SSブログ

スイス料理♪

2月は親友の誕生日。。

毎年、美味しいものを食べてお祝いします~[ハートたち(複数ハート)]

今年はうちの近くにあるスイス料理です~♪♪♪

ちなみに、スイス料理って初めて。。

まず出されたのが、前菜。。

IMG_0922.JPG 

どれも手が込んでいて美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

食の細い私は、前菜だけで満足~^^;

エスカルゴとホタテは無理なので食べて貰いました~[あせあせ(飛び散る汗)] 

 

次はサラダと蕪のスープ

蕪のスープはまろやかな美味しさ~[るんるん] 

IMG_0925.JPG

IMG_0923.JPG

 

いよいよメインディッシュ

5種類の中から選んだのは二人共、仔牛のカツレツ 

DSC04562.JPG

柔らかくてボリュームもあってとても美味しく頂きましたが。。。

お腹一杯で全部食べきれず、 ゲンちゃまのお土産にしました~[わーい(嬉しい顔)]

 

最後は珈琲とデザート

バラの形にしてある素敵なシャーベットとケーキ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0928.JPG 

 

実は、入ってみて分かったのですが。。、

私の大好きな高倉健さんもいらっしゃったことがあるんですって。。[ぴかぴか(新しい)]

色紙を見て、びっくりぽん!でした~ [わーい(嬉しい顔)]

DSC04549.JPG

 

お店の中もスイスらしい可愛い雰囲気でしたよ~[かわいい] 

IMG_0952.JPG 

今回、主役のゲンちゃまはお家でお留守番でしたが

お土産に大喜び、カツレツにがっついてました~[わーい(嬉しい顔)] 

そして、ゲンちゃまからの祝福もありましたよ~[キスマーク]  

IMG_0939もじ.jpg 

初めてのスイス料理に心和んだ楽しい一日でした~[ハートたち(複数ハート)] 


nice!(48)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 46

raomelon

ゲンちゃんおはよ~♪
お近くにこんな素敵なお店があるとはびっくりぽん!
盛り付けも綺麗で美味しそう~
スイスの国旗やシャーベットのバラの花お洒落ですね(*^^*)
美味しく楽しいお誕生会、親友さんも喜ばれましたね^^
一番喜んだのはカツレツにがっついたゲンちゃんかな^m^
by raomelon (2016-02-13 01:12) 

amechan

親友さん、お誕生日、おめでとうございます!
スイス料理、おいしそうですね~♪
ゲンちゃん、お土産もらえてよかったね^0^
by amechan (2016-02-13 05:38) 

ナビパ

スイス料理とはお珍しい
シンプルの中に手の込んだ感じがしますね。
とても美味しそうです。
特にデザートが最高です。甘いもの好きなもので。。。
高倉健さんのサイン色紙は貴重ですよ。d(^_^
ゲンちゃん嬉しそう^^
by ナビパ (2016-02-13 06:06) 

みぃにゃん

スイス料理って食べたことないです店内も素敵でそしてとても美味しそうですね。ゲンちゃんも大喜びでしたね。
by みぃにゃん (2016-02-13 07:44) 

isoshijimi

スイス料理っていうジャンルがあるのですね~
知りませんでした。
でも、とっても美味しそう♪
ゲンさんも思いもかけないおみやげがあってよかったね!
さぞかし美味しかったろうな~

お祝いもちゃんとしてあげて立派です。
さすがぬかりないね!
by isoshijimi (2016-02-13 08:40) 

空楽

タカクラゲンさん
美味しいお土産良かったですね。
またお利口さんにしてたら
マミーがお土産買ってくれるかもよ・・・(^^♪
スイス料理って始めてみました。
とっても美味しそうですね。
親友さんと素敵な時間を過ごせて良かったですね\(^o^)/
by 空楽 (2016-02-13 09:19) 

フロリダマナティー

カツレツがお土産なんてゲンちゃん、大喜びですね(((o(*゚▽゚*)o)))

前菜も種類豊富でデザートのバラのシャーベットも凝ってますね
お友達と楽しい時間を過ごせて良かったです(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-02-13 09:36) 

さゆり

スイス料理 おいしそうですね^^
私は食べた事がないです

マミーは食が細いのですね~
ボリュームありそうですものね^^
お土産ゲンちゃんが喜んだでしょうね

お友達との繋がりは家族とは又ちがった
いつまでも大切な友となりますね。

明日はドックランかな?
by さゆり (2016-02-13 11:27) 

makkun

我が街のスイス料理のお店を検索したら
娘が住んでいる近くにあるようですが
食べに行ってみようかしらね~(^^
お利口さんにお留守番していたゲンちゃんに
カツレツのお土産ですか~
さぞかし喜んでパクついた事でしょう(*∩ω∩*)

by makkun (2016-02-13 16:50) 

