SSブログ

秋のドッグラン♪

10月も半ばを過ぎ、ドッグランから見える銀杏も黄色く色づき始めました。。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_2295.JPG 

 

公園内のカエデも赤く。。[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_2307.JPG 

 

食いしん坊なので秋と言えば「食欲の秋」は当然のことですが

スポーツにもいそしんでいるんですよ~[グッド(上向き矢印)]

大好きなボール投げも絶好調~[野球] 

IMG_2122.JPG 

 

腰の調子もいいみたいですが、やり過ぎないように注意です。。 [野球]

IMG_2120.JPG 

 

ボール投げを十分に楽しんだ後はちゃっかり「撫でて~」が始まります~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2354.JPG 

 

特に座っている人はターゲットになります~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2360.JPG 

まだ、すっきりした爽やかな秋晴れには恵まれない福岡ですが

それでも秋の訪れを感じながら

ドッグランを楽しんでいるゲンちゃまなのでした~[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(40)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 36

kemm

福岡も銀杏や楓の紅葉が見られるようになりましたか。
ゲンちゃんはボール投げ遊びが嬉しそう・・
3枚目の写真が素晴らしいです。
それにしても人懐っこいのですね。
犬好きな日をはすぐにわかるのでしょうか・・(笑)。
by kemm (2016-10-22 05:39) 

きぃ

いっぱい遊んで、いっぱい撫でてもらって
とても楽しいドッグランですねぇ~(#^.^#)
撫でられて幸せそうなゲンちゃんの顔が
こちらまで幸せにしてくれます♪
by きぃ (2016-10-22 07:22) 

ナビパ

おぉ〜色付き始めてきましたね。
黄葉も紅葉も楽しみです。
スポーツの秋を楽しむゲンちゃん腰の方も調子が良さそうで良かったです。うちはダックスなので気が気ではないです。
ボールを夢中で追うゲンちゃんの真剣な表情がカッコいいなって思います。撮る方も難しいのにniceですよ。^^b
甘えん坊で撫でられ上手なのもゲンちゃんの魅力ですね。^^
by ナビパ (2016-10-22 08:30) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

10月になっても平年より気温が高く、雨も多かったので
秋らしいお天気になかなかならずですが、少しずつ紅葉が見られるようになりました~^^
ボール投げの写真kemmさんに褒めて頂き、嬉しいです~^^
これは、ボールを追いかけて遠くに行ったゲンをiPhoneで撮影し、
トリミングして引き伸ばしました。
ボールを投げて、写真を撮って。。忙しかったです~(笑)
はい、ゲンはとっても人懐っこいんですよ~♪
by ゲンママ (2016-10-22 08:43) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

好きなボール投げを存分に楽しんで
後はいっぱい甘えて。。
ゲンにとっても、私にとってもドッグランはパラダイスです~♪
きぃさんのお気持ちが少しでも和んで下さったのなら嬉しいです~(⌒▽⌒)
by ゲンママ (2016-10-22 08:57) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

なかなか秋らしい気候にならないのですが、やっと色づき始めました~^^
腰の方もお陰様で随分と良いようです。ナミビビちゃんも気をつけて下さいね!
写真、ナビパさんに褒めて頂き嬉しいです~^^
これは、ボールを追って遠くに行ったゲンをiPhoneで撮り、
トリミングして引き伸ばしました。
ボールを投げて。。写真を撮って。。忙しかったです~(笑)
ゲンはとっても甘えん坊~誰かれ構わず撫でて貰うのが好きみたいですよ~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-10-22 09:18) 

さゆり

ゲンちゃん楽しんでいますね。

ボール遊びお上手ですね~
甘え上手~

横浜も温度差があり、
毎日がすっきりとした秋晴れとは言えないですね♪ 
銀杏やカエデの写真を見て秋気分になりました。
by さゆり (2016-10-22 09:37) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

ゲンはボール遊びが大好きなんです~^^
ボールを見せると目が輝きます~^^
そして、人に甘えることも天才的(笑)に上手です~^^

10月でも9月のような気温の日がありましたよね。。
今日は雨が降って寒いです。。
銀杏やカエデに秋を感じて貰い嬉しいです~♪
by ゲンママ (2016-10-22 09:56) 

makkun

ママさん!
ゲンちゃんのナイスショットをパチリでしたね~(^^♪
私もゲンちゃんの腰の具合が気になってましたよ~
甘え上手のゲンちゃんには笑ってしまいましたが
出来るならオジちゃんは避けた方が良いんじゃないの~(笑)
我が家の回りの銀杏は真っ黄色になり
中には散り始めた木もありま~す。
by makkun (2016-10-22 10:03) 

raomelon

銀杏もカエデも色づいて、いよいよ秋本番
ゲンちゃんは、食欲とスポーツの秋ですね♪
ボールを追いかけるゲンちゃん
躍動感があってカッコイイ!
大きなお口がワイルドだわ~~~^^
撫でられてウットリのゲンちゃんも可愛い( *´艸`)
ドッグランのアイドルですね♡
腰の調子も良さそうだけど
寒くなったので、気をつけてね(*^^*)
by raomelon (2016-10-22 10:15) 

