SSブログ

呑気なコタツ生活♪

早くも12月3日。。

ゲンちゃまはコタツ生活を満喫中 [がく~(落胆した顔)]

私は、仕事に追われる日々なのに。。。

呑気なこの姿。。と、つぶやき。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_2540もじ.jpg 

でも、一緒にコタツに入ると何故か癒されるのです~[ハートたち(複数ハート)] 

皆さま、忙しい師走を乗り切りましょう~[グッド(上向き矢印)] 


nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 40

kemm

お忙しそうですね。師走ですから仕方ないのかもしれませんが・・。
一方ゲンちゃんのこの顔、のんびりゆとりの生活を過ごしていらっしゃる?(笑)。
コタツは気持ち良さそうですね。いろいろ載っているけどそれだけ
使いやすいということですね。我が家にはストーブしかないものですから・・。
by kemm (2016-12-03 04:59) 

さゆり

おはようございます~

ゲンちゃま、こたつとのコラボいいね~
ゲンちゃんはなんでも似合いますね。

ゲンちゃんはこたつで、
私はゲンちゃんに癒されます♡

これから忙しくなりますね。
身体に気を付けてくださいね。
by さゆり (2016-12-03 05:56) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

しばらくは、土日も家での持ち帰り仕事になります~(泣)
かたやゲンはと言えば、この有様。。(笑)
ゲンとコタツに癒やされている私です~^^

今朝のkemmさんブログのコメントにカメラの機種名を書いたのですが
機種依存文字の表示が出まして書き込み出来ませんでした。
カメラの機種はソニーRX10Ⅱです。24-200mmのレンズです。
by ゲンママ (2016-12-03 06:49) 

ゲンママ

さゆりさん、おはようございます~♪

手前に写ってるのは私の足です~^^
私の足にあごを乗せてコタツに入ってるんです~(笑)
でも、気持ちよく寛いでるゲンを見ると
ほんと癒されるんです~♡

これから暫くは超多忙になりますが、ガンバリマス!!
さゆりさんもご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-12-03 07:04) 

makkun

ゲンちゃん!
おはよ~(*^-゚)v♪
確かに〇〇は潰れているから中身は空っぽだね~
こう言う残骸は早く処分しなくちゃね~(爆)
今年ももう少しで終わりますが
ママのお仕事は走ってから終わりになるので
風邪など引かぬよう頑張って下さ~い(*^-゚)v♪
by makkun (2016-12-03 09:14) 

きぃ

せわしない師走!
ゲンちゃんみたいにまったりしたいですねぇ~♪
一緒におコタに入りたいです(#^.^#)
by きぃ (2016-12-03 11:12) 

raomelon

師走ですね~
走り回っていると思いきや・・・動かぬ証拠が(笑)
ゲンちゃん、コタツ生活気持ちよさそう~
トロンとしたお目目とたるんとしたお口が可愛い(^ω^)
私も一緒にコタツに入りたいな~♡
忙しさもMAXですが、お互い頑張りましょう!(^^)!
by raomelon (2016-12-03 11:15) 

ナビパ

コタツ大好きゲンちゃまなんですね。
このまったりな表情に癒されます。^^
呑気なワンたちなのが平和で幸福な証拠ですよ。^^b
師走は気ばかり焦って何事もはかどりません。
そんな時は開き直って愛犬たちとまったりしちゃいましよう。
その方がきっと物事上手く進みますよ。v^^
by ナビパ (2016-12-03 11:33) 

フロリダマナティー

コタツ、羨ましい〜
入ったら、出ることできませんよね
今年の残り1ヶ月は穏やかに過ごしたいけど、結局バタバタと過ぎてしまいますね

ゲンちゃんとコタツでマッタリ、至福の時間ですね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2016-12-03 14:30) 

amechan

可愛い(≧▽≦)(≧▽≦)
by amechan (2016-12-03 15:24) 

