SSブログ

初夏の花Ⅱ♪

ドッグランのある西部運動公園には草地がいっぱいあります。

思いっきり遊んだ後、ゲンは公園を1周して帰るのを楽しみにしています。

心地よい風が吹く草地に小さくて可愛い花がいっぱい咲いていました。[るんるん]             (花のアップを撮り忘れちゃった~[ふらふら]

DSC02817 (1)moji.jpg

 

私の気持ちを察したのか、ゲンも喜びいっぱいの顔をしてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

DSC02818 (1)moji.jpg 

 

5月の薫りにゲンもうっとり~[ぴかぴか(新しい)] 

DSC02819 (1)もじ.jpg

九州地方は、そろそろ梅雨入りの兆しも。。。

あ~、やっぱり5月が好き~[ハートたち(複数ハート)] 


nice!(48)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 42

まりりん

ゲンちゃま、
ほんとに嬉しそうな微笑~♡♡♡
王子様みたい♪
by まりりん (2016-05-28 00:21) 

raomelon

可愛いお花にゲンちゃんも嬉しそうね~♪
5月の爽やかな風に爽やかなイケメン君
絵になるわ~
あっ!風は見えないけどね^m^
明日(今日)早いからもう寝ます~
また、ゆっくり来るね('ω')ノ
by raomelon (2016-05-28 00:30) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

王子様みたいだなんて。。。
その気になるじゃないですか~o(*^▽^*)oエヘヘ!
有難うございます~^^
by ゲンママ (2016-05-28 05:41) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

爽やかなイケメンでしょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
絵になる?
もう~ほめ上手なんだから~(^。^)ハッハッハ

今日はオフ会、楽しんで来てね~^^
裏ちゃん、かーかちゃんにヨ・ロ・シ・ク~(笑)
by ゲンママ (2016-05-28 05:52) 

裏・市長

呼びました?。

ゲンママさん、現地集合やで!。
来るまで待ってるでーーー!。
by 裏・市長 (2016-05-28 07:29) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

爆~~~~~(^。^)ハッハッハ
後でね~^^
by ゲンママ (2016-05-28 07:43) 

茶々丸ママ

ゲンちゃん、ドッグランでも楽しく遊べたようで
とっても素敵な笑顔です~!
気持ちを察してカメラに笑顔向けてくれるゲンちゃん
とっても良い子ですね!!
by 茶々丸ママ (2016-05-28 08:21) 

ゲンママ

茶々丸ママさんへ♪

最近、ドッグランで軟式テニスボールでのボール取りがゲンのマイブームなんですよ~^^
笑顔を見せてくれるとこちらまで幸せな気持ちになりますね~^^
良い子って褒めて下さり有難うございます~(^^)/

毎朝、茶々丸君海老蔵君の様子拝見して
癒やされています~♪♪♪
by ゲンママ (2016-05-28 08:37) 

ななママ

ゲンちゃんほんと気持ちよさそうな笑顔〜♡
初夏の風は気持ちいいものね^^
そういえばこの時期奈々とドライブしたときに
やっぱり花の中で嬉しそうに笑ってたな〜^^
梅雨に入るまでの日差しが貴重ですよね〜
by ななママ (2016-05-28 09:01) 

isoshijimi

花のアップは忘れても、ゲン様のアップの笑顔は満載ですね♪
うっとりの横顔がたまりませんね~
素敵なお顔です♪♪
by isoshijimi (2016-05-28 10:37) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

いつもは硬い表情が多いので
こんな笑顔見せてくれると嬉しいです~^^
やはり、初夏の風はゲンにも気持ちよかったのかな~^^
奈々ちゃんも5月が好きだったんですね~♪
今日は小雨が降ってどんよりしてます~泣
by ゲンママ (2016-05-28 10:46) 

ゲンママ

isoshijimiさんへ♪

もう少し心に余裕持って写真撮らないといけませんね~^^;
うっとりしてるでしょ~
やはり、ゲンも5月の風は心地よかったみたいです~♪♪♪
by ゲンママ (2016-05-28 10:54) 

マーチママ

ゲンちゃん、とってもいい笑顔ですね~。
見ている方まで楽しくなってきちゃう。
こんな気持ちいい季節が長続きしないのが、残念です。
これから梅雨だったりそのあとはすぐ蒸し暑くなり、
大変な季節到来ですね。。。
ゲンちゃん、初夏の気持ちいい天気を楽しめて良かったね♪

