SSブログ

七山に行ったよ~♪

勤労感謝の日に、佐賀県の七山(ななやま)に行ったんだ~[車(セダン)]

車で1時間、ほとんどが山道のドライブだよ。。

途中、紅葉が綺麗な所で車を降りて。。[カメラ]

奥には小さな滝もあったよ~[ぴかぴか(新しい)] 

DSC04826.JPG

 

マーミーの友達とオレ[るんるん]

DSC04831moji.jpg 

 

七山に来たら素通り出来ないのが農産物直売所「鳴神の庄」

村で採れた新鮮な野菜やお漬物、花などが格安なんだよ~[グッド(上向き矢印)]

DSC04838.JPG 

 

マーミーはシクラメンを沢山買ったよ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC04875.JPG

 

村のおばちゃん達のお漬物は安くて美味しいんだ~[わーい(嬉しい顔)]

DSC04839.JPG 

 

直売所の横は、公園になっててキレイな川も流れてるよ~

紅葉と澄んだ川の流れが 素敵だったな~[ぴかぴか(新しい)]

DSC04853.JPG 

 

マーミーとオレ [るんるん]

DSC04845moji.jpg 

 

買い物を済ませて、お目当ての温泉「ななのゆ」へ。。

とっても柔らかい泉質で、村営なので入浴料510円、庶民の味方だね~[いい気分(温泉)]

DSC04865.JPG 

 

ゆっくり温泉に入った後は、小鉢を選んでお昼ごはん。。好きな物を選ぶ方式なんだ~

DSC04867.JPG 

 

マーミーが選んだのは、ちらし寿司、天ぷらの盛り合わせ、揚げ出し豆腐

これで750円、味もまあまあなんだって。。[わーい(嬉しい顔)] 

DSC04871.JPG 

温泉に浸かり、お喋りに花を咲かせて、マーミーは日頃の疲れが取れたようだよ~[わーい(嬉しい顔)]

オレも一緒に行けて嬉しかったよ~(車の中でお利口に待ってたんだ~) [ハートたち(複数ハート)]

 


nice!(37)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 44

amechan

ゲンちゃん、ゲンママさんと一緒に遠出が出来てよかったね~♪
ゲンママさんもリラックスできたようで何よりです^^

by amechan (2016-11-26 03:36) 

kemm

楽しさいっぱいの七山行きでしたね。
美しい紅葉を見て、直売所で買い物をして、
美味しいものを食べて、温泉を楽しんで・・。
おめかしゲンちゃんも嬉しそうですね。
臨場感があって楽しさのお裾分けをいただいた感じです。
折角のポートレートのハートマークはなくても良かったような・・(笑)。
by kemm (2016-11-26 05:54) 

ちょこ

シクラメンお安い!思わず拡大しちゃいました(笑)
ゲンちゃんもお利口に待ってて偉かったね(^^)
by ちょこ (2016-11-26 06:31) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

ゲンは殆ど車の中だったんですけど、お利口にしてくれました~^^
日頃疲れ切っているので、ゆっくり出来て良かったです~^^
by ゲンママ (2016-11-26 06:35) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

2ヶ月前くらいから計画してて待ち遠しかったです~^^
紅葉は、少し見頃が過ぎていましたが癒されました。
1枚目の写真ですが、実際は目を見張る鮮やかさなんですけど。。
kemmさんなら、その美しさを表現されてたんだろうな~(^◇^;)
ゲンのおめかし、分かりましたか~(笑)
これ、ちょっとお高いんです~(笑)
スッピンだったものですから。。(^◇^;)
by ゲンママ (2016-11-26 06:50) 

ゲンママ

ちょこさんへ♪

安いでしょ~小さい方は200円ですよ~(笑)
シクラメン大好きなんです~^^
ゲンは、車のクレートの中は安心するみたいです~^^
by ゲンママ (2016-11-26 07:04) 

ナビパ

紅葉に温泉に美味しいもの もう最高の組み合わせです。それにシクラメンを添えて華があります。
ゲンちゃんも案内してくれてありがとう。^^b
ランチはたくさんの小鉢の中から好きなものを選べるのもいいですね。
お友達とおしゃべりするのも大切ですよね。これで心身ともに健康にまた頑張れますね。v^^
by ナビパ (2016-11-26 08:42) 

きぃ

楽しいこといっぱいでしたねぇ~♪
紅葉で心がほっこり!温泉で体もほっこり♪
そしてゲンちゃんと一緒で幸せ満点ですね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-26 08:57) 

フロリダマナティー

七山の紅葉、綺麗です〜
ゲンちゃんもママのお友達と一緒にお出かけできて嬉しそう!

