SSブログ

散歩道のお花の前で♪

前回の記事に、沢山のお祝いコメントを有難うございました~m(_ _)m

全国の皆さまから、おめでとう~を言われるゲンは幸せ者ですね~ [ハートたち(複数ハート)]

 

さて、やっと春らしい暖かさになって

ゲンとのお散歩も心地よくなって来ました~[るんるん] 

お散歩の楽しみと言えば。。

やっぱり可愛いお花を見ること。。[ぴかぴか(新しい)]

玄関先にお花を飾ってあるお宅を見つけると

ゲンにお座りをさせて写真を撮らせて頂きます~[カメラ]

 

白とピンクの組み合わせが可愛い~[かわいい]

IMG_1057.JPG 

 

黄色い花は気持ちを元気にしてくれますね~[るんるん]

IMG_1055.JPG 

 

このお花は何ていう名前だろう~?最近の品種かも~[るんるん]

IMG_1061.JPG 

 

色とりどり。。見るだけで気分も[グッド(上向き矢印)] 

IMG_1059.JPG

 

お向さんの玄関も素敵に飾られています~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1064.JPG 

冬の間、散歩に行かずドッグランに行くことが多かったのですが

これからの季節は近所のお散歩も楽しみになって来ました~[わーい(嬉しい顔)]

自然のお花にも触れて春を満喫したいと思います~[るんるん] 

 


nice!(41)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 34

raomelon

ゲンちゃんも花が似合うイケメンに成長したな~
と、お空のクーちゃんも思っているはず(^_-)-☆
”このお花”は多分バラ咲きジュリアンだと思います
クー家にもあるから^^
桜も咲いて春のお花も色とりどり
お散歩も楽しい季節になりますね♪
ゲンちゃんとお花のショット楽しみにしています(*^^*)

二日酔いになってませんか?(笑)
by raomelon (2016-03-26 00:49) 

ゲンママ

お空のクーちゃんがそんなふうに思ってくれたら嬉しいな~♪♪♪
あのお花、バラ咲きジュリアンって言うんだ~
どうりでバラの蕾みたいだな~と思ってたの~
教えてくれて有難う~^^
これからの季節、色んな花が次々と咲いて嬉しいよね~^^

昨夜はガンガン飲んで喋って。。
でも、二日酔いなってないよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2016-03-26 05:21) 

amechan

ゲンちゃんは本当にお花との相性が良いですね♪
かわいいお顔が綺麗なお花と一緒にさらに可愛いく写っていますね^^

by amechan (2016-03-26 07:34) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

お花も似合うようになって来ましたか~^^
なかなか笑ってくれないんですよ~
可愛い~って言って下さり、嬉しいです~♪♪♪
by ゲンママ (2016-03-26 07:51) 

ナビパ

朝晩寒い日もありますがお散歩の良い季節になってきましたね。
上着を脱いで身も心も軽く お花を奏でながらイケメンのゲンちゃんが行く もう周りの女子(人もワンも)たちはゲンちゃんの虜でしょう。d(^_^ 春は恋のシーズンでもありますよ。^^

手入れのされた綺麗なプランターの花々
目がキラキラのゲンちゃんは細かくポーズを決めて
とても絵になりますね。d(^_^
でもホント ゲンママさんの指示なのでしょうが小さく振り向いたりちょい見上げたりで凄いなと思いますし ママさんも構図や方向を変え工夫してるなって思います。見習わせて頂きます。m(_ _)m
by ナビパ (2016-03-26 08:12) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

まだまだ朝晩は10℃を下回る気温ですが
あちこちに春がいっぱいでお散歩も楽しくなって来ました~^^
人間の女の子には良くモテるんですが。。。
彼女いない歴6年になりました。。(笑)

なかなか笑わない子なので、
少しでも表情のある写真が撮れたらな~と思って苦労しています。
ナビパさんに「見習わせて頂きます」なんてとんでもないです!!
いつもナビパさんのお写真に憧れています~(^^)/
by ゲンママ (2016-03-26 08:50) 

みぃにゃん

カラフルな花が沢山ありますね。そしてその都度お座りしてモデルしてくれるゲンちゃんお利口さんですね。
by みぃにゃん (2016-03-26 12:09) 

