SSブログ

ファームカフェコーヒーin糸島♪

福岡県の西部に広がる田園地帯・糸島市

ここに3月オープンしたドッグランがあると聞いて行って来ました。[車(セダン)]

車で1時間ちょっと、ナビにも載ってないので迷いながら、やっと到着!

可愛い動物や小人の置物が出迎えてくれました~[るんるん]

DSC02720.JPG 

 

早速、入園料800円(時間制限無し)を払い1400坪のドッグランに。。広い[exclamation×2]

後ろに見える山は糸島富士と呼ばれています。

DSC02703もじ.jpg 

 

まだ知ってる人が少なく、ほぼ貸し切り状態。。ゲンも芝生にご機嫌[グッド(上向き矢印)]

DSC02755もじ.jpg 

 

私も芝生に寝転がっての撮影は初めてかも。。[カメラ]

DSC02760もじ.jpg 

 

遊んだ後はコーヒータイム♪ テラス席はワンコもOK[exclamation]

DSC02768.JPG 

 

優しいロシア人のウエイトレスさんに「可愛い~」と言われゲンも嬉しそう~[ハートたち(複数ハート)]

DSC02773もじ.jpg 

 

ゲンちゃまの笑顔が楽しかった一日を物語っています~ [ぴかぴか(新しい)]

DSC02727もじ.jpg 

また行こうね~今度はお友達がいっぱい来てるといいね~[わーい(嬉しい顔)] 

 

追記

一昨日の地震の際には、ブログやラインでご心配下さり、感謝申し上げます。

ゲン地方は、震度4でした。スマホの地震警報が鳴ってすぐにかなりの揺れが来ました。

私と一緒に寝ていたゲンは、布団から飛び出し驚いた様子でした。

余震が頻繁に起こり不安な夜でしたが、幸いにも被害はありませんでした。

皆さまの温かいお気持ちがとても嬉しかったです。

有難うございました。m(_ _)m 

被災された方にお見舞い申し上げます。 

 

 


nice!(46)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 54

yumin

あらー、ゲンちゃん、素敵な笑顔ですね。さぞかし楽しかったのでしょう。

今日は余震もなく、ようやく安心。だけど、熊本城もいろんな箇所が壊れ、新幹線も脱線。
被害が少しずつわかってきて、驚いています。

明日からの雨で土砂崩れが起きるのではないかと心配です。
by yumin (2016-04-16 00:47) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
いい場所を見つけられましたね。1400坪の広さがすばらしいです。
トリンクを飲みながらゆっくり出来るのもいいですね。
これから友達も増えることでしょう。
by SORI (2016-04-16 04:30) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

1400坪のドッグランは素晴らしかったです~(^^)/
ゲンも芝生に転がったりしてご機嫌でした~♪

地震、今日の未明にもありましたね!
長く揺れたので、怖かったですね。。
まだまだ心配ですね!
by ゲンママ (2016-04-16 05:29) 

ゲンママ

SORIさん、おはようございます♪

いつも行ってる公営のドッグランで顔なじみの方が教えてくれました。
1400坪の芝生はまだ出来立てホヤホヤでした。
サンドイッチやドリンクもありましたよ~^^
暑くならないうちに、また行きたいと思います~^^
by ゲンママ (2016-04-16 05:37) 

ちょこ

ゲンママさん、また夜中に大きな地震があったようで(涙)
もし、こちらから何か送ってほしい物などありましたら遠慮なくメッセージ下さい。
宅急便は通常どおりかな?
ゲンちゃんのおやつやご飯は大丈夫かな?

by ちょこ (2016-04-16 08:14) 

ゲンママ

ちょこさんへ♪

今朝未明、震度5の揺れがありました。
その後も、微弱な余震が続いています。
幸いにも、今のところ被害はありません。
福岡市の下にも大きな断層がありますので気をつけます。
ゲンのフードも買ったばかりなので沢山あります。

心配して下さり、有難うございます。
温かいお気持ちに胸キュンです~m(_ _)m
いざという時はゲンと車で避難しようと思っています。
by ゲンママ (2016-04-16 08:27) 

raomelon

わ~!広々として素敵なドッグラン
ゲンちゃんも芝生にスリスリでご機嫌ですね♪
綺麗なお姉さんにナデナデされて鼻の下がビヨーーーーン(笑)
楽しさが笑顔から伝わって来ます(*^-^*)
芝生に寝転がっての図・・・想像しちゃったわ^m^