てんてん

一緒にコタツ!いいなぁ
よし!僕もてんてんとコタツ! ・・・あ!
うちにコタツなかった(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-12-03 15:37) 

kemm

ソニーのRX10-Ⅱですか。値段もいいけどいいカメラのようですね。
先日言っていたニコンのDL24-500と似た感じのようですが
レンズが広角から望遠までf2.8と言うのが素晴らしいです。
これ1台あればすべて間に合うのでないでしょうか。



by kemm (2016-12-03 16:29) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

こんばんは~^^
は~い、残骸はすぐに片付けるように心がけまーす(笑)
明日は雨みたいでドッグランにも行けないようなので
仕事に励みます!!
makkunさんも、お足を冷やさないようにご自愛くださいね~♡
by ゲンママ (2016-12-03 20:37) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

気ぜわしくなりましたね!
ゲンは呑気でいいな~って思います~^^
まったりおコタは、冬の楽しみですね~(^_-)
by ゲンママ (2016-12-03 20:41) 

かのりん

ぷうたも一緒です
早く炬燵入れて座ろうよ~と催促されます
by かのりん (2016-12-03 20:45) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

気がつけば12月。。嘘みたい~
ドッグランでは元気いっぱい走って
家ではマッタリがゲンちゃまのスタイルみたい~(笑)
夜は一緒寝んねだしね~^^;
湯たんぽいらずよ~(笑)
クーちゃんママもお仕事頑張ってね~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-12-03 20:51) 

エルママ

こんばんわ~♪
又入れ違いに成りましたね(^^)
炬燵に入りと寝てしまいます魔力が・・・
ゲン君良い味出してます(^m^)
by エルママ (2016-12-03 20:51) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

はい!ゲンはコタツ犬です~(笑)
特に、コタツの中が好きなのです~^^;
でも、赤外線は目に良くないので気をつけています。
ゲンの幸せそうな姿を見て癒やされています~^^
そうですね~開き直って一緒に昼寝もいいですね~(笑)
焦ってもしょうがないですもんね~^^
by ゲンママ (2016-12-04 06:59) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲンも私もコタツ大好きなんです~^^
今、ゲンはコタツの中に入っています~^^;
赤外線は目に良くないので気をつけています。
残り1ヶ月、頑張りましょうね~♡
by ゲンママ (2016-12-04 07:05) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

呑気な顔に、有難うございます~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-12-04 07:06) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

てんてんちゃんとコタツ。。(^。^)ハッハッハ
良いかもですよ~^^
オススメしまーす(笑)
by ゲンママ (2016-12-04 07:09) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

再コメ有難うございます。
どうやら、Ⅱというのが機種依存文字になるようです。。

ソニーストアに実際に行って良かったです。
専門の方に付いて貰い、実際に触り、RX10Ⅱとα6000に18-200のレンズを付けて試させて貰いました。
最終的にはソニーのお客様相談室の方の勧めで、今持っているαNEX6に18-200のレンズでいいと言われレンズを購入しました。
早速、来週のドッグランで撮影してみようと思います。
なにせ、メカ音痴ですから、思うように撮れなかったどうしよう~(笑)
by ゲンママ (2016-12-04 08:09) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

ぷうた君もコタツ好きなんですね~(笑)
赤外線は目に良くないので注意してくださいね~♡
by ゲンママ (2016-12-04 08:46) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

おはようございます~^^
いつも入れ違いになりますね~(^◇^;)
今日は雨。。。
ゲンはコタツの中で丸くなってまーす(笑)
by ゲンママ (2016-12-04 08:50) 

ルディパパ

ゲンちゃんコタツ大好きですか〜!(^^)
コタツ大好き犬は多いですよね!
12月はボクも忙しく疲れ気味です〜!(^_^;)
by ルディパパ (2016-12-04 09:58) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

はい!寒がりなんでしょうね~
今もコタツの中に入っています~(^◇^;)
お互い12月を乗り切り良い新年を迎えましょう~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-12-04 10:29) 

yumin

こたつは良いですね。暖かいもの。
でも、座っていて、腰は大丈夫ですか? ゲンちゃんみたいな入り方なら、大丈夫そうですが、ママの方は腰に負担が・・・?
私は家にいる時は、たいていパソコンデスクに座っているので、脚入れホットヒーターという、腰から下の寝袋みたいな暖房器具を使っています。でもこれだと、ゲンちゃんと一緒、というわけにはいきませんねー。

いよいよ追い込みですね。がんばってください。
by yumin (2016-12-04 11:36) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