シクラメン、いっぱいゲットしましたね
白の縁取りが可愛い(o^^o)
温泉とお友達とのおしゃべりで疲れが取れて良かったです〜
by フロリダマナティー (2016-11-26 09:57) 

raomelon

自然豊かで、素敵な所ね~
綺麗な紅葉を愛でて温泉に浸かれば
日頃の疲れも癒されますね( *´艸`)
お昼ご飯も美味しそう~♪
ゲンちゃんも一緒に行けて、良かったね~♡
可愛いシクラメン、冬のお庭が華やかになりますね(*^^*)
by raomelon (2016-11-26 10:25) 

ななママ

温泉に紅葉&食事最高ですね〜♪
ゲンちゃま素敵なコート?着ておでかけいいね〜♡
直売所ってけっこういろいろあって
ついついお買い物しちゃいますよね〜^^
シクラメンこれから長く楽しめますね(*^-^*)

by ななママ (2016-11-26 13:48) 

てんてん

村のおばちゃん達のお漬物おいしそ~♪
ゲンちゃまは車の中で留守番だったのね
おりこうさんだったね♪
by てんてん (2016-11-26 14:06) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

2ヶ月前から計画し、待ち遠しかったです~^^
日頃、気ぜわしく仕事してるので
こんな過ごし方には癒されます~^^
今、買ってきたシクラメンを窓辺に飾っています~♪
ゲンはクレートでお利口に待てるので一緒に行けて良かったです~^^
by ゲンママ (2016-11-26 14:06) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

温泉、紅葉、お喋り。。もう私の大好きなものばかり。。。
心身ともにほっこりしました~^^
ゲンはクレートの中でお利口に待てるので助かります~^^
by ゲンママ (2016-11-26 14:14) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

紅葉の時期は少し過ぎてたようですが、
まだまだ綺麗でしたよ~^^

シクラメンを生産してる方が七山にいるので
お花屋さんで買うよりかは随分安かったですよ~^^
私も、白の縁取りのがお気に入りです~^^
by ゲンママ (2016-11-26 14:19) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

ほんと、自然豊かないいところなの~^^
仕事がハードだったから、この日を楽しみにしてたの~
お料理は、まあまあかな~(笑)
お湯は、柔らかいお湯でいいのよ~^^
ゲンもクレートでお利口に待ってくれるので連れて行ったの~^^
シクラメンがお安く買えてラッキーだった~^^
by ゲンママ (2016-11-26 14:30) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

温泉、紅葉、お喋り。。私の大好きなものばかり。。(^^)/
ここは、スーパーなどよりうんと安いので
色々買っちゃいますね~(^◇^;)
シクラメンがお安く買えて嬉しかったです~^^
ゲンのコート、分かりました?
思い切って買ったよそ行きなんです~(笑)
by ゲンママ (2016-11-26 14:38) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

おばちゃんのお漬物、サイコーに美味しいですよ~^^
ゲンはクレートの中でお利口に待てるので助かりました~^^
犬用温泉があれば良いんですけどね~(笑)
by ゲンママ (2016-11-26 14:42) 

yumin

七山って、行ったことがないので地図で調べてみました。本当に名前の通り、山の中なんですね。
オシャレしたゲンちゃんと、お友達と一緒の小旅行、楽しそうです。
写真を見ると、名犬の風情がありますね。今回は、イタズラはなかったのかしら。

インフルエンザが流行しはじめているとか、どうぞ、用心してくださいね。

私の方は、人込みに行かないせいか、退職後まだ風邪を引いていません。ありがたいことです。
by yumin (2016-11-26 18:43) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

七つの山って言うことなのでしょうかね。。
360度山です~(笑)
はい!何だかいいとこの坊っちゃんに見えるでしょう~(笑)
実は、お高いお洋服を奮発したのです~^^
車の中のクレートでお利口に待っててくれました~^^