余震が相次ぎ心配ですね
くれぐれもお気をつけて!
娘もゲンちゃんママが近くにいるので頼りにしていますm(__)m
by raomelon (2016-04-16 09:39) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

花ちゃんのお母さんから教えて貰ったの~^^
広くて清潔で素敵なところよ~♪
ゲンも芝生はあるし、
キレイなお姉さんにはなでられるし。。
超ご機嫌だったよ~^^

今も余震で結構ゆれたのよ~(;_;)
気をつけます!ありがとう~m(_ _)m
しーちゃんにラインしときました。
by ゲンママ (2016-04-16 10:01) 

ななママ

ゲンちゃん素敵な所に行ったのね〜♪
とっても気持ちよさそう〜♡
超気持ちよかったのね^m^

テレビを見るたびに被害が大きく
なっていて胸が痛みます
ゲンママさんもゲンちゃんも不安だと思います
どうぞ気を付けてくださいね
今日はゲンちゃんの素敵な笑顔が見られて
ほっとしました^^
by ななママ (2016-04-16 10:35) 

さゆり

こんにちは♪

ゲンちゃん楽しそうですね。
良い所見つけましたね。

おまけに綺麗な方から頭をなでられ満足ですね^^
どの写真も良く撮れています(パチパチ)

福岡の震度4では揺れたでしょうね。
まだまだ余震が続く中ですので気を付けて下さいね。

by さゆり (2016-04-16 10:43) 

ナビパ

わぁ〜展望が抜群のドッグランですね。全面芝生なのが嬉しいですよね。すりすりやり放題^^;
黄色い小さなお花とゲンちゃんもいい感じです。^^
ドッグランのあとはカフェでまったりするのも良さそうです。
ホントに楽しかったのがゲンちゃんの満足そうな笑顔が物語っていますね。d(^_^
種類が違う地震がふたつも。。。余震も大きくて心配ですね。被害も随分と出てますし本当にお気をつけください。
これ以上被害が拡大しませんように願っています。m(_ _)m
by ナビパ (2016-04-16 11:33) 

ぼんぼちぼちぼち

1400坪にほぼ貸し切りとは贅沢でやすなぁ!
思いっきり走れやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-16 12:58) 

makkun

昨日、メールしようかと思ったけど・・・
遠慮しちゃいました~。゚(゚´Д`゚)゚。
ゲンちゃんは良い所に行きましたね~
ヘソ天してのスリスリが気持ち良さそう~(*^-゚)v♪
迷いながらの1時間のようでしたが
今度はスムーズに行けると思いますので
ゲンちゃんも楽しみにしてると良いよ~( ^)o(^ )

by makkun (2016-04-16 14:15) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

とても広くてきれいで、気持ちいいところでしたよ~^^
ゲンも、いつになく笑顔を見せてくれました~♪

こちらは、ずっと地震のニュースをやっています。
未明には、震度5の揺れがありました。
その後も頻繁に余震が続いています。
今のところ、福岡に大きな被害はありません。
いざとなったら、ゲンと車で避難しようと思っています。

温かいお気持ちに胸キュンです。
有難うございます。m(_ _)m
by ゲンママ (2016-04-16 16:54) 

讃岐人

ご無事で何よりです。
ゲンちゃまもビックリしましたね。ワンちゃんやニャーちゃんは地震と雷は苦手ですね。
これから雨も降りますので、お気を付けて。
by 讃岐人 (2016-04-16 16:58) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

こんにちは~^^

いい所でしたよ~
広くてきれいで、気持よく過ごせる所でした~♪
写真を褒めてくださり有難うございます~^^
ウエイトレスの方は、ロシア人でしたよ~^^

今朝というか、未明には震度5の揺れがありました。
余震が続いて安心できません。
ラインで励ましてくださり、有難うございました。
とっても嬉しかったです~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-04-16 17:06) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

見晴らしも抜群で、とても素晴らしいドッグランでしたよ~^^
まだ3月にオープンしたばかりで、芝生も初々しかったです~(笑)
ナビパさんを真似て芝生に寝転がって撮影も気持ちよかったです!
疲れたら、カフェで休憩。。。贅沢な時間でした~^^

今日未明にも震度5の揺れがありました。
余震も頻繁にあり、心配です。
いざとなった、ゲンと車で避難しようと思っています。
温かいお気持ちに感謝。。有難うございます。m(_ _)m
by ゲンママ (2016-04-16 17:14) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさんへ♪