ゲンも私もコタツ大好きなんです~^^
今も、ゲンはコタツの中に入ってます~(笑)
腰の方も今のところ大丈夫ですよ~^^
背中を丸くしないように気をつけています。

脚入れホットヒーターですか。。。
便利なものがあるんですね~

先ほどまで仕事して、
気分転換にちょっと出かけて来て、今からまた仕事します。
後一息、ガンバリマス!!
by ゲンママ (2016-12-04 13:24) 

よーちゃん

なんてステキな写真ーっ!
朝から癒されましたわ(^-^)
by よーちゃん (2016-12-05 08:33) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

ス・テ・キですよね~(^。^)ハッハッハ
呑気な生活してみたいです~(笑)
この写真で癒やされて下さって嬉しいです~^^
by ゲンママ (2016-12-05 18:03) 

マーチママ

ゲンちゃまのおこたでくつろいでいる姿、萌え~です♪
うらやましい限りですね(笑)
ママさんの○○の残骸(笑)しっかり写っちゃってますね~。
12月はたぶんあっという間!
お仕事あまり無理せずに頑張ってくださいね。
by マーチママ (2016-12-06 21:50) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
こたつが出てきてゲンちゃん大満足なことでしょう。
これからは甘えっぱなしですね。
by SORI (2016-12-07 04:12) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

萌えて頂けましたか~呑気な顔してるでしょ~(笑)
今もコタツの中にいますよ~(^。^)ハッハッハ
残骸片付けるの忘れて写真撮っちゃいました~(笑)
あと少しで忙しさから開放されるのでガンバリマス!!
マーチママさんも頑張ってくださいね~♡
by ゲンママ (2016-12-07 07:05) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

コタツを設置した途端、すぐに入りました。(^◇^;)
以前、SORIさんから教えて頂いたように赤外線の光には注意しています。
春先まで呑気なコタツ生活が続きます。(笑)
by ゲンママ (2016-12-07 07:10) 

ななママ

こたついいな〜♪
うちはこたつ置くと私が動かなくなるのと
(って今も動いてないけど^m^)
犬の毛がすごかったので(宗&奈々の頃)
ないんです^^;今はしおぽんが走り回るので
やっぱり置けません^^;
ゲンちゃまぬくぬくで幸せそう〜♡
口元のたるたるがリラックス度を表してますね^m^
by ななママ (2016-12-07 11:08) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

そうそう~コタツ置くと動きたくないですよね~(^◇^;)
私も動きません!(笑)
ビーグルも結構毛が抜けますが
コーギーはもっと抜けそうですね~^^;
ゲンは寒がりなのでコタツ大好きなんです~(^^)
私の足を枕にあご乗せて、ほんと呑気ですよね~(笑)
by ゲンママ (2016-12-07 19:52) 

裏・市長

おはようございます!。

いやぁ~左上は実に余計なものだけど、
この表情は撮りなおしがきかんからなぁ!。
これ!たぷんたぷんのポヨンポヨンやんか!。

こんなクッション、商品化したら買うわ!。
挟まれて眠りたい!(笑)。

コタツ・・・もうボチボチいるなぁ・・・。
でも、まだや!まだ出さんぞ!。
ギリギリまでがんばる。
夏もギリギリ、熱中症寸前まで
エアコンはがんばった!。ケチなのだ!。
いや、地球にやさしいのだ!。

しかし、毎年言うとりますが、
1年早いなぁ…今年も残すところ20日あまりやで!。
お互い、風邪など召しませんように
なんとか乗り切りたいものです。

さぁ、週末がんばろう!。


by 裏・市長 (2016-12-09 08:13) 

空楽

先ほどはわざわざお電話ありがとうございました。

by 空楽 (2016-12-09 19:18) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

こちらこそ、紛らわしいことしてスミマセンでした~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-12-09 21:19) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

おはようございます~^^

そうなのよ~
撮り直し出来ないので載せちゃった~(笑)
私生活バレバレ~(^◇^;)

「ゲンちゃまクッション」人気商品になるかも~(笑)

うちは、エアコンにヒーターにコタツ。。
どんだけ寒がり~~~

今年も残り20日。。
なんか、1年があっという間。。
1日1日を大切に過ごしたいですね!
by ゲンママ (2016-12-11 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七山に行ったよ~♪ハートの中♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。