SSブログ

SAKURA♪

ゲン地方は3月30日、全国で1番早く

桜の満開宣言が出ました[exclamation]

早速、散歩コースにある桜を見に行きました~[わーい(嬉しい顔)]

満開の桜を今年も見れることに感謝しながら。。

ゲンと桜の写真を記念に収めました。。[ハートたち(複数ハート)]

DSC02671.JPG 

 

日頃、笑顔をあまり見せないゲンも

満開の桜に満開の笑顔を見せてくれました~[わーい(嬉しい顔)]

(走った後なので、口を開けているだけなのですが。。^^;)  

DSC02665.JPG 

今年もゲンと花見が出来、いい春を迎えました~[かわいい]

皆さんも、お花見楽しんで下さいね~[るんるん] 


nice!(50)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 44

amechan

やはりワンコと桜は絵になるな~
メイにも本物の桜を見せてあげたいです(>_<)
by amechan (2016-04-02 08:23) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

柴犬とかだと、もっと絵になるのでしょうね~
メイちゃんにも、見せてあげたいですね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-04-02 08:38) 

raomelon

満開の桜、綺麗ね~♪
笑顔のゲンちゃんは桜のプリンス☆
今年も二人で綺麗な桜が見れてよかったですね^^

今日はリトルクーちゃんとパパとお花見
明日はお花見オフ会行って来ます~♪
裏ちゃんによろしく言っときますね(^_-)-☆
by raomelon (2016-04-02 10:29) 

ナビパ

毎年さくらのシーズンを迎え、今年も元気にさくら散歩できることが嬉しいですね。気温も適度で動きに喜びを感じるようになってきてゲンちゃんの晴れやかなお顔がさくらにピッタシですよ。d(^_^

さくらプリンスのゲンちゃんに私も一票ですよ。^^
by ナビパ (2016-04-02 10:54) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

樹齢50年くらいの大木なの~^^
桜のプリンスだなんて、クーちゃんみたいじゃない~o(*^▽^*)oエヘヘ!

リトルクーちゃんとパパさんとお花見楽しんでね~♪
明日は雨が降らないといいけど。。。
裏ちゃんにくれぐれもヨ・ロ・シ・クね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-04-02 14:06) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

元気に桜の季節を迎えられるって幸せなことですね~^^
超寒がりな私にとっては嬉しい季節です~^^
ゲンもニコニコ笑顔を沢山見せて欲しいです~^^

桜のプリンスに1票、有難うございますm(_ _)m
おこがましいです~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-04-02 14:14) 

makkun

1枚目のゲンちゃんはお好きなように闊歩ですね~
何を考えているんだろうかと思ってしまいました~(^^
嬉しそうなゲンちゃんの表情を見ると
もう一度位、お花見に連れて行って上げたいですね~(*^-゚)v♪
ママさんは缶ビールを忍ばせて
行かなかったんですか~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2016-04-02 20:45) 

裏・市長

すごいなぁ!1枚目のサクラ!。壮大やなぁ。
ゲンさんちっちゃ!、
もう6歳、まだまだ6歳っちゅーカンジするわ。

>>口を開けているだけ(笑)。
なんというミもフタもないお言葉(笑)。
ソネブロガー、表現がストレートすぎる・・・!。

明日、関西ソネブロ女子による女子のための、
女子のお花見!らしいで!。
どうも関西野郎どもの影がどうにも薄い・・・。

関東なんかスゴイで。
週に一度ぐらいの割合で、オフ会という名目の
怪しき集まりが・・・。

クーママに遭遇する!かもしれません。
なんか伝えることあるぅ~?。
・・・って、直接ラインするほうが早いっちゅーねん。

それではクーママのレポートをお楽しみに!。

次回、ゲンママの人見知りリハビリオフ会で
お会いいたしましょう!。
by 裏・市長 (2016-04-02 21:28) 

フロリダマナティー

立派な桜の木ですね〜
大きな桜の木の下でゲンちゃんがとても小さく見えますね
福岡は桜の名所が多そうですね!

うちの近くも桜が咲き始めました
今週末はマヤちゃんとお花見できそうです*\(^o^)/*

by フロリダマナティー (2016-04-02 22:31) 

さゆり

こんばんは♪

見事な桜ですね♪
ゲンちゃんの笑顔すてき(その後のコメントに笑いましたよ)

横浜も桜満開になりました。
お天気があまりよくなくて明日は曇り?雨?
ゲンちゃんはママとお花見の散歩行けて良かったね

by さゆり (2016-04-02 23:24) 

yumin

昨日はバスでお出かけしたのですが、どこも見事に桜が満開でした。うちの近所の桜のうち、一本はもう、半分以上散っています。
日当たりでずいぶん違うようですね。

ゲンちゃんもお花見を楽しんでいるみたいですね。おやつももらったのかな?


by yumin (2016-04-02 23:31) 

まりりん

大きな桜の木ですね♪
ゲンちゃまも決まってます~^^/
by まりりん (2016-04-03 00:06) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
桜とゲンちゃんのいい記念写真が撮れましたね。ほんと素敵な笑顔です。私も4月1日に上野の桜を見てきました。すごい数の人でした。特に外国人の人が多かったです。東洋人の場合はしゃべっている言葉を聞くまでは日本人なのか外国人なのかがわからなかったです。
by SORI (2016-04-03 06:35) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