10坪でいいから、うちの庭に欲しいです~(笑)
思いっきり走れて嬉しい時間が過ごせました~(^^)/
by ゲンママ (2016-04-16 17:19) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

お心遣い、有難うございます~m(_ _)m

とってもいい所でしたよ~^^
広くてきれいで空気も澄んでて。。。
余程気持ちが良かったのでしょう。。
笑顔の絶えないゲンちゃまでした~♪
次は迷うことなく行けると思いますので
また連れて行ってあげようと思いまーす(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-04-16 17:27) 

ゲンママ

讃岐人さんへ♪

心配して下さり有難うございます。m(_ _)m
ゲンも揺れが怖かったと思います。
今夜は雨みたいです。。被災された方が心配です。
まだ、頻繁に余震が続いていますので、気をつけます。
by ゲンママ (2016-04-16 17:32) 

てんてん

御無事でよかった♪
2016年熊本地震
16日午前1時25分頃、更に大きいマグニチュード7.3の地震がありましたね
阪神淡路大震災と同規模だそうです。
余震は、1週間くらい続くそうですし
暴風警報 大雨,雷,洪水注意報 波浪注意報も
被災地が心配です。
長崎も大きく揺れました。
まだまだ油断大敵ですね
by てんてん (2016-04-16 17:44) 

ゲンママ

てんてんさんへ♪

てんてんさん御一家も、ご無事で良かったです。^^
未明の揺れは怖かったですね!
こちらは、震度5でした。
今日も、頻繁に余震があって気持ち悪いですね。
今夜は雨が降りそうで、被災地が心配ですね!
まだまだ気をつけないといけませんね!
by ゲンママ (2016-04-16 18:00) 

まりりん

御無事で何よりです。
ゲンちゃま、ママと一緒にねんねしたはるんですね^^
by まりりん (2016-04-16 21:04) 

bulldogsの未来ママ

広くて綺麗なドッグランでカフェもあって良いいですね♪
ゲンちゃま、とっても気持ちよさそうです♡

地震で被災地の方々は大変ですね。
ゲンママさんの所は被害がなくて良かったです。

by bulldogsの未来ママ (2016-04-16 21:59) 

かのりん

素敵なドッグランでゲンちゃんも楽しそう

地震の被害が無くて何よりです
余震が続いているようですがゲンちゃんは変わりないですか?
お気を付け下さい

by かのりん (2016-04-17 00:21) 

ゲンママ

まりりんさんへ♪

有難うございますm(_ _)m
福岡市は震度5の揺れでしたから大丈夫でした。
ゲンは超甘えん坊なんですよ~(笑)
by ゲンママ (2016-04-17 06:29) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

そうなんですよ~広い芝生で気持ちいい所でした~^^
ゲンもいつになく笑ってましたよ~^^

ご心配して下さり有難うございますm(_ _)m
震度5で被害なく過ごせています。
by ゲンママ (2016-04-17 06:34) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

芝生が広がり、とっても気持ちのいいドッグランで
ゲンも超ご機嫌でした~^^

ご心配して下さり有難うございますm(_ _)m
ゲンは、揺れが怖いようですが大丈夫です。
食欲もあります~(笑)
by ゲンママ (2016-04-17 06:42) 

裏・市長

おはようございます!。
まだ落ちつかんねーー。
緊張状態が続くのは大変やね。

ナビにも載ってない、
まさに隠れ家的ドッグランやなー。
時間制限無しがいいわ!。
弁当作って行ったら一日ぐでぐでしてられそう。

>>私も芝生に寝転がって(笑)。
わかるわー、この芝生見たら絶対ボクも寝ころぶ(笑)。

ロシア人のウエイトレスさんには、
ボクもかわいがって欲しいものだ!。
ゲンさんでなくても(下心のある)笑顔になるで!。

鼻の下もベロも伸び放題伸ばすで!。
こんなに伸びた鼻の下でよかったら(見える?)、
お困りの事があれば、すぐにSOS発信してー。
「そうか、そうか、大変やなー」って言うから。
ウソウソ。

クーママに連絡してくれたら、
すぐにシークレット通信が届く仕組みになっているので、
出来る限りのことは…。
今回、揺れたのがたまたま九州だっただけで、
明日は我が身ですもの。
by 裏・市長 (2016-04-17 09:06) 