ゲンママ

クーちゃんママ、こんばんは~♪

このお店、歩いて10分位の所にあるのよ~
天神から移転して来たの。。。こんな田舎に。。
スイス料理、どんなのかな~と思っていたけど
フランス料理を家庭的にした感じかな~
とっても美味しかったよ~^^
今度、こちらに来たら連れて行くね~^^
by ゲンママ (2016-02-13 19:48) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

有難うございます~^^
スイス料理はフランス料理を家庭的にした感じかな。。
とっても美味しかったですよ~^^
ゲンも、カツレツにびっくりぽん!でした~(笑)
by ゲンママ (2016-02-13 19:52) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

スイス料理、珍しいですよね~
近くにこのお店が出来た時は、
何だろう~と思いました。
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~^^
デザートもオシャレで美味しかったです~♪
高倉健さんと同じお店に行けて嬉しかったです~♡
ゲンはカツレツにびっくりぽん!してました~(笑)
by ゲンママ (2016-02-13 20:01) 

ゲンママ

みぃにゃんさんへ♪

スイス料理、私も初めて食べました~^^
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~^^
ゲンはカツレツにびっくりぽん!食いつきました~(笑)
by ゲンママ (2016-02-13 20:04) 

ゲンママ

isoshijimiさんへ♪

そうなんですよ~
「スイス料理」って看板のお店が出来て
興味津々。。1度行ってみたかったんです~(笑)
フランス料理を家庭的にしたような。。
とってもオシャレで美味しかったですよ~^^
ゲンはカツレツにびっくりぽん!でした~(笑)
ぬかりのない男です~(爆)
by ゲンママ (2016-02-13 20:12) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

本物の健さんがいらしたお店に行けて嬉しかったです~^^
フランス料理を家庭的にしたような、
とってもオシャレで美味しいお料理でした~♪♪♪
ゲンはカツレツにびっくりぽん!してました~(爆)
by ゲンママ (2016-02-13 20:17) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

カツレツ&野菜&パンのお土産に
目が点になってました~(^。^)ハッハッハ
とても手が込んでいて美味しかったですよ~♪♪♪
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~
親友とのお喋りは尽きません。。。(笑)
by ゲンママ (2016-02-13 20:22) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

スイス料理、私も初めて食べました~^^
どれも手が込んでいて
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~^^
前菜だけでもボリュームありました~

ゲンはカツレツ&野菜&パンのお土産に
びっくりぽん!で目が点になりがっついていました~(笑)

友人は同じ職種なのでお互いに分かり合えて
なくてはならない存在です。。

今日は乳がん検診や歯医者さんで忙しかったので
明日はドッグランを楽しみまーす(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-02-13 20:32) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

スイス料理、珍しいですよね~
チーズフォンデュとかが有名なようですよ~^^
お嬢さんと行かれてみてくださいね~

ゲンはカツレツにびっくりぽん!!
目が点になってがっついていました~(笑)
by ゲンママ (2016-02-13 20:36) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
ほんと美味しそうですね。日本でスイス料理とは珍しいです。私もまで未体験です。スイス料理はスイスでもめったに食べたことがなく、食べたのは2度だけだと思います。
by SORI (2016-02-13 21:07) 

yumin

おやまぁ、美味しそうなお料理が並んでいますねー。
私がスイス料理を食べたのは、薬院のところのチーズフォンデュのお店に行った時くらいです。 その時に、チーズフォンデュ以外に何を食べたか、全く記憶に残っていません。

エスカルゴは、どんな味なんだろう??