1枚目はリードを外して自由にさせました~^^
ここは、ほとんど人が来ないので、いつもこんな感じです~
時々、猫を追っかけて脱走しますけど。。(^◇^;)
こんな笑顔を見ると、また連れて行ってあげたくなりますね~^^
私、ビール命!ですが。。飲むのは夜だけなんですよ~(笑)
by ゲンママ (2016-04-03 07:22) 

ゲンママ

裏・市長さんへ♪

大きい桜でしょ~
樹齢50年くらいかも。。。
ゲンがチビに見えるね~(笑)

前回、ゲンが笑えばいいというご指摘が数名の方からあったので
ご要望にお応えして、走った後の顔を撮ったの~(笑)
一応、真実は伝えないとね~o(*^▽^*)oエヘヘ!

今日は、いよいよお花見オフ会ね~
怪しき集まり!とか言うとおば様達に叱られるわよ~
裏ちゃんも楽しんで来てね~^^
クーちゃんママとは、ラインで連絡済よ~(笑)

by ゲンママ (2016-04-03 07:35) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

立派な桜の木でしょ~
樹齢50年くらいかも。。。
ここは穴場で人がほとんど来ないので
ゲンを走らせています~^^
福岡は桜の名所がいっぱいありますよ~^^

今日は、マヤちゃんとお花見楽しんで下さいね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-04-03 08:38) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

おはようございます~^^
樹齢50年くらいの桜なんですよ~
ゲン、笑顔がいいでしょ~(バラさなきゃ良かった~(笑))

今日は、こちらは曇りですが。。
どうにかお花見出来そうなので
別のポイントに行って来ようと思います~♪

さゆりさんも、横浜の素敵なお花見楽しんで下さいね~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-04-03 08:46) 

空楽

タカクラゲンさん
カッコいいわ~~  桜似合いますね(*^。^*)
げんさん渋ーいお顔も見せてね!
こちらの水前寺公園もとっても綺麗です。

by 空楽 (2016-04-03 08:54) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

バスハイクされたんですか~?
友人のMさんも、今日はバスハイクで湯布院だそうです~^^

この桜は浄水場裏の穴場です~
今日は室見川の桜を見に行こうかと思います~^^
ゲンも、オヤツが貰えるので楽しんでいます~♪♪♪
by ゲンママ (2016-04-03 08:55) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

大きいでしょ~樹齢50年くらいかもです~
ゲンがやっと笑ってくれました~♪♪♪
by ゲンママ (2016-04-03 08:58) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

笑ってくれたので、ほんといい記念写真になりました~^^

最近は、お花見も外国の方が多いですね!
お花見ではありませんでしたが
太宰府天満宮に行った時、
会話しないと日本人かどうか分かりませんでした。
by ゲンママ (2016-04-03 09:03) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

はい!
タカクラゲンは桜の似合う男です!!
渋い顔はお得意様です~(笑)
水前寺公園も綺麗でしょうね~♪♪♪
by ゲンママ (2016-04-03 09:07) 

bulldogsの未来ママ

満開の桜にゲンちゃまの満開の笑顔、
お花がとってもお似合いですね♪
こちらも満開になっています(^o^)

by bulldogsの未来ママ (2016-04-03 15:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンちゃんとお花見できて良かったでやすね。
下草が綺麗に刈られた土手でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-03 16:03) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

満開の桜との写真だったので
笑ったように見える(笑)顔をしてくれラッキーでした~^^
桜が似合ってるって、有難うございます~(^_-)-☆
東京も満開なんですね~(^^)/
by ゲンママ (2016-04-03 17:24) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

ここは、公共施設(浄水場)の土地なので、
綺麗に管理してあるんですよ~^^
犬の寿命は短いので、日々大切に過ごしたいです。
by ゲンママ (2016-04-03 17:28) 

茶々丸ママ

ゲンちゃんのお家の周りはもう桜が満開なんですね~!
茶々丸地方はまだまだこれからです。
桜と笑顔のゲンちゃんの写真、見ていて和みます。
いいですね~!!
by 茶々丸ママ (2016-04-03 21:26) 

ちびそら

ゲンちゃんのなんちゃって笑顔、niceです♪
そうそう・・ちょっとハアハアしてくれた方がいい顔になるよね(笑)
はるちゃんなんて口とじていると機嫌悪そうな顔だもん・・
by ちびそら (2016-04-03 23:54) 

裏・市長

ご多忙中にも関わらず、いきなりのご連絡、
大変失礼いたしました。

声だけでもご参加いただいて、うれしゅうございました!。
ぜひ次回は本体も!と願わずにはおられません。
「…関西人って、うるせぇなぁ…」と、お見限りにならず
ぜひ、よろしくお願いいたします。