てんてん

ゲンちゃんこっちおいで~
なでなでしてあげる~╰(*´︶`*)╯
by てんてん (2016-10-22 11:31) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

ボールを投げて、遠くに走るゲンを撮影するのに苦労しました。~(^◇^;)
スマホで撮り、トリミングしたんですよ~^^
ナイスショットって言って下さり嬉しいです~^^
>出来るならオジちゃんは避けた方がいいんじゃないの~には笑ってしまいましたよ~(^。^)ハッハッハ
その通りですね~^^
関東の方が色づきが早いんですね~。
by ゲンママ (2016-10-22 13:57) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

今年は、いつまでも暑く雨も多くて
なかなか秋らしくならなかったよね~
やっと、秋本番かな~^^
ドッグランでは、このボール投げと撫で撫でがメインなの~(笑)
私は犬友とのおしゃべりがメイン~o(*^▽^*)oエヘヘ!
誰かれ構わず「撫でて~」には呆れるわ~(^◇^;)
腰の調子も良さそうなのでスポーツの秋を楽しみまーす^^
でも、張り切りすぎは禁物ね~ありがとう~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-10-22 14:15) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

有難うございます~^^
優しい人は感で分かるみたいですよ~^^
by ゲンママ (2016-10-22 14:19) 

エルママ

寒がりなゲンちゃんはお洋服なんですね(^^)
ソラは夏クールベストで冬は洋服なしハスキーなので当たり前か(笑)
ブログ見ているとハスも洋服着ている子が多いです
可愛くなるから着せるのでしょうかね(^m^)
by エルママ (2016-10-22 20:02) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

ゲンはとっても寒がりで、冬はコタツの中に入るんですよ~(^_^;)
ソラちゃんはハスキーなので逆に寒いくらいがちょうどいいですよね!
冬本番が待ち遠しいでしょ~
うちは、そろそろコタツの準備考えてます~^^
by ゲンママ (2016-10-22 20:31) 

kazumin

お~元気にジャンプしてますね♪
ゲンちゃん腰は大分良いみたいですね~(~_~)
ジャンプ写真綺麗に撮れていて素敵です♪
←ドックカフェも良いですね♪
近くに無いので羨ましいです!(^^)!
by kazumin (2016-10-22 20:42) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

腰の調子がいいみたいでボール投げをせがむんですよ~^^
写真に有難うございます~(*^^*)
遠くにいるゲンをスマホで撮り、トリミングしたんです~^^
ドッグカフェ、とにかくお料理が美味しいのでオススメですよ!
青プリ君で九州遠征は無理ですか~(笑)
by ゲンママ (2016-10-22 21:08) 

ななママ

ゲンちゃまいいな〜秋空の下でボール投げ♪
今年は秋らしい日があまりなくてたまの
青空が気持ちいいですね〜^^
ゲンちゃま腰の調子も良さそうで一安心ですね
「撫でて〜」がまた可愛いですね(*^-^*)
甘えん坊さんの舌ちょろがまたなんとも^m^
by ななママ (2016-10-22 21:44) 

ピュアリン

秋ですね~~~
運動の秋を楽しんでいるゲンチャマ
スポーツ選手のように伸びあがってる~~~(笑)
そして 「撫でて」~がとっても可愛い
ラッキ―に爪の垢を飲ませたいくらい羨ましいです
ラッキ―は人見知りが凄くて(涙)
心を許した人しかそばに行きません(>_<)
by ピュアリン (2016-10-22 23:11) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

最近まで夏日があったり、雨が続いたりしてましたからね。。
たまの秋晴れはゲンも私もテンションが上がります~^^
ボールを見せると、目が輝くんですよ~^^
腰も今のところ再発してないのでホッとしています。
誰かれ構わず「撫でて~」には参ります~
キレイなお姉さんだと寝転んで舌ちょろですからね~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-10-23 07:00) 

ゲンママ

すっかり秋らしく、やっとなりましたね~^^
ジャンプ力はあまりないのですが、
ボールキャッチは上手ですよ~^^
「撫でて~」は大得意!!
誰かれ構わず、甘えてご機嫌なんですよ~(^◇^;)
あらら、ラッキー君は人見知りですか~
ゲンの厚かましさをお裾分けしたいです~(笑)
by ゲンママ (2016-10-23 07:09) 

ルディパパ

こちらはドッグラン日和が続いてます〜!(^o^)

ドッグラン、下が芝生とまではいかなくても草地なら足腰への負担は軽減されるのですけどね〜!