ゲンママ

みぃにゃんさんへ♪

可愛いお花が沢山上てありました~♪
モデルしたらご褒美(ドッグフード1粒)をあげています~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-03-26 14:21) 

てんてん

やっと春って感じですね♪
今日は、寒いですけろ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
寒いおかげで桜が長く楽しめるというお話ですよ^^;
by てんてん (2016-03-26 17:30) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

3月になっても寒い日が多かったですけど。。
やっと桜もほころび始めましたね~♪
福岡は来週末あたりが見頃になりそうですよ~(^^)/
by ゲンママ (2016-03-26 17:51) 

まりりん

ゲンさま、お利口さんで花々の隣にお座りしていますね♪
イケメンのポートレートみたい^^

by まりりん (2016-03-26 20:26) 

bulldogsの未来ママ

色とりどりのお花、綺麗ですね♪
ゲンちゃま、お花がお似合いです(^_^)
これからは、暖かくなってきて、お散歩に良い季節ですね。
by bulldogsの未来ママ (2016-03-26 20:37) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

無理やりモデルさせられてる~って感じでしょ~(笑)
イケメンはつらいよ~(´∀`*)ウフフ
by ゲンママ (2016-03-26 20:48) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

しばらく冬眠してる間に綺麗なお花が咲いていました~(笑)
お花とゲン、似合ってますか~嬉しいです~^^
これからは、お散歩ルンルンの季節ですね~(^^♪
by ゲンママ (2016-03-26 20:54) 

kazumin

御近所お花綺麗にしてますね!
散歩コースにお花たくさん有ると素敵♪
花とゲンちゃんイケてますね(^-^)
by kazumin (2016-03-26 21:42) 

makkun

ゲンちゃん!
ママが綺麗なお花さんの所へ連れて行ってくれたんだから
ママの写真機に向かって「ニタ~!」して上げれば
ママはメロメロになってオヤツも増えると思うんだけどね~(笑)

by makkun (2016-03-26 22:00) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

散歩コースには野の花もあるし
こうやってお庭や玄関に花を飾ってあるお家も多く楽しめま~す^^
ゲンに有難うございます~♪♪♪


by ゲンママ (2016-03-27 05:28) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

そうなんですよ~
ゲンに「笑って~」と言うんですが、
めったに笑ってくれません。。。(泣)
花と笑顔の写真が撮りたいでーす!!
by ゲンママ (2016-03-27 05:33) 

ぼんぼちぼちぼち

どのお花も綺麗でやすね。
ラナンキュラス花弁がいっぱいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-27 15:00) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

春ですね~♪♪♪
どの花も生き生き咲いて楽しませてくれていますね~(^^)/
by ゲンママ (2016-03-27 15:14) 

makkun

ママさ~ん!
追コメで~す(^^
アルコールが入ってないと飲めないものですね~
一昨日・昨日とそれなりに飲みましたが
久し振りだったんで期待していた程は飲めなかったで~す(笑)
makkunもガンガン飲んでみたいな~((●≧艸≦)プッ

by makkun (2016-03-27 19:44) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

追コメ、有難うございます~^^
ノンアルコールは私も好きじゃありません~
徐々に飲めるようになりますよ~
だって、飲まないmakkunなんて。。
makkunじゃないもん~(笑)
by ゲンママ (2016-03-28 05:16) 

よーちゃん

わー!花いっぱいで、まさに春ですー(^-^)
by よーちゃん (2016-03-28 09:02) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
相変わらずのイケメンぶりですね。写真を撮ってもらうを喜んでいるのでしょうね。
by SORI (2016-03-28 09:03) 

フロリダマナティー

ゲンちゃんのご近所もお花好きな方が多いんですね〜
色とりどりの寄せ植えがとても綺麗です
ご近所の方とお庭での交流憧れます(o^^o)
ゲンちゃん、笑顔よりキリっとした姿で撮って貰いたいのかな?
マヤちゃんはウロウロするので撮るの大変です
by フロリダマナティー (2016-03-28 09:40) 

yumin

春ですねー。ドッグフード一個で「おりこうさん」できるゲンちゃん、クッキーとか見せたら、にっこりするかも。

このバラのようなお花(バラ咲きジュリアン)は、うちの庭にも、何株かありますよ。最近、どんどん元気になってきて、にぎやかに咲いています。

私はこの間ようやく61才になりましたので、年金の申請書類を出しました。
国民健康保険の保険証も届いたし、運転免許の切り替えにも行ったし、これでいろんな手続き関係が一段落しました。

