SSブログ

泳げないけど。。♪


ゲンは泳げません。。と言うか泳ごうとしません。。[バッド(下向き矢印)]

毎日のように行く油山には、キレイな沢があって深い所は泳げる深さです。[ぴかぴか(新しい)]


枝を投げて、持って来るよう声を掛けたんですけど。。


やっぱり、足がつかない所は怖がって行こうとしません。。[あせあせ(飛び散る汗)]





でも、ゲンは諦めませんでした[exclamation×2]

枝に近い所に周り。。体をうんと伸ばして。。


やっとで枝を取ってきてくれました~[わーい(嬉しい顔)]


この夏は、私も水の中に入って、泳げるように特訓しようと思います[exclamation×2]

nice!(41)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 40

裏・市長

なにをしますねん!。

人間も犬も陸上の生物ですねん。
それをあなた、泳がせようと企むなんて・・・。

泳ごうとしません。
ゲンさん、それ正解です。

皆、海やプールに行って流されるのです。
家でクーラーの効いた部屋にこもり、
テレビ見てたら流されません。

でも、かしこいよな!。
直接、枝に向かって突っ込んでいかない。
知恵を使って
ゲンママさんの非情な命令を果たした。
もう、感動の涙でモニターが見えません…。

ボクも泳げないから、プールの時間、
先生が色のついた石を潜って拾って来いと
言うのよ。誰が潜るかい!。
全部、足でつかんで拾ってやったわ!。

ボクも泳げないけれど…、
「特訓しようと思います」って、
・・・ゲンママさんも泳げへんのとちゃうか!。

よし、任せとけ!プールで
ボクが枝を投げてやろう!。今年の夏はイタダキ!。
by 裏・市長 (2017-07-01 01:16) 

kemm

今日は動画でしたね。ゲンちゃんを知るには
こんなのもいいですね。私は滅多に撮りませんが・・。
ゲンちゃんは泳げるのにその気になっていないだけのようにも見えます。
指示された木の枝をこわごわと取っていましたが・・
それでも余裕があるようにも見えました(笑)。
ゲンママさんも泳ぎにチャレンジですね。
ゲンちゃんに負けずに頑張ってください。
by kemm (2017-07-01 05:23) 

raomelon

あらっ!ゲンちゃん、かなづちだったのね~
なかなかの腰の引けっぷりですな(笑)
で、この動画は
ちゃんと回り込んで取ってくるのよ!!という
賢いゲンちゃま自慢の動画ですか?^^
クーちゃんは泳ぎが得意だったから
ちょっと上から目線で言ってみました(*^^)v
この夏の特訓の成果を楽しみにしています~♪
by raomelon (2017-07-01 10:04) 

ナビパ

やったね。ゲンちゃん
反対に回り込んで見事に枝をゲットしました。^^b
お散歩コースにこんな素敵な沢があるなんて素敵すぎるお散歩コースです。水の透明度も高いですね。ヒンヤリと気持ち良いのでしょうね。
そうですね。泳げないのではなく無理して泳ごうとしないのでしょうね。うちも私が川に誘って水の中に入ってくるとついてきて足がつかないと泳ぎ始めます。
ゲンちゃんが泳ぐ光景楽しみにしていますよ。^^b
by ナビパ (2017-07-01 10:35) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
一度、泳ぎを覚えると楽しいでしようね。夏が楽しみです。
by SORI (2017-07-01 10:54) 

きぃ

とてもキレイな沢なので
暑い日はとても気持ち良さそうです(#^.^#)
ゲンちゃんはお水が苦手なのですね!!
saraも苦手でしたが
おもちゃ欲しさに泳いでおりました♪
ゲンちゃんも慣れるかもしれませんね!!
by きぃ (2017-07-01 16:17) 

ゲンママ

裏ちゃんへ♪

犬は意外と泳げるのよ。。(^。^)ハッハッハ
「犬かき」って泳ぎ方もあるでしょ~
先代のゴールデンは教えなくても水が大好きで
よく泳いでたの。。
でも、ビーグルはあまり水が好きじゃないみたいね~

あー見抜かれた!!
恐るべし、裏・市長さま~~~~
実は私、泳げませ~~~~~~~ん!!!o(*^▽^*)oエヘヘ!
なのに、ゲンちゃまには特訓するとか言えないよね~
ゴメンナサイ~ゲンちゃま~
優しく教えるから一緒に泳ぎの練習しようね!
これくらいの言い方ではどうでしょう??