有難うございます。
昨年、予防接種せずにインフルエンザにかかってしまったので
今年は、しました。
yuminさんも、気をつけて下さいね。
by ゲンママ (2016-11-26 18:54) 

さゆり

こんばんは~

佐賀県・・・私のふるさと  いいな~

自然がいっぱい
ゲンちゃんと一緒に行けて良かったですね^^
ゲンちゃんは車酔いなんかしないのですね♡
お昼ご飯もおいしそうですね。

ドライブでの旅は楽しいですね。
写真を見て私も楽しませてもらいました。


by さゆり (2016-11-26 19:15) 

ゲンママ

さゆりさん、こんばんは~♪

そうです~さゆりさんの故郷・佐賀ですよ~^^
七山には行かれたことありますか?
自然豊かないいところですよ~^^

ゲンは車酔いもしなく、クレートで寝て待ってくれるので助かります~^^
お昼ごはんは、まあまあです~(笑)

さゆりさんに楽しんで貰えて嬉しいです~♡
by ゲンママ (2016-11-26 19:24) 

エルママ

近所も方はよく家族で行かれるようなのに私は行ってない
何せ運転手がその趣味がないので(笑)
お食事美味しそう、先日の所見た目は美しかったけど庶民の口には余り美味しく感じられなかった(^m^)秘密よ

今日はすれ違いになりましたね、運転手が気が短いのでソラが遊ばないと見たらすぐ帰る 犬見知りソラは主人の影響かもです。
by エルママ (2016-11-26 20:02) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

とってもいいお湯なのに、残念ですね~
ご主人は温泉とか興味ないんですね~^^;
食事は色々好きに選べます。。味はまあまあです。

今日も、早かったですね~
ソラちゃんに会いたいな~♪
私は、いつも2時間くらいいますよ~^^
by ゲンママ (2016-11-26 20:52) 

kazumin

ゲンちゃんも一緒に紅葉を楽しんできましたね~♪
本当に気がつけば暑い夏が終わり一気に寒くなりましたね!
直売所!私も大好きですよ♪
シクラメンたくさん買いましたね!
私も母に買ってあげなくっちゃだわ!
by kazumin (2016-11-26 23:57) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

ゲンは車の中のクレートでは寝て待てるので一緒に行けたんですよ~^^
早いもので、気がつけば冬ですね~(^◇^;)
直売所、新鮮で安いですよね~♪
シクラメン、大好きなんです~^^
お母様にも是非!!
by ゲンママ (2016-11-27 08:35) 

旅爺さん

素晴しい紅葉の山路をワンちゃんお供で楽しかったでしょう。
美味しい物も戴いて、至福の時でしたね。
by 旅爺さん (2016-11-27 10:37) 

マーチママ

紅葉に温泉においしいご飯にお友だちとのおしゃべりに、
横にゲンちゃまもいて!素敵な遠出でしたね~。
ゲンちゃま、車の中でおとなしく待っているなんて、
とってもお利口さんなのですね~♪
ビービも見習わないとです~(笑)

シクラメン、素敵です。
あと、手作りのお漬物もおいしそう!
私も紅葉見に遠くまで行きたいな~なんて思ってしまいました!
by マーチママ (2016-11-27 13:37) 

ゲンママ

旅爺さんへ♪

たまには都会の空気にも触れたいのですが
やはり、若い時と違って紅葉や温泉は心身ともに癒されます~^^
by ゲンママ (2016-11-27 15:30) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

2ヶ月前くらいから計画してて、待ち遠しかったです~^^
やはり、温泉、紅葉、ランチしながらのお喋りはサイコーです~^^
ゲンは車の中のクレートでは、寛いで寝てるんですよ~
クレートは落ち着くのだと思います~^^

シクラメン、大好きなんです~♪
おばちゃんのお漬物、毎週買いに行きたいくらい安くて美味しいですよ~
東京も公園がいっぱいあって紅葉綺麗ですよね~^^
by ゲンママ (2016-11-27 15:41) 

mamii

ゲンちゃんと一緒に紅葉見るのもいいですね。
by mamii (2016-11-27 17:08) 

