SSブログ

新年会♪ 

1月3日に、犬の保育園のお友達コッちゃん(ほんとの名前はコディ君)と

うちで新年会をしました~[かわいい]

まずは、お揃いの袴姿の撮影会[るんるん] 

いきなりコッちゃんフライング~[がく~(落胆した顔)]

19.JPG

 

よっ[exclamation]日本男子[exclamation×2]  凛々しい袴姿のふたり[ぴかぴか(新しい)]

20.JPG 

 

さてさて、撮影も無事終了ということで、ふたりにはクレートに入って貰い 

コッちゃんち手作りの豪華なお節料理と焼肉でワインをガブガブ(笑) [わーい(嬉しい顔)]

IMG_2649.JPG 

楽しい犬談義はあっという間に過ぎ、また来年の約束をしました~ [わーい(嬉しい顔)]

 

今年も、わんわんお年玉を頂きました~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_2656.JPG 

Photo by コッちゃんママ  毎年、何から何まで有難う~m(_ _)m 


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 40

yumin

おーぉ、これをお二人で召し上がったのですか? おまけに焼肉とワインまで。二人で一本空けたの? 
すごいですね。
ますます元気なママたちの姿に、クレートから羨望のまなざしが・・・

ゲンちゃんたちのごちそうもちゃんとあったのでしょ?

我が家のお節は、だいたい3日になくなりましたよ。そのあとは手作り餃子とかカレーとかです。

今日は今年一回目のサークルで、モーツァルトの「フィガロの結婚」の中からオペラのアリアなんかを歌ってきました。あまりに高い音が続くので、酸欠になりましたよ。

by yumin (2017-01-07 01:28) 

kemm

袴姿のゲンちゃんとコデイ君、決まっていますね。
こんな姿は初めて見ました。かっこいいです。
ワンちゃんも正月はおめかしをするのですね。
素晴らしいご馳走ですね。ワインがぶ飲みにも納得です。
いい正月を迎えられたようですね。
by kemm (2017-01-07 05:29) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

豪華なお節でしょ~(^^)/
コッちゃんママとお母さんはお料理名人なんです~^^
ワインは1本半。。(^。^)ハッハッハ

ゲン達には撮影の時に少しオヤツをあげただけ。。(笑)
ふたりとも、クレートでお利口に待てるんです~^^

コーラスサークルでオペラもされるんですか~
レベルの高い合唱団ですね!素晴らしい~( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
酸欠に。。。(笑)
by ゲンママ (2017-01-07 07:35) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

この袴、お揃いなんです~^^
決まってますか~有難うございます。
馬子にも衣装ですね~(^。^)ハッハッハ
コッちゃんママとお母さんはお料理名人なんです~
ワインが進み、酔っ払ってしまいました~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-07 07:40) 

ナビパ

コッちゃんこの子もイケメン君ですね。
カッコ良い男の子は袴姿も良く似合います。^^b
同一犬種のお友だちでワン談義は特に盛り上がりそうです。
おせちに焼肉にワイン もうたまりませんね〜^^
ワンワンお年玉でゲンちゃん大好きなオヤツをゲットかな。。。
最高の新年会ですね。
by ナビパ (2017-01-07 09:42) 

raomelon

お正月気分満載ですね~♪
二人とも袴がよくお似合いで、カッコいい!!!
お年玉も良かったわね~
それにしても、豪華なお節( *´艸`)
焼肉も美味しそう~~~
お喋りも弾んで、楽しい新年会でしたね\(^o^)/
by raomelon (2017-01-07 10:13) 

きぃ

袴姿!とても男らしくて
カッコイーですねぇ~(#^.^#)
豪華なおせちにワン談義!
楽しいひとときですねぇ~♪
by きぃ (2017-01-07 13:07) 

エルママ

紋付き袴お正月らしくて良いですね。
我が家はなにも着せてません、スッピン(^0^)/

お犬のお年玉良いな~そういうのも有りなんですね。
犬飼歴長くても物知らずです(^m^)
by エルママ (2017-01-07 13:26) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

コッちゃんは、2年連続「THE DOG]のカレンダーに採用されたイケメンビーグル君なんですよ~^^
同じ保育園にも通ってるので犬談義で盛り上がりました~^^
お年玉も貰えてルンルンのゲンちゃまでした~(笑)
私は、美味しいお節にワインが進み酔っ払ってしまいました~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-07 16:02) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

袴姿、お正月~って感じでしょ~^^
ふたり、お揃いのなの~^^
馬子にも衣装ね~(^。^)ハッハッハ
コッちゃんママとお母さんはお料理名人なの~^^
豪華な手作りお節にビックリですよ~
飲みすぎて酔っ払ってしまいました~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-07 16:08) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