四月から、「三線」のサークルにも入ることにして手続きをしましたよ。
楽しみです。
これで、習い事6つ目です。


by yumin (2016-02-13 23:39) 

まりりん

ゲンママさん、こんばんは~♡
親友さんのおたんじょうび、おめでとうございます♪
ゲンちゃまのカツレツ、おめでとうございます♪
スイス料理って、まだ食べたことありません。
未体験ゾーンです;
by まりりん (2016-02-13 23:50) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

世界中に行ってらっしゃるSORIさん、
本場のスイス料理も召し上がっているのですね~

このお店は創業30年になるそうです。。
フランス料理をアットホームにしたようなお料理でした~
とても美味しかったです♪
by ゲンママ (2016-02-14 08:24) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

このお店、赤坂から昨年移転して来たそうです。。
なので、yuminさんが行かれたのはこのお店かと。。。

初めてスイス料理を食べましたが
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~^^

えっ、また習い事が増えたんですか??
すご~い!!!
ところで「三線」ってなんでしたっけ。。。^^
by ゲンママ (2016-02-14 08:31) 

ゲンママ

まりりんさん、おはようございます~♪

お祝いのお言葉、有難うございます~^^
ゲンにも有難うございます~(笑)
私もスイス料理初体験でした~
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~♪
神戸にはあるかもですよ~^^
by ゲンママ (2016-02-14 08:37) 

miya_syou

スイス料理、初めて見ました!
美味しそうで、けっこうボリュームもありそうですね。
ゲンちゃんおりこうさんにしてた御褒美良かったね?[わーい(嬉しい顔)]
by miya_syou (2016-02-14 10:54) 

茶々丸ママ

ゲンちゃん美味しいお土産は、お留守番頑張った
ご褒美だね~!
スイス料理、とっても美味しいそうですね~!
高倉健さんも来店していたお店って、さぞかし美味
しいお店なんだと思います。
ご近所に素敵なお店が有って良いですね~!
by 茶々丸ママ (2016-02-14 12:28) 

ゲンママ

miya_syouさんへ♪

スイス料理、珍しいですよね~^^
とっても美味しかったですよ~^^
カツレツが多くて、ゲンのお土産に。。。
ゲンは目が点になり、がっついていました~(笑)
by ゲンママ (2016-02-14 14:41) 

ゲンママ

茶々丸ママさんへ♪

ゲンはカツレツに目が点になりがっついていました~(爆)
スイス料理、珍しいですよね~
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~^^
とっても美味しかったですよ~^^
高倉健さんが来られてたので嬉しかったです~^^
うちは郊外なんですが、都心部から移転して来たそうです。。




by ゲンママ (2016-02-14 14:52) 

裏・市長

アカンわぁ~、まったくアカンわぁ~。
スイス料理、はじめて!?。はじめてですか!?。
ボクは…食べた事ないけど。
食べる予定もないけれど…。

エスカルゴはわからんでもないです。
正直(小さい声で)、アレ、かたつむりですやろ?。
わかる、ウチの裏にも梅雨時期、大量発生します。
つかみどり、食べ放題なので。
でも、放題しませんけど。

でも、ホタテは普通じゃない?貝類ダメ?。

アカンわぁ~、まったくアカンわぁ~。
ゲンママさん、食細すぎっ!!。
こんな調子で関西オフ会に参加したら負け戦確定やで!。

関西人は「いかにしてモトを取る」か?。
それに命を賭ける人種なのです。
飲み放題、食べ放題なんてエライこっちゃ!。

もう、交わされる言葉は「今、何杯目?」。

これしか聞かない!。

少なければ「アカンわぁ~、もっと飲めよ!」と、
ハッパをかけ、自分より多ければ
「負けていられない」と闘志を燃やす・・・。

そんな中で生きて帰る自信がおありか!?。
今からの課題やね。

しかし、本物の「高倉健」さんもご来店!。
しかもスイス料理やで!。
あの人は日本刀が飾ってあって、
料理長も背中に桜吹雪なそんな店しか行かないかと・・・。

で、このブログの主役が・・・、
今日は存在感ないなぁ・・・。次回は、次回こそは・・・。

by 裏・市長 (2016-02-14 17:19) 

bulldogsの未来ママ

スイス料理、彩りも綺麗で美味しそうですね♪
親友とのお誕生会、素敵です(^O^)
ゲンちゃまも嬉しそうですね(^_^)
by bulldogsの未来ママ (2016-02-14 18:27) 

ゲンママ

裏・市長さんへ♪

スイス料理、珍しいよね~
というか、そんなのあるんだ~って感じ。。。
なので、勿論初めてよ~^^

私、好き嫌いの達人よ~???
クーちゃんママみたいに何でも食べる!人になりた~い(笑)

えっ、それって
関西オフ会に来いってこと!?(笑)
それまでには胃袋大きくしとかないと。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

ところで。。今日はバレンタインデーだったのよ!
人のこと気にしてる場合じゃないわよ!
どうだった?本命の彼女から貰えた???
私にだけ、こそっと教えてね~^^

次回作こそ、主役に引き立って貰います!!
乞うご期待あれ!!
by ゲンママ (2016-02-14 18:35) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