昨日のクーママとの謎な会話。

裏「クーママのブログネームの由来って、
 何なんですか?」
ク「え、あ、まぁね~それはいいのよ~ンフフ…」。

ク「ねぇねぇ、ゲンちゃんママのお仕事なにかわかる?」
裏「そうっスねぇ…土日、休みっしょ?…わかんねぇっス」
ク「わかんない?ンフフ…そう…」
裏「で、正解は?」
ク「…そうねぇ…そうよねぇ…ンフフ」。

以上、会話終了!。

エッ・・・。

謎は解けることなく、増々深まりました。
やはり、会場に一番乗りしたオンナは余裕が違う…。
by 裏・市長 (2016-04-04 00:51) 

ゲンママ

茶々丸ママさんへ♪

今年は満開になるのが早かったです。。^^
今日から散り始めましたよ~
茶々丸君地方はこれからが楽しみですね~^^
ゲンの笑顏に和んで頂いて嬉しいです~(´∀`*)ウフフ
by ゲンママ (2016-04-04 20:11) 

ゲンママ

ちびそらさんへ♪

ゲンのなんちゃって笑顏にnice!をありがとううございます~(^^ゞ
ハアハアした顔じゃないとなかなか笑ってくれないんですよ~
はるちゃんはお口閉じても可愛いですよ~♡
by ゲンママ (2016-04-04 20:18) 

ゲンママ

裏・市長さんへ♪

わ~い、本物の裏ちゃんとお話出来て嬉しゅうございました~(´∀`*)ウフフ
今まで、架空の人物だと思っていたので
実際にお声が聞けて、感激しましたよ~(^O^)/
ごめんね~私は花粉症真っ只中の鼻声で。。。(笑)

クーママとの会話、受ける~~~
熟女に1本取られたね~(*^^)v


by ゲンママ (2016-04-04 20:43) 

さゆり

こんにちは♪

又きちゃいましたよ^^
さっきSORIさんのところのムサシ君のビデオを
みていたらゲンちゃんに会いたくなりました~

もうすぐ新学期ですね。お忙しい時期ですね。
ご自愛くださいね。
by さゆり (2016-04-05 09:28) 

ゲンママ

さゆりさん~こんにちは~♪

またいらして下さって有難うございます~(^_-)-☆
嬉しいです~♡

ムサシ君、ご存知なんですね~
スゴイですよね~^^
ゲンも長生き出来るよう頑張りまーす!(^o^)!

またまた忙しくなりますがガンバリマス!!
さゆりさんも、季節の変わり目体調崩されませんように。。♡
by ゲンママ (2016-04-05 17:45) 

かーか

立派な桜ですね~♪
樹齢100年以上はありそ~な。
ゲンちゃん、ええお顔してます!
by かーか (2016-04-06 07:05) 

空楽

昨日はありがとうございました。
久しぶりに美味しくいたたきました(^^♪
by 空楽 (2016-04-06 08:51) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

立派でしょ~樹齢50年くらいかな~
ここは穴場で人がほとんど来ないの~^^
ゲン、ただ口開けてるだけよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-04-06 13:34) 

ゲンママ

空楽さんへ♪

こちらこそ、有難うございました。
今も頂いたところです~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-04-06 13:36) 

kazumin

素晴らしい桜ですね(*^¬^*)
笑っているゲンちゃん可愛らしい♪
…走った後の…なるほど(笑)
笑っている表情を撮るときのコツでしょうか?
by kazumin (2016-04-06 21:44) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

大きい桜でしょ。。樹齢50年くらいかもです~
笑ってるようで可愛いですよね~(笑)
そうなんです。。走った後は必ず口を開けます~^^
ゲンの場合、そうでもしないと笑いません~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-04-07 05:37) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
今、桜をテーマーに記事を書かれている方が多いですね。私も、掲載してみました。テーマは上野の花見ですが、長く住んでいるのに初めて見に行きました。 外国人の人が多かったです。ゲンママさんがコメントいただいた通り言葉を聞かないと日本人に見えてしまいます。
by SORI (2016-04-07 07:11) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます~♪

上野のお花見と言えば。。江戸時代から(もっと以前?)続く庶民の楽しみの場所ですね~
最近、「花見」目当ての外国人観光客が多いそうですね!
日本の美しい桜に惹かれるんでしょうね~
こちら福岡は、昨夜からの暴風雨で一気に散ってしまいました。
by ゲンママ (2016-04-07 07:34) 

あげぱん

わぁー樹齢何十年、百年?の大きな桜の木❀
今年はお花見に行けてないので
みなさんのブログで楽しませてもらってます~♫
ゲンちゃんがまた桜が似合うわね~❤
こちらは昨日の暴風雨で半分散って日曜日はきっと葉桜状態だわ・・。
お花見したかったな~(泣)
by あげぱん (2016-04-08 20:16) 

ゲンママ

あげぱんさんへ♪

大きいでしょ~
樹齢50年くらいかな~?
ここは穴場でね~人がほとん来ないの~
静かな花見がしたい人にはいい場所ですよ~^^
ゲン桜似合うなんて、有難うございます^^
こちらも、春の嵐ですっかり葉桜になっちゃった~
これから新緑の季節も大好き~♪♪♪
by ゲンママ (2016-04-09 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩道のお花の前で♪パコちゃん♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。