ゲンちゃん、楽しそうです!
by ルディパパ (2016-10-23 09:37) 

ゲンママ

ルディパパさんへ♪

いいな~ドッグラン日和だなんて~^^
今朝も、小雨の中1時間半ドッグランにいました~(泣)
いつも行く公営のドッグランは草地じゃないんですが
水はけの良い土地なので助かっています~^^
ゲンとドッグランにいる時間が至福の時間です~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-10-23 13:18) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしもワンちゃんには好かれる性質なので、近くに行ったらゲンちゃんに撫でて~って迫られると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 21:32) 

うっちゃん

もうすっかり秋ですね。
ゲンちゃんはボール遊びを楽しんでいますね。
横にゴロンとなって撫でて〜は可愛すぎます(^^)
by うっちゃん (2016-10-24 21:44) 

よーちゃん

気持ちいい秋晴れの中、いっぱい遊べて良かったですねー。
私も撫でてあげたいですぅ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-25 07:22) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

ぼんぼちぼちぼちさん、犬好きオーラが出ているんですね~^^
それなら絶対ゲンが「撫でて~」攻撃すると思います~(笑)
by ゲンママ (2016-10-25 07:26) 

ゲンママ

うっちゃんさんへ♪

昨日今日と最高の秋晴れです~^^
ボールを見せると目が輝くんですよ~
この時は、キレイなお姉さんだったからかゴロンしました~(笑)
by ゲンママ (2016-10-25 07:30) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

秋晴れの中のドッグランは最高デース^^
ゲンの撫でて~は誰かれ構わずですので
是非とも撫でて下さーい(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-10-25 07:34) 

yumin

ゲンちゃん、ボール投げ(キャッチ?)をまた楽しめるようになって、良かったですね。元気が一番!!
ママさんの方も、一緒に走っていますか?

最近涼しくなったので、またちょこちょこ編み物をしています。昨日は夜中パソコンをする時に使う指無し手袋(ハンドウォーマー)を編みました。

by yumin (2016-10-25 12:46) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

そうですね~ボール投げと言うより、ボール取りですね~(^◇^;)
ヘルニアになった時は、もう出来ないかも。。と思いましたが
また出来るようになり嬉しいです~^^
私は、投げるだけで殆ど動きません~(笑)

編み物、お上手ですもんね~^^
ゲンに編んで頂いたマフラー、今年も大切に使いますね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-10-25 18:48) 

裏・市長

おはようございます!。

なでて~~!なでて~~~!。
!そうか、この手があったか!。
ボクも奈良の女子文化短期大学の校舎に
侵入して運動場で寝転がってみるぜ!。

もちろんアメリカンなスタイルで!。

さぁ撫でてモテモテるのが早いか、
通報されるのが早いか、人生を賭けた大勝負だ!。
3日ぐらいブログの更新がなかったら、
何かが起きたと思って。

もちろん取り調べの際には、
「ゲンさんが撫でられてるのを見て、
ボクもと思った、悪いのはゲンさんだ!」と自供します。

今年、関西地方は秋が…ないかも知れない。
一時、冬に突入したと思ったのですが、
昨日なんて、郵便局に入ったらクーラー入れてた・・・。
まだ夏、まっさかり!。

ゆうべからいきなり冷え込んできて、
毛布を被ってたら、
今日は雨らしく今また、ぼやや~んとしてる。
日本から「四季」というのが無くなって来たカンジ。
えらいこっちゃ・・・!。
by 裏・市長 (2016-10-28 08:12) 

えーちゃん

犬はボールのキャッチがうまいよニャ~
プロ野球選手も犬に見習えって言いたいニャ(^^;
by えーちゃん (2016-10-28 19:32) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

アメリカンなスタイルで変な事しないでね~(^。^)ハッハッハ
逮捕されても私達(クーちゃんママ、かーかちゃん、私)は
裏・市長さんなんて面識もありません~って答えるから。。(笑)

こちらも変な気候よ~
昨日は扇風機も付けたのに
今朝は寒くて、もうコタツが恋しい気温。。

その後、腰は大丈夫?
ぶり返さないように気をつけてね~♡


by ゲンママ (2016-10-30 06:52) 

ゲンママ

えーちゃんさんへ♪

有難うございます~^^
ゲンも日々の猛特訓でかなりの腕前です~(^^)/
by ゲンママ (2016-10-30 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こてじゃーな♪小心者♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。