お仕事は、なんとかなりましたか? パソコン入力が大変だったでしょう。



by yumin (2016-03-28 17:59) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

やっぱり春は花がいっぱい咲くのでウキウキしまーす♪♪♪
by ゲンママ (2016-03-28 18:46) 

ゲンママ

SORIさんへ♪

イケメンって言って下さり、有難うございます^^
写真を撮って貰うのには慣れて来たんですが。。。
笑うまでには行きません。。(^◇^;)
by ゲンママ (2016-03-28 18:49) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ご近所さん、お花の好きな方が多くて
よそのお家の庭やプランターで楽しませて貰っています~♪♪♪
ゲンは、お利口に写真撮らせてくれるようになったのですが。。
残念ながら、笑ってくれないんですよ~(泣)
これが笑顔だったらもっといい写真になるのにな~と思ってまーす^^;
by ゲンママ (2016-03-28 18:57) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

最近は、食べ物が無くてもモデルをしてくれるようになったのですが。。
全然笑わないんです~悩みのタネです~^^;

バラ咲きジュリアン、可愛いお花ですね~♪♪♪
私も育ててみたくなりました~

yuminさんは3月生まれでしたもんね~
色んな手続きがあるんですね~(^◇^;)

パソコン入力は四苦八苦しましたが。。
優しく教えて下さる方のお陰でどうにかなりました~(^^)/
by ゲンママ (2016-03-28 19:05) 

さゆり

こんにちは♪

お花に似合うゲンちゃまですね。
ほんとにカッコよく撮影に応じてくれますね
人間みたいですね。

だんだん暖かくなってきて仲良しでお散歩いけますね。
by さゆり (2016-03-29 08:42) 

ゲンママ

さゆりさん、こんにちは~♪

可愛いお花の横なのだから
ニッコリ笑って欲しいんですけど。。
笑ってくれないんですよ~(^◇^;)

桜も蕾が膨らみ、週末はお花見が出来そうです~(^^)/
by ゲンママ (2016-03-29 16:40) 

裏・市長

おはようございます!。
なんて健康的な時間なんでしょう!。
まるで自分が真人間になったみたいな気分ですわ!。
錯覚ですけどね♪。

男は、そう簡単にニヤニヤ笑わないのよ!。

市内在住のレジ店員24歳に聞いたところによると、
男はクールなほうがイケテル!らしい。
話しかけても、「…あー」とか「…うー」とか、
3回に1回ぐらいしか、返事をしないようなのが、
(それも気のない)
「クール」らしい・・・。

ボクならそんなヤツ、うっとーし過ぎて
殺意が芽生えるけどなっ!。

モノは言いようやで、お礼も言えないモノ言わずも、
「クール」で「イケ男」やからな!。

笑顔が少ない!と厳しいお言葉ではあるが、
ゲンさん、常にカメラ目線で
精一杯の出血大サービス、出ます、出します、
出させます!やんか。贅沢を言ってはいけません。

今週末、せっかくの花見ではあるが、
・・・雨らしいで!。
人見知りのゲンママさんをみんなで大特訓するのは、
次回に持ち越しだ!。無念・・・。

さぁ、今日もがんばりましょう、儲けましょう!。

by 裏・市長 (2016-03-30 09:31) 

ゲンママ

裏・市長さんへ♪

おっと。。9時半。。
なんと健康的な時間なんでしょう~!(^o^)!

裏ちゃん、なんて優しいんでしょう~
泣けてくるじゃないの~
そう、ゲンはゲンなりに精一杯頑張ってる。。
その上に、笑顏まで求めるのは酷よね~

あ~やっぱり裏ちゃんに会いたくなったよ~
いつも、クーちゃんママと裏ちゃんの話してるのよ~(笑)

あっ、福岡地方は今日、桜の満開宣言出たのよ~^^
早速、花見して来たよ~(^^♪
by ゲンママ (2016-03-30 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6歳になりました♪SAKURA♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。