ゲンママさん、この前載せられていた芍薬とっても素敵でした。
お庭に四季折々のお花があって、うらやましい限りです!
by マーチママ (2016-05-28 11:45) 

よーちゃん

ほんと、いい季節ですよねー(^-^)
by よーちゃん (2016-05-28 12:50) 

ナビパ

ワンたちはやはり草地が好きだし良く似合います。
花いっぱい ゲンちゃんの笑顔がいっぱい
5月の気候が気持ち良さそう〜^^
初夏の薫りをいっぱいすってゲンちゃん幸せそうですよ。^^b
by ナビパ (2016-05-28 13:24) 

makkun

花のパチリを忘れても
時々、ゲンちゃんがゲン子ちゃんになってくれれば
可愛い花と化してパチリが楽しくなるかも~(笑)
ゲンちゃんの「うっとり」表情は最高ですよ~(@^^)/~~~
makkunの誕生日への祝コメントありがとうでした~(*^-゚)v♪
by makkun (2016-05-28 13:29) 

てんてん

お~哀愁の横顔!(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-05-28 14:47) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

ゲンの笑顔を喜んで下さり有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
いつもは苦虫を潰したような顔してるんですよ~(笑)
そうなんです~5月のような気候がずっとだったらどんなにいいでしょう~
そういう訳にはいきませんよね~
苦手な梅雨が待っています~

芍薬、見て頂いたんですね~^^
10年かけて育てました~
マーチ君のお家は、歩いて麻布十番とか憧れますよ~♪♪♪
by ゲンママ (2016-05-28 16:02) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

1年中5月だったらいいな~(無理!!)(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-05-28 16:04) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

ゲンは草地をクンクンするのが大好きなんですよ~^^
5月はクローバーやバラが咲くので大好きです~^^
ゲンも私の笑顔を見て笑ってくれたのかな~
幸せそうな笑顔を見ると、こちらまで幸せな気持ちになりますね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-05-28 16:23) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

花のアップを撮り忘れ、ガッカリでした~(^◇^;)
ゲンは男なので、花とのツーショットは今一つ気が引けるのですよ~
ゲンも5月の風が気持ちよかったのでしょうね~
うっとりしてるでしょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-05-28 16:29) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

哀愁漂ってますか~o(*^▽^*)oエヘヘ!
有難うございます~^^
by ゲンママ (2016-05-28 16:31) 

きぃ

なんて素敵な笑顔なんでしょう♪
saraなんてカメラ目線もくれないし
カメラを向けるとムッとした顔に(汗
ゲンちゃんを見習ってもらいたいものです!
by きぃ (2016-05-28 19:32) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

ゲンの笑顏に有難うございます~^^
いつもは、あまり笑わない子なんですよ~
カメラ目線はあの手この手でやっとです~^^;
s a r aちゃん~カメラ目線頑張って~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-05-28 20:03) 

裏・市長

おばんでやんす。

1枚目のこの絶妙な角度!、そして表情!。
この花の配置具合!。

ゲンママさんがあの手この手で
悪戦苦闘する姿を誰かに撮ってもらって、
メイキング風景で紹介していただきたい。

誰かに撮って・・・で思いだしたけど、
いま、「裏・市長さんです」、という偽画像のラインが
出回っているらしい・・・!。
どうも発信元は和歌山県らしいよ。
とても危険なウイルス(香港A型並み)が
添付されているようです。

ゲンママさんのところにも
昨日あたり届いたかも知れないと言う噂を
小耳にしました。
あまりのショックでひっくりかえっていないか、
とても心配です。
充分お気をつけください。

いやぁ世の中にはワルいヤツもいるもんだ!。


by 裏・市長 (2016-05-29 01:50) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

おはよー^^
生きてる~~~
昨夜は「飲み放題!」で皆さんへべれけに酔っ払ったんじゃないの~(爆)

へへへ~
確かに、昨日午前10時57分怪しきラインが届いたよ!
隣にいてくれたらホッと出来るような素敵な男性の顔写真が添付されてた!(^。^)ハッハッハ
何度も見て、ニヤニヤしまくってました~(笑)
ありがとさん~(⌒▽⌒)

by ゲンママ (2016-05-29 06:23) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ゲンちゃんの上を向いている顔が、なんとも可愛いですね。
お花もきれいで、気持ちのいい季節になってきました。
by SORI (2016-05-29 06:49) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます♪

私を笑顔で見上げてくれて嬉しいです~^^
愛しさも倍増します~(笑)
こちら九州はそろそろ梅雨入りしそうです~

by ゲンママ (2016-05-29 07:02) 

