SSブログ

運動&昼寝&ご飯♪

週末、ゲンちゃまはドッグランで思いっきり走ります。[グッド(上向き矢印)]

最近は、軟式テニスボールがお気に入りで

何十回と投げては取ってくるを繰り返し

「ゲンちゃん、絶好調!」と声をかけて貰います。[わーい(嬉しい顔)]

たっぷり運動した後は家に帰り、グッスリ昼寝。。が、お決まりのコース

お気に入りの座布団の上で。。爆睡中 [眠い(睡眠)]

もじIMG_1393 (1).jpg

 

写真を撮られているのに気づき。。。[カメラ] 

もじIMG_1392 (1).jpg

 

しかし。。。5時になると。。。パッチリ目覚めて。。。[目]

DSC02826もじ.jpg 

 

ご飯ちょうだい!!の雄叫びが始まります~[がく~(落胆した顔)]

DSC02828もじ.jpg 

ゲンちゃまの腹時計は電波時計のように正確です~(笑) 

 


nice!(62)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 36

kemm

お久しぶりです。コメントをいただいてとても嬉しかったです。
ソネットブログを中止したのは体調を崩したこともあって一つに絞ったのです。
今は回復したのですが当分こんな形で続けていこうと思っています。
ゲンちゃんはますます元気で絶好調そのものですね。
中断してからも時々こっそりとお邪魔して拝見していました(笑)。
これからはまた訪問させていただきます。これからもよろしくお願いいたします。

by kemm (2016-06-04 06:45) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

わあ~嬉しい~~~
早速コメント下さり有難うございます。
そうだったのですか。。体調崩されていたのですね。。
回復されて良かったですね~
ずっと、kemmさんの写真がみたい!と思っておりましたので
今朝、偶然にも別ブログでされているのを知り感激しています。

ゲンに時々会いにいらして下さってたなんて。。有難うございます^^
相変わらず絶好調男です~(笑)
これからも宜しくお願いいたします。^^

by ゲンママ (2016-06-04 07:00) 

ちょこ

ゲンちゃ~~ん!
ビーグルさんの腹時計は恐ろしく正確ですよね(笑)
うちも同じです。
お腹で電波受信してるかしら?あはは~
by ちょこ (2016-06-04 08:06) 

ゲンママ

ちょこさんへ♪

爆~~~そうなの~~~(^。^)ハッハッハ
うちには時を知らせるお方がいるので
時計は要りませ~ん(笑)
チャコ君も電波時計?(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-06-04 08:21) 

裏・市長

おはようございます!。

「ゲンちゃん、絶好調!」!。

褒められて伸びるタイプなのか、
おだてられて調子にのるタイプなのか、
実にムズカシイところだ・・・。

男は少しぐらい調子にのせておくほうが、
世の中丸く収まるのかも知れない・・・。

それにしてもなんと規則正しく美しい生活よ!。
動く、寝る、食う!。
これが健康でご長寿の秘訣なのであろう・・・。
見習わなくてはいけません…。

先週でようやく歯医者が終了。
今週は解放感いっぱいでお過ごしのボク・・・。
もう、クチを開けば銀歯が並び、獅子舞のよう!。

とてもクチを開けたバカっつらは送れないので、
いきなり撮られたやつではなく、気合いの入った
当社比で賢さ30%アップの一枚をお届けします。

ゲンちゃんママのお姿、クーちゃんママの携帯にしか
届いてないじゃん!ウチにも送ってくださるように…。
by 裏・市長 (2016-06-04 08:27) 

きぃ

よく遊び&よく寝て&よく食べる♪
それがお仕事ですもんね♪
お仕事はきっかり時間は正確ですね(笑
by きぃ (2016-06-04 08:38) 

raomelon

ゲンちゃん、おはよ~♪
今週も絶好調やね(^^)/
爆睡中のゲンちゃんのオシリ落ちそう~~~って思ったら
2枚目落ちてるわ(笑)
腹時計、ほんと正確よね~
ご飯ちょうだい!!の雄叫びが可愛過ぎ^^

裏ちゃんとかーかちゃんの2ショット
好青年に写ってたのでブログに載せなかったのよ(爆)
写メ送らなくてもご対面できるよう待ってるよ~♪
by raomelon (2016-06-04 10:14) 

makkun

ゲンちゃん!
 こんちわ~ん(*^-゚)v♪
走り回った後はネムネムするのが一番だよね~
ウマウマの時間まで体調を整えなくちゃ
思う存分お腹を満足させる体力を整えてるんだよね~(笑)
by makkun (2016-06-04 12:20) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

こんにちは~^^
健全な時間にコメントありがとう~(笑)

裏ちゃんもおだてられて調子に乗るタイプでしょ~
それくらいの男の方がいいわよ~(^。^)ハッハッハ

健全な精神は健全な肉体に宿る!を地で行くゲンちゃまなの~
まさに、清く正しく美しく~よ!!