今年の夏は頑張る!!
短パン着て、沢に入って。。ズッコケないように頑張る!!
私の短パン姿、想像しないでね!!(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-07-01 16:50) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

今日は動画をアップしてみましたが
PC音痴なのでサポートの方に遠隔操作してもらいました~(^◇^;)
ゲンは以前、泳いだ経験はあるんです。。
泳ぎがあまり好きじゃないみたいです。
今年の夏は、特訓して「泳ぎって楽しいな~」と思えるようになって欲しいです~^^
そう言う私は、泳げないんです~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-07-01 17:07) 

フロリダマナティー

ゲンちゃん、ゲンママさんの指示をしっかり聞いて偉いですね
ビクビクしてる様子が伝わりましたが慣れれば泳げるようになりそうです!

マヤちゃんはパピの頃は水たまりや菖蒲が咲いてるような湿地に飛び込んでましたが、今は全くやりません
泳ぐと筋肉がつきそうなのでやらせてみたいです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-07-01 18:20) 

ゲンママ

クーちゃんママへ♪

ゲンも私もかなづちでーすo(*^▽^*)oエヘヘ!
私なんか、水の中で目が開けられないの~
なのに、ゲンには泳ぎの特訓するとか。。
ちょっと教育ママゴン過ぎる??
ハーイ!ゲンちゃま自慢で~す(^。^)ハッハッハ
クーちゃんにお空から発破かけて貰わなくっちゃ。。(^_-)-☆
by ゲンママ (2017-07-01 19:26) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

有難うございます~^^
油山は大きな山なので、あちこちに沢があります。
気持ちいいみたいで、岩から岩へ飛んで遊ぶのは好きなんですが
深い所は入ろうとしないんです。
すぐ近くにこんな自然がいっぱいで恵まれていますね!
ナミビビちゃんはナビパさんについて来て泳ぐんですね!
羨ましいです~♡
この夏、頑張ります!!
by ゲンママ (2017-07-01 19:38) 

ゲンママ

SORIさん、こんばんは~♪

無理矢理泳がせた事はあるんですが。。
楽しいより怖い記憶が残ってしまったようです。
この夏、頑張ります!!
by ゲンママ (2017-07-01 19:42) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

山の水なので、とてもキレイで冷たくて
とっても気持ちいいですよ~^^
ゲンは、泳がせた経験はあるんですが。。
楽しい経験にならなかったようです。
saraちゃんも苦手だったんですね。。
ゲンも、オヤツをあげてしてみたらいいかも。。
この夏、頑張ります!!
by ゲンママ (2017-07-01 19:51) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

有難うございます~^^
指示は聞いてくれたんですが泳いではくれませんでした。
昔、無理矢理泳がせたのが良くなかったのかもしれません。

マヤちゃんは、昔は水が好きだったんですね~
そうそう~泳ぎは体にいいからですね!
この夏、頑張ってみます!!
by ゲンママ (2017-07-01 19:56) 

ななママ

おお〜ゲンちゃま根性ある〜♪
宗太郎なら絶対に「無理です!」って
情けない声で鳴いてたと思われます^^;
(宗太郎は私に似て水がダメでした^^)
今年の夏はゲンちゃま試練の夏かな〜^^
私は小中高と夏は水泳の補習通いして
息継ぎなしで14mがやっとでした^^;
(息継ぎが出来ないので〜orz)
by ななママ (2017-07-01 20:09) 

kazumin

ゲンちゃん泳がないんですね!
我が家も今の子は泳ぎません。。
亡くなった子はスイスイ泳げました~♪
最初から教えなくても泳ぐ子は泳ぐし嫌な子は泳がないのかしらね?
2匹共同じように育てたのですけどね(~_~)
by kazumin (2017-07-01 20:09) 