さゆり

こんにちは。

とても良い写真ですね。
のびのびと幸せいっぱいという感じですね^^

5月は緑色とお花の色がとても素敵ですね(^^♪
大好きな季節です。

今年は熱い夏になるそうです。暑さに弱い私・・・
ゆうつです。時々ゲンちゃんのお顔を見たら元気が
でそうですね♬

by さゆり (2016-05-29 13:22) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

こんにちは~^^

写真を褒めて下さり有難うございます^^
ゲンの幸せそうな笑顔に癒されています~^^

5月もあと少しですね~
こちらは、梅雨の兆しが感じられるような気候になって来ましたよ~

暑いのもこたえますよね~
冷たいものばかり食べてもカラダには良くないし。。
くれぐれもご自愛下さいね~♡
by ゲンママ (2016-05-29 15:37) 

かーか

ゲンちゃん、相変わらずの
ええお顔してくれてますね♪
このお花名前は知りませんが
いつも行く公園に白と薄紫といっぱい咲いてます。
カワイイお花ですよね(*^^*)
by かーか (2016-05-30 07:13) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

スマイル王子って呼ぼうかな~(^。^)ハッハッハ
そうそう~私も名前知らないけど大好きなの~
小さくて可愛いよね~♪
オフ会、お疲れ様でした~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-05-30 07:24) 

みーる

ゲンちゃんいい顔してます^^
緑と小さいお花の中で 新緑を満喫してるのかな?^^
by みーる (2016-05-30 18:08) 

イチロー

ゲンちゃんうっとりかわいいです。イチロー地方は朝から雨です。トイレが外派のイチローには梅雨は厳しいなあ^_^
by イチロー (2016-05-30 18:29) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

笑顔を褒めて下さり有難うございます~^^
やはり、5月の空気は気持ちよかったのでしょうね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-05-30 19:26) 

ゲンママ

イチローさんへ♪

可愛いって有難うございます~^^
イチロー君、お外でしかトイレしないんですか~?
それは大変ですね~
by ゲンママ (2016-05-30 19:29) 

yumin

こんばんは。
この小さなお花は、「ニワゼキショウ」です。芝生とか、丈の短い草むらなんかによく生えていますよね。

http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_318.htm

花のあとにできる丸い実がとてもかわいいです。
それにしてもたくさん咲いていますね。
芍薬の見事なお花のそばも良いですが、こんな小さなお花にかこまれたゲンちゃんもいいですね。
by yumin (2016-05-31 00:38) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

おはようございます~^^
名前教えて下さり有難うございますm(_ _)m
アヤメ科なんですね~

とっても小さくて可愛いので大好きな花なんです~^^
辺り一面に咲いていましたよ~♪
可憐な花にも似合いますか~嬉しいです~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-05-31 05:45) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
今日は関西から家内と義母が熊本の家や墓石への地震の影響を確認しに行きます。家の方は保険屋さんも立ち会うそうです。
昨日は関西までLCCで家内が行った、ムサシも夜が寂しかったのか外に向かって鳴き続けていたので、一度、外に散歩に出ると落ち着いて寝てくれました。
by SORI (2016-05-31 06:02) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます♪

奥様のお母様のご実家は熊本なのですね。。
それは、ご心配でしょう~
先日テレビで見たんですがお墓も崩れていました。
被害が少ない事をお祈りいたします。

ムサシ君、ママがいなくなり寂しかったのですね。。
犬は敏感で、色んなことを察しますからね。。
by ゲンママ (2016-05-31 06:34) 

フロリダマナティー

ゲンちゃんも大きな公園のお散歩やランで遊ぶの大好きなんですね
ご機嫌な表情を見ると嬉しくなりますよね(o^^o)
5月は私的には1番辛い月でした〜(^^;;
九州はそろそろ梅雨入りですね
うちは山近いので、昨日は雷が凄くてマヤちゃんは怯えてました


by フロリダマナティー (2016-06-01 09:44) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ドッグランで遊んだ後、必ず散歩したがるんですよ~^^
この日も、超ご機嫌でした~^^
5月は大忙しですもんね~お疲れ様でした~
こちらは、梅雨入りが近い感じになって来ました~(あー嫌だ)
マヤちゃん、雷さん嫌いなんですね~
ゲンは平気なので助かります。


by ゲンママ (2016-06-01 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の花♪運動&昼寝&ご飯♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。