ゲンママ

mamiiさんへ♪

ゲンも一緒に行けて、思い出に残る一日になりました~^^
by ゲンママ (2016-11-27 17:48) 

makkun

七山て唐津のですよね~
あそこまでゲンちゃんとママは行って来たんですか~
今から51年前にmakkunも行きましたよ~
ゲンちゃん!
「マーミーとオレ」なんて男らしくてカッコイイよ~(^○^)
by makkun (2016-11-27 19:39) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

そうです~唐津の七山ですよ~^^
そう言えば、その昔、佐賀に彼女がいらしたんですよね~(笑)
51年も前。。懐かしいでしょ~
昔とあまり風景変わってないかもです~

オレ、悪ガキだから「ボク」なんて恥ずかしくて言えないよ~ by ゲン
by ゲンママ (2016-11-27 20:09) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
温泉に入って美味しいランチはいい一日となったでしょうね。村営という言葉に魅かれます。ゲンちゃんも大満足のドライブになったことでしょう。
by SORI (2016-11-27 20:28) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~♪

日頃の心身の疲れも癒され、いい一日になりました~^^
村営なので手頃に利用出来ます。泉質もいいんです~
ゲンも一緒に行けて嬉しそうでした~♪
by ゲンママ (2016-11-27 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

川のある紅葉の風景 いいでやすね。
いい一日となって何よりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-27 21:35) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

川と紅葉が何とも美しかったです~^^
日頃の心身の疲れが癒されました~(^^)/
by ゲンママ (2016-11-28 06:19) 

ピュアリン

素敵な山があって ゲンチャマもご機嫌ですね
そして ゲンママさんはもっとご機嫌(笑)
あんなにおいしそうなご飯や ゆっくりお風呂に入ったり
良い所ですね 
by ピュアリン (2016-12-01 21:24) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

行く途中の道もほとんどが山を見ながらだったので
とってもリラックス出来ました~^^
たまには都会にも行きたいんですけどね。。(^◇^;)
村営なので、お安く過ごせて良い所ですよ~^^
by ゲンママ (2016-12-02 06:03) 

裏・市長

おはようございます!。

ななやまのななのゆ!ななだらけ!。

マーミーの友達とも、
違和感なく馴染んでるゲンさん!(笑)。

マーミー、前から思ってたけど、
めっちゃ小食やな!。
ボク、この倍は欲しい・・・。

少しずつでも良い物を・・・というカンジやな。
質より量!の「食べ放題」とか、
「ケーキバイキング」は損やな。

ゲンさんのほうが大食漢かも知れない。
それになにより彼は食べるのが早い!。
志村けんのスイカ食いより早い!。

さて、ゲンさんのように
まったり秋を感じることなく、
秋は通り過ぎて行った・・・。

毎年おんなじ事書いて申し訳ないけど・・・、
12月突入やで、1年って・・・早いな!!。

週末や!なんとなくがんばる!。
by 裏・市長 (2016-12-02 08:58) 

ゲンママ

裏ちゃん、おはようございます~♪

ななのゆ。。なんか言いにくいのよね~(笑)
でも、とってもいい温泉なの~^^

私、ほんと少しでお腹いっぱいになるの。。
食べ放題とか絶対元取らないから行かないの。。
でも、この後、村のおばちゃん手作りの饅頭2個食べて(別腹)
もう、お腹いっぱい~

ゲンは、早食い&大食い~(^。^)ハッハッハ
24時間、いつでも食べれる。。。

もう、12月ね~
あ~またやって来た月曜日。。
心身にむち打って、頑張りましょう!!
by ゲンママ (2016-12-05 07:18) 

みーる

ゲンちゃん いいお顔です^^
山間の温泉はいいですね 「ななのゆ」って言うんですか?
やちぽんの近所に「ななえのゆ」と言うのがありましたが 名前が変りました・・えーと「はちのゆ」?かと思へば 
「黄金のゆ」だそうです^^ 
by みーる (2016-12-19 10:13) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

ゲンに、有難うございます~^^
佐賀県七山(ななやま)にあるので「ななのゆ」って名前が付けられました。
23日も行く予定です~^^
みーるさんのご近所に温泉が。。いいですね~^^
「黄金のゆ」立派な名前に変わったんですね~(@_@)
by ゲンママ (2016-12-20 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩秋♪呑気なコタツ生活♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。