袴姿、馬子にも衣装でしょ~(笑)
カッコイイ~って有難うございます。
豪華なお節についつい飲みすぎて
酔っ払ってしまいました~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-07 16:10) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

親バカなもので、袴持ってます~(^◇^;)
でも、恥ずかしくて初詣とか行けないです~(笑)
わんわんお年玉、コッちゃんママから毎年貰います~♪
中身は美味しいオヤツが入ってるんですよ~^^
by ゲンママ (2017-01-07 16:20) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
コッちゃんもゲンちゃんも袴でお正月を迎えたのですね。カメラ目線が素敵です。
ワンちゃん友達との新年会はたのしかつたことでしょう。
by SORI (2017-01-07 17:46) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~♪

せっかく袴を持ってるので着せてみました~(^◇^;)
馬子にも衣装とはこの事でしょうね。。
オヤツがあればカメラ目線は得意なふたりです~(笑)
by ゲンママ (2017-01-07 18:06) 

フロリダマナティー

袴姿のゲンちゃんとコッちゃん、似合ってます
撮影の後はクレートで待機になっちゃったんですね(笑)
うちも晴れ着着せてみたいです〜

仲良いお友達と豪華なお節で新年会羨ましいです
ゲンちゃん、お年玉良かったね(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-01-07 18:26) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

似合ってますか~有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
クレートに入れとかないと食べ物に突撃(特にゲンが。。)します~(笑)
マヤちゃんは女の子だから晴れ着いいですよね~♪

毎年、この新年会を楽しみにしています~^^
お年玉の中身は美味しいオヤツなんですよ~♪♪♪
by ゲンママ (2017-01-07 20:18) 

mamii

袴姿が中々堂に入っていますね。
by mamii (2017-01-07 22:10) 

かのりん

袴姿のゲンちゃんとコッちゃん凛々しいですね
ママたちが楽しんでいる時もおとなしくしているなんて
2ワンズ優しくお利口さんなのね
私も新年会やりた~い
by かのりん (2017-01-07 23:18) 

ゲンママ

mamiiさんへ♪

馬子にも衣装でしょ~有難うございます~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-08 07:40) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

いつもの、オトボケふたりも袴を着ると凛々しく見えますね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ふたりとも、クレートで長時間過ごせるので助かります~^^
入れとかないと食べ物に突撃しますからね~(笑)
お節が美味しくて酔っ払ってしまいました~(^◇^;)
by ゲンママ (2017-01-08 07:53) 

makkun

ゲンちゃんのカッコイイ姿を見ると
CoCo姫をお嫁さんにさせたいよ~(*^-゚)v♪
ママさん!
新装開店、宜しくお願いしま~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-01-08 08:54) 

さゆり

わ~すごいおごちそうですね。

お正月何も食べれなかった私としては羨ましいです。
袴姿とてもお似合いですね。

今年も元気なゲンちゃんに会いに伺います
by さゆり (2017-01-08 09:21) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

CoCoちゃんがゲンのお嫁さんに~
それは嬉しい限りでーす\(^o^)/
新装開店、おめでとうございます。
CoCoちゃんの可愛いお写真、楽しみにしています~♡
by ゲンママ (2017-01-08 17:12) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

豪華なお節でしょ~^^

体調崩されて大変でしたね!!
ゆっくり治されてくださいね~♡

ゲンは馬子にも衣装です~(笑)
今年も宜しくお願い致します。♪
by ゲンママ (2017-01-08 17:16) 

いっぷく

おせち料理だけでなく、焼肉もあるのがいっそう豪華に感じます。
by いっぷく (2017-01-09 02:26) 

ゲンママ

いっぷくさんへ♪

お節に焼肉。。飲みすぎて酔っ払ってしまいました~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-01-09 06:42) 

茶々丸ママ

ゲン君もコティ君も袴姿凛々しくってとっても
カッコいいですね~!
お正月~!って感じがとっても出ていて素敵です。

ママさん達のおせちもとっても美味しそうで・・
羨ましい新年会です~。
特にゲンちゃん達がクレートinってのが落ち着いて
食べれるポイントですね!

