか、イラストレーターが描いて下さったみたいでしょ~^^
漫画の主人公。。きっとハチャメチャなイタズラをする主人公でしょうね~(笑)
様になってますか~嬉しいです~^^
たまには、お遊びでこんなことするのも楽しいですね~♪
by ゲンママ (2016-08-03 19:57) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

お父様のことで大変な時にコメント下さり有難うございます。

最近のデジカメは楽しい機能いっぱいですよ~
是非、ふくちんを撮ってあげてくださいね!
by ゲンママ (2016-08-03 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。