ゲンママ

裏ちゃん~おはよー♪

まだまだ続いてるよ~(T_T)
もっと大きいのが来る恐れもあるらしい。。

多分、畑を開拓して作ってるので
ナビにも住所が載ってないんだと思う~
時間制限無し、出入り自由。。。田舎はのんびりしてるね~

芝生に寝転がって気持ち良かったよ~
日頃のストレスも癒されるしね~

裏ちゃんの鼻の下がのびてるのは
お見通しよ~(^。^)ハッハッハ
ロシア人のお姉さんに裏ちゃんメロメロになるかも。。

地震も大分の方に移っていってるし。。
関西の方も気をつけて下さいね!
シークレット通信、了解です!(笑)

by ゲンママ (2016-04-17 09:58) 

水郷楽人

こんにちは。とても素敵なところですね。地震、まだまだ油断ができませんね。気を付けてくださいね。
by 水郷楽人 (2016-04-17 12:50) 

ゲンママ

水郷楽人さんへ♪

こんにちは~^^
1400坪の広さは素晴らしいです~^^

地震、まだ収まったとは言えません。。
ご心配して下さり有難うございます~m(_ _)m
by ゲンママ (2016-04-17 16:24) 

かーか

ここはスイス?って思てしもたかーかです(^w^)
糸島市って福岡で一番人気ある地域ちゃいました?
ヤング世代が住みたいって前テレビで言うてたよな…。
次行く頃には口コミ広がって
お友達いっぱいで遊べそうやね、ゲンちゃんq(^-^q)

今日はゆっくりできましたか?
by かーか (2016-04-17 17:27) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

素敵な所でしょ~^^
ウエイトレスさんも、皆んなロシア人で
ちょっと外国に行った気分よ~(笑)
そうそう~糸島って、最近人気急上昇の土地なの。。
口コミで広がると良いんだけどね~^^

心配有難うね~
ゆっくりリフレッシュ出来ました~(^_-)-☆
by ゲンママ (2016-04-17 18:01) 

ピュアリン

ゲンママさん 大丈夫でしたか?
遅くなって申し訳ありません・・・
こんなに大きな余震が続く地震は気象庁でも初めての
事のようで はっきりした予測が着かないようで
本当に不安ですね
とにかく一日も早く収束してくれることを祈るのみです
東日本大震災を経験しています 毎日揺れ動く不安を経験
しているので お気持ちが凄く解かります
ゲンチャマ ゲンママさん 頑張って下さいね
by ピュアリン (2016-04-18 09:28) 

ゲンママ

ピュアリンさんへ♪

心配してくださり有難うございますm(_ _)m
遅いなんて、とんでもありません。
今回の地震、ほんと余震が続いて怖いです。
まだまだ収束してないので、不安です。
今も。。揺れました!
東日本大震災も大変な思いをされましたね!
ぺっとがいる方は、特に大変だと思います。
いざという時は、ゲンと車で避難しようと思っています。
温かいお気持ちに感謝申し上げます。

by ゲンママ (2016-04-18 20:46) 

マーチママ

少し前の地震、福岡でも揺れたようですね。
ご不安でしょうが、どうかお気をつけてください。
by マーチママ (2016-04-18 21:19) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

ご心配下さり有難うございます。
そうなんです。。先ほども揺れました。
震度3でした。
いろいろ考えてしまいます。
いつも、温かい励ましを下さり有難うございます。
by ゲンママ (2016-04-18 21:33) 

フロリダマナティー

1400坪をほぼ貸切なんてスゴい〜
景色も良いし新しい芝生のゴロゴロは気持ち良さそう!
可愛いお姉さんもいて、ゲンちゃん良かったね〜

うちも久々にランに連れて行ってあげたくなりました(o^^o)


by フロリダマナティー (2016-04-18 23:14) 

isoshijimi

ゲンちゃんのところには被害がなくて、良かったです。
でも揺れるのは本当に怖いですよね。
引き続きお気をつけてください。

ゲンちゃん新しいランいいね!
広々していて気持ちよさそう~

・・・また、女の子をたらしこんで・・・
ゲンちゃんったらやるね~
今度は国際派だね。ロシアのかわいいお姉ちゃんまで・・・
やりますね~
by isoshijimi (2016-04-19 07:09) 