今年もよろしくお願いします!
by 茶々丸ママ (2017-01-09 09:23) 

ゲンママ

茶茶丸ママさんへ♪

ふたりを凛々しい~って有難うございます~^^
お揃いの袴を持っているので
毎年こうやってお正月は記念写真を撮ります。

コッちゃんママとお母さんはお料理名人で
とっても美味しいお節を持って来てくれるんですよ~^^
クレートに入れないと、頂戴攻撃にさらされて
落ち着いて食べれません~(^。^)ハッハッハ

今年も茶茶丸君ご一家の楽しい出来事を楽しみにしています~♪♪♪
by ゲンママ (2017-01-09 15:44) 

kazumin

楽しそうな新年会ですね~♪
ゲンちゃんも凛々しくて袴姿素敵~♪
by kazumin (2017-01-10 21:07) 

ピュアリン

わ~~すごい 美味しそうなお料理ですね
お肉も、からしレンコンも 甘そうなお団子みたいのも(笑)
フライっぽいのもあって しっかり見てしまいました
ワインをガンガン飲んでるなんて・・・
ゲンママさんって豪傑ですね(^◇^)(笑)
とっても楽しそう 
ゲンチャマたちのはかま姿決まってますね
by ピュアリン (2017-01-10 22:13) 

よーちゃん

楽しい時間を過ごされたようですね!

袴姿、ナイスですー(^-^)
by よーちゃん (2017-01-11 09:00) 

みーる

うわー袴姿のワンコを初めて見ましたーかっこいいぞー^^
来年も楽しみですわん^^
by みーる (2017-01-11 13:09) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

お節も豪華で盛り上がりました~(^^)/
ゲンは、馬子にも衣装でしょ~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-01-11 20:25) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

しっかり見られてしまいました~(^◇^;)
コッちゃんママとお母さんはお料理名人なんです~^^
美味しくて、話にも花が咲き、ワインガンガン!!(笑)
豪傑なのがバレちゃいましたね~(^。^)ハッハッハ
その間、ふたりはクレートに。。出したら食べ物奪われる~~~
ゲンちゃま、コッちゃん、馬子にも衣装~(^◇^;)

by ゲンママ (2017-01-11 20:32) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

呑みすぎて、酔っぱらいになっちゃいました~(笑)

袴姿に、有難うございます~(^^)/
by ゲンママ (2017-01-11 20:34) 

ゲンママ

みーるさんのさんへ♪

カッコイイ~ですか~有難うございます(笑)
高いので、1年に1回着せないと元取りませ~ん(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-01-11 20:37) 

ななママ

ゲンちゃま袴姿ですね〜♪
すごく似合う〜♡日本男児〜
じゃなくて英国男子だった^m^
でもとってもお似合いです♪
美味しそうなお節料理で犬談義いいですね〜♪

by ななママ (2017-01-11 21:10) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

はい!馬子にも衣装です~(^。^)ハッハッハ
似合いますか~有難うございます~m(_ _)m
栃木生まれの日本男子です~(笑)
豪華なおせち料理持って来てもらいラッキーなお正月でした~(⌒▽⌒)
犬談義にワインが進み酔っぱらいちゃいました~(。>﹏<。)
by ゲンママ (2017-01-11 21:35) 

裏・市長

「うちで新年会をしました」。

聞いてないわ~~~~!。
知ってたら羽織袴で乱入したのに~。
ゲンさん&コッちゃんの真ん中はお飾りではなく、
ボクが転がって写っていたハズなのに!。

昨年に引き続きオトコマエ2匹!。
実に日本の正月を感じる風景やわ~!。
で、いくら新年会とはいえ、
「焼肉でワインをガブガブ」!(笑)。

ガブガブやで!ガブガブ!!。
こっちもオットコマエすぎる!。
無礼講にもホドがある!(笑)。

でも、いいな。
「また来年」と約束できるお相手がいるのがいいな。
次のお正月も2匹のオトコマエ、楽しみに待ってます。


しかし寒い!土日、さらに寒くなるらしいよ!。
まだ奈良県は雪までは降ってませんが、それでも寒い!。
ゲンさんともどもヌクヌクにしてお過ごしください。
オススメはボクのように引きこもり!。

もう土日は絶対、表に出ない!今、ここに誓うわ。


by 裏・市長 (2017-01-13 20:48) 

ゲンママ

裏市長さんへ♪

ごめんね~
新年会のお知らせしなくて~^^
ここに裏ちゃんが乱入してたら。。。(^。^)ハッハッハ

ほんと、調子こいてグイグイいってたら
気分悪くなっちゃって吐く寸前になったの~(。>﹏<。)

オトコマエ君達には、撮影が終わったら
何もあげずにクレートに入ってもらいました~^^;
ちょっと冷たすぎたかも。。。

返信遅くなってスミマセン~ごめんね~m(_ _)m
インフルエンザが流行の兆し。。
うがい手洗いしてね~♡
by ゲンママ (2017-01-28 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。