さゆり

こんばんは

ゲンちゃん泳げると良いですね。
近かったら私が教えに行きたいです^^
マミーも一緒にね~

きっとコツがわかればすいすい泳げますね。
楽しみですね

by さゆり (2017-07-01 20:50) 

ちびそら

ゲンちゃん・・いざとなれば泳げるんだろうけれど、好きじゃないなら無理して泳ぐ事もないよね^^ いまさら特訓?・・って抗議されちゃうよ^^;

ウチ・・先々代ちびちゃん・先代そらちん・今のはるちゃん、泳ぐの上手~♪
だって、みなゴールデンですから(笑)
by ちびそら (2017-07-02 00:34) 

yumin

ゲンちゃん、怖いけどママにほめられたくて、がんばったんですね。えらい、えらい。
ゲンちゃんと一緒に入ることのできるプールとかあるのですか?

私は何もしなければ浮きますので、背泳ぎでのんびり50m・・・とか好きです。夢は顔を出したままの平泳ぎをすることだったのですが、股関節を手術したので、平泳ぎはもうやめています。


by yumin (2017-07-02 13:57) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

有難うございます~^^
ゲン、どうにか頑張りました!
宗太郎君だって、ママの言うこと頑張ったと思いますよ!
偉そうな事言う私、実は息継ぎどころか。。顔もつけられないんです。。o(*^▽^*)oエヘヘ!
だから、泳げるのは背泳だけ。。(>_<)
ゲンに特訓するとか言えないですね~(笑)
by ゲンママ (2017-07-02 14:23) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

ゲンは足のつかない所は怖いみたいです。
マロンちゃんは泳ぎ得意だったんですね~^^
以前飼ってたゴールデンは、水が大好きで
川でも海でもどんどん泳いで楽しんでいたんですよ~
この夏、楽しく特訓してみます~^^
by ゲンママ (2017-07-02 14:28) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

こんにちは~^^
えっ、さゆりさんは水泳がお得意なんですか?
羨ましいです~^^
近かったら、是非ともゲンに(私にも(笑))教えて欲しいです!
この夏、楽しく特訓してみます~^^
by ゲンママ (2017-07-02 14:31) 

ゲンママ

ちびそらさんへ♪

そうなんですよ~
うちも、先代のゴールデンは異常に水が好きで
川や海の近くを車で通っただけでも大興奮。。
やはり、血は争えないですね~

やっぱり、ビーグルは水ダメかな?
自分(私)が泳げないのに。。特訓とは。。(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-07-02 14:37) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

有難うございます。^^
やっぱり私に褒められたくて頑張ったんですね~^^
犬用プールはあるにはあるんですが(通っていた保育園に)
ダイエット用で普通には泳げないんです~

私も、水に顔つけるの苦手なので
背泳ならかなり泳げます。
by ゲンママ (2017-07-02 14:45) 

エルママ

毎日のように行かれてるの?
凄い~なかなかできない事です

ゲン君も陸上部ですね、でも楽しく水遊びするのを見るのは
嬉しいくて癒されますよね。童心に戻れるの(^^)b
by エルママ (2017-07-02 20:43) 

かのりん

ゲンちゃん賢いです
泳げなくてもいいんです
でも水遊びしてくれていいですよ
by かのりん (2017-07-03 01:18) 

マーチママ

ゲンちゃますごいすごい~!
枝を一生懸命水の中に取りに行く姿とっても可愛いです♪
水も冷たくて気持ち良さそう!
ビービは水が全くだめなので(苦笑)、
愛犬と水遊びできるなんて羨ましい限りです♪
by マーチママ (2017-07-03 08:14) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

はい、殆ど毎日行ってます~^^
車で2~3分、ドッグランに行くより断然近いし
マイナスイオンいっぱいの山は気持ちいいです。。^^

水は苦手ですが沢遊びは好きみたいです。
泳げるようになって欲しいです~^^
by ゲンママ (2017-07