先日のクーちゃんママからの写真って
もしかして、う、裏ちゃん???
銀歯がやけに光ってたけど。。。(爆)

あのう~
先日の写真、スッピンだったので拡大しないで見てくれたよね~(^◇^;)
あっ、メルアド教えてね!
しっかりメイクした写真送りまーす(笑)
by ゲンママ (2016-06-04 13:03) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

しっかりお仕事果たしてくれてます~(笑)
なので、只今お昼寝中~(^◇^;)
きっと、5時には起きるでしょう~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-06-04 13:07) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

最近、ボール投げにハマってて絶好調なの~^^
今日も午前中、走りこんで来たよ~♪
なので、只今爆睡中~(笑)
きっと、5時になったら雄叫びが始まるでしょうね~(笑)

好青年二人の写真、期待してたのにぃ~
◯ちゃんの銀歯がやけに光ってて
何回見ても笑いが止まらないの~(^。^)ハッハッハ
今度、しっかりメークした写真送らなくちゃ。。(笑)
by ゲンママ (2016-06-04 13:23) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

こんにちは~(⌒▽⌒)
今日も午前中、しっかり走りこんできたので
只今、爆睡中でーすzzz
きっと、5時には雄叫びが始まるでしょうね~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-06-04 13:28) 

ナビパ

ゲンちゃんの絶好調の源はこのボール遊びの運動と良い睡眠 そしてご飯の井上陽水ではないけれど「食う寝る遊ぶ」の良いバランスなんですね。^^b 古い車のCMです。^^;
うちのも食う寝る遊ぶを基本にワンコライフしてま〜す。(笑)
ゲンちゃんの腹時計はどこの高級時計より正確のようですね。^^
by ナビパ (2016-06-04 14:48) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

そうそう。。「喰う・寝る・遊ぶ」そのものずばりです!!
そう言えば、陽水が歌ってましたね~♪
今日も午前中、ボール投げをして来たので
只今、爆睡中です~zzz
ナミビビちゃんも同じなんですね~(⌒▽⌒)
うちには時計はいらないかもです~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-06-04 14:57) 

みーる

ゲンちゃん こんにちは^^
分かるなーそれ!良く寝て良く遊んで良く寝て・・あら?なんか抜けた?元気な証拠です。わんこが側で寝ているのって ほっとするし可愛い~^^
by みーる (2016-06-04 20:40) 

まりりん

思いっきり走りまわって、爆睡・・・
ゲンちゃま、幸せの図ですね。
by まりりん (2016-06-04 23:52) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

おはようございます~^^
こうやって元気に過ごせることに感謝ですね。。^^
幸せそうに寝ている姿を見るだけで、ほんと癒され、天使に見えます~(笑)

by ゲンママ (2016-06-05 03:50) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

食う・寝る・遊ぶ。。。
幸せの極みでしょうね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-06-05 03:52) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
ゲンちゃんの腹時計は正確ですね。全力で走るボールとりは運動になりますね。寝ている姿から走っている姿が目に浮かびました。
by SORI (2016-06-05 07:41) 

kazumin

ゲンちゃんの腹時計は正確だね(笑)
実は私の腹時計もゲンちゃん並です♪
仕事の休憩時間と夕方グーグーしてます!
お腹空くとecoモードって言いはなち、座ってます!
寝ているゲンちゃんも可愛らしい♪
ビーグルちゃんの声はゴン太いですよね!
我が家はエサくれが無いので…
たまにあげるのを忘れます( ̄□ ̄;)!!
朝ひもじくてお腹キュルキュルならすので!
ヤバイって思う、とぼけた飼い主です!
by kazumin (2016-06-05 10:53) 

yumin

「なんか 文句ある~」の写真。ゲンちゃんのお尻のラインが色っぽいですねー。

ママさんも、ゲンちゃんと一緒に晩御飯ですか?
早寝早起きですものね。

by yumin (2016-06-05 17:02) 

isoshijimi

ゲン様には間違いなく、電波時計の電波を受信する装置が入っていますね!
・・・逆かな。ゲン様が全国の電波時計に電波を送信していたりして(笑)

よく遊び、よく寝る!
まるでごまの話かと思いました(笑)

by isoshijimi (2016-06-06 07:00) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます♪

ボール取りの写真もお見せしたいのですが
スピードにカメラがついていきません。。
全力で何回も走るのでハーハー言っています~^^
お腹も空くみたいで腹時計は正確です~(笑)
by ゲンママ (2016-06-06 07:10) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

体調がいい時って腹時計も正確ですよね~
kazuminさんの腹時計もゲン並。。(^。^)ハッハッハ
お仕事中の様子が目に浮かび笑っちゃいました~^^
マロンちゃんはご飯頂戴言わないなんて
なんて健気なの~
ゲンはものすごい大声で貰うまで要求します~トホホ
マロンちゃんにも忘れないであげてくださいね~(笑)
by ゲンママ (2016-06-06 07:49) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

そう言われて見れば確かに色っぽいですね~(^。^)ハッハッハ

私は、この後お風呂に入ってから夕食ですよ~^^

昨日は◯◯会でした。お天気が心配でしたが無事終わりホッとしています~^^
by ゲンママ (2016-06-06 07:54) 

ゲンママ

isoshijimiさんへ♪

確かに。。ゲンの中には電波時計の装置が組み込まれていますね!(^。^)ハッハッハ
食う・寝る・遊ぶ~ごまちゃんもでしたね~(笑)
ごまちゃんも絶好調ですね~(^O^)/
by ゲンママ (2016-06-06 07:59) 

よーちゃん

たっぷり遊んで、寝て、食べて。
なんて最高なー( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-06-06 08:20) 

さゆり

おはようございます。と言っても
ママはお仕事ですね^^

ゲンちゃま元気いっぱいですね。
たくさん寝て、たくさん食べて、運動して
若いですね。少し分けていただきたいです。

今日もゲンちゃまの元気な様子が見れて
私もうれしい気持ちになりました(^^♪
by さゆり (2016-06-06 08:47) 

フロリダマナティー

ゲンちゃん、ご飯が5時とは早い〜
確か寝る時間も早かったですよね
うちは飼い主と同時なので日によって夜11時過ぎの時もあります(^^;;

ランでボール追いかけるのはうちも大好きです
楽しい週末を過ごせてゲンちゃん、良かったね(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-06-06 10:31) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

こんな生活サイコーですよね~(^。^)ハッハッハ
私もしてみたい~(笑)
by ゲンママ (2016-06-06 13:25) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

先ほど帰宅し、コーヒータイムしました。
今日は、ゆっくりします~^^

ゲンの優雅な生活、憧れます~(笑)
今からゲンちゃまお昼寝するようです~(^。^)ハッハッハ

いつもご訪問下さり有難うございますm(_ _)m
そう言って頂きすごく嬉しいです~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-06-06 13:33) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲンちゃまの食事は朝夕5時半です~(^。^)ハッハッハ
寝るのは8時くらいには床についています~
早いでしょ~o(*^▽^*)oエヘヘ!

マヤちゃんもボール追っかけるの好きなんですね~^^
日頃お留守番なので週末は楽しく過ごすようにしていまーす♪
by ゲンママ (2016-06-06 13:39) 

ぼんぼちぼちぼち

正確な腹時計とはゲンちゃん健康な証拠でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-07 15:43) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

そうなんですよ~お陰様で健康優良児そのものです~^^
早食いだけはやめて欲しいデス~(笑)
by ゲンママ (2016-06-07 18:59) 

あげぱん

梅雨に入りましたねー。
ゲンちゃんよく寝てよく食べて元気ですね♫
うちの老犬2ワンコも梅雨でも食欲旺盛ですぅ。
わたしより元気かも。。^^;
梅雨の合間の晴れ間を上手く使いたいですね~♫
ゲンちゃんも明日はお出かけかなー?
by あげぱん (2016-06-10 22:31) 

ゲンママ

あげぱんさんへ♪

避けては通れないのが季節。。
梅雨はやっぱり歓迎出来ないかも。。。
そうそう~ゲンは私より元気いっぱい!
あげぱんさんちのワンちゃん、食欲旺盛は何よりです~^^
今日(11日)はお天気だったのでドッグラン行きましたよ~^^
晴れ間うまく使いながら梅雨を乗り切りましょうね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-06-11 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初夏の花Ⅱ♪楽しいドッグラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。