よーちゃん

ロシア人女性になでなでしてほしい私。(;^_^A

今回の地震の件、ショッキングな映像に
心が痛いです。
私は阪神淡路のとき、尼崎に住んでたんで
あの頃の記憶と重なってしまいます。。。(ーー;)
by よーちゃん (2016-04-19 08:40) 

amechan

素敵なドッグランですね~
ゲンチャンはここでも女性に人気があるのですね♪

熊本の地震被害、ひどいですね。
被災者様が早く元の生活に戻れますように。

ゲンママさんたちもくれぐれもお気をつけください!
by amechan (2016-04-20 05:09) 

ちびそら

あ~・・ゲンちゃんちは九州なんだ~?
大きな余震が続いていて怖いよね~・・
はやく、収束しますように・・これ以上の被害が起きませんように・・
by ちびそら (2016-04-20 15:41) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

1400坪は、かなり広かったですよ~
10坪でいいからうちに欲しかったです~(笑)
思いっきり走ったので、ゲンも珍しくいい笑顔でした~^^
マヤちゃんも連れて行ってあげてくださいね!
by ゲンママ (2016-04-20 19:21) 

ゲンママ

isoshijimiさんへ♪

ご心配して下さり有難うございます。m(_ _)m
今のところ、福岡は震度5なので被害なく過ごせています。

1400坪は、広いですよ~
いつも狭い庭に慣れているので。。広さにビックリでした~^^

ゲンは、ここでもモテテ。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
最近、モテまくり~(笑)
やはり、イケメンは違うな~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2016-04-20 19:29) 

ゲンママ

よーちゃんさんへ♪

よーちゃんさんには、目の毒でしたね~(笑)

被害は日増しに増すばかりで。。。
ニュース見るのが辛いです。。
阪神淡路を経験されているんですか。。
恐怖ですよね。。
早く収束して欲しいです!
by ゲンママ (2016-04-20 19:39) 

ゲンママ

amechanさんへ♪

1400坪は広々として気持ち良かったですよ~^^
キレイなお姉さんはゲンも好きみたいです~(笑)

まだまだ収束してくれません。。
ニュース見るのがつらいです。。

いつも優しい心遣い有難うございます。m(_ _)m
by ゲンママ (2016-04-20 19:45) 

ゲンママ

ちびそらさんへ♪

はい!九州の福岡市です!
まだまだ収束してくれないので、不安なんです~
でも、日本全国、どこで地震が起きてもおかしくないので
ちびそらさん地方も気をつけて下さいね!
by ゲンママ (2016-04-20 19:50) 

kazumin

凄い広々したドックラン♪
ゲンちゃん楽しそうです♪
地震の被害の情報に驚いている関東です!
ゲンちゃんの家は博多なので被害はなさそうで良かったです(^^;
早く地震がおさまってほしいです!
by kazumin (2016-04-20 22:04) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

1400坪は、ホント広かったですよ~^^
ゲンも、珍しく笑顔の連発でした~^^

地震の被災地は凄いことになっています!
幸いにも、ゲン地方は震度5でした。
まだ、余震もあります。
早く収束して欲しいです。
心配して下さり有難うございます。m(_ _)m
by ゲンママ (2016-04-21 06:17) 

みーる

余震が続いているんで心配です。ゲンちゃん怖がっていませんか?
暖かいコメントを頂き ありがとうございました^^
by みーる (2016-04-23 08:45) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

ご心配して下さり有難うございます。m(_ _)m
ゲン地方(福岡市)は震度5ですみましたが、
震度7が2回も来た地域の方は大変な思いをされています。
早く、収束して欲しいです。
ゲンは大丈夫です。有難うございます。^^
by ゲンママ (2016-04-23 13:59) 

kemm

これですね。ゲンちゃんは思いっきり芝生に寝転んでご機嫌ですね。
ママの姿は映っていないけどやはりこんな感じだったのでしょうか。
いや、シャッターを押すには腹這いですよね(笑)。
まだ余震があったり、ここのところ雨がひどいようですが大丈夫でしたか。
by kemm (2016-06-22 07:34) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

早速、いらして下さって有難うございます~^^
芝生があまりにも気持ちよかったので
ゲンも私も腹ばいになってしまいました~^^
腹ばい撮影は心地よいものですね~^^

ゲン地方は震度5でしたが被害はありませんでした。
ご心配して下さり有難うございます。
by ゲンママ (2016-06-22 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。