スイス料理、初めてでしたが
とても手が込んでいて美味しかったですよ~^^
親友も喜んでくれました~^^
1番喜んだのは、カツレツ食べたゲンちゃまかも~(笑)
by ゲンママ (2016-02-14 18:39) 

てんてん

親友さんは、きっといい人だ!
うん!間違いなくいい人だ!
2月生まれだから(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-02-14 22:07) 

kazumin

スイス料理って珍しいです(^^)
エルカルゴ…私も、パスかなぁ(^^;
カツレツ美味しそう(^-^)
[←]花ちゃん凄いモテモテ♪
ゲンちゃんライバルに負けないで!
男らしさあるから頑張ってね♪
by kazumin (2016-02-14 22:29) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

ええ、とってもいい人ですよ~^^
2月生まれだから。。。(笑)
てんてんさん、お誕生日おめでとうございました~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-02-15 07:30) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

スイス料理って珍しいですよね~^^
エスカルゴ、絶対無理!!(笑)
その他はとっても美味しかったですよ~^^
←花ちゃん、めちゃモテるんです~
ゲンに応援有難うございます^^
男らしく頑張りまーす!(^o^)!
by ゲンママ (2016-02-15 07:38) 

空楽

そちらは雪降ってないですか?
げんさんおこたの中かな?
熊本雪降ったり晴れたりと変な天気です。
by 空楽 (2016-02-15 13:07) 

ぼんぼちぼちぼち

スイス料理の店って珍しいでやすね。
どれも美味しそうでやす。
肉好きなので特に子牛のカツが気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-15 16:27) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

寒い一日でしたね~
午前中は雪降りました~
ゲンは勿論コタツですよ~(笑)
お気遣い有難うございます~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-02-15 17:29) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

スイス料理ってジャンルあるのさえ知りませんでした。。
フランス料理の家庭版といった感じでしたよ~^^
どれも手が込んでいて美味しかったです~^^
カツレツも柔らかくて美味しく頂きました~♪
by ゲンママ (2016-02-15 17:36) 

yumin

追加のコメントです。
「三線」というのは、沖縄の三味線、胴のところにニシキヘビの皮が張ってある楽器です。
以前、バンドの時に、「涙そうそう」で演奏しました。一応弾けるのですけれど、きちんと習ったことがないので、サークルに参加してみようと思ったわけです。楽器も楽譜もちゃんと持っているので、楽しみなんですよ。
by yumin (2016-02-16 00:02) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

追コメありがとううございます^^
三味線かな~と思っていたんですが。。
沖縄の三味線のことを「三線」と言うんですね~
沖縄の音楽、大好きです~^^
今度、うちでミニコンサートしてくださーい!
by ゲンママ (2016-02-16 05:03) 

あげぱん

スイス料理って初めて耳にし目にしましたー(田舎もん^^;)
エスカルゴ・・・どんな味かな~食べてみたらおいしいのかなー(笑)
抵抗ありますね~^_^;
ゲンちゃん、カツレツ食べるのー?
オッサレー(笑)
スイスも日本のカツレツもここは共通なおいしさが伝わってくるわー♥
薔薇の形のシャーベットも素敵ね~ヽ(^。^)ノ
素敵な一日でしたね~♫
by あげぱん (2016-02-18 20:49) 

ゲンママ

あげぱんさんへ♪

スイス料理珍しいでしょ~
私も、近所にお店出来た時???
エスカルゴ、見るのも嫌なの~(泣)
友達は平気で食べてたけど。。。
カツレツは仔牛だけあって
柔らかくて美味しかったですよ~^^
ゲンはカツレツ見て目が点に。。。(^。^)ハッハッハ
バラのシャーベット、別腹でした~(笑)
by ゲンママ (2016-02-19 07:34) 

ななママ

スイス料理見た目も綺麗で美味しそう〜♡
珍しいですよね〜
地元にこんなおしゃれなお店があるなんて
羨ましいです〜^^我が家は喫茶店もない(;;)
ゲンちゃんにも祝福されてお友達嬉しかったですね(*^-^*)
by ななママ (2016-02-19 11:17) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

スイス料理珍しいですよね~^^
手が込んでいて美味しかったですよ~^^
うちも郊外なんですが、中心部から移転して来たんです。
友達はゲンの小さい時のわんぱくを知っているので
随分落ち着いたね~と言ってました~(笑)
by ゲンママ (2016-02-19 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恋のライバル多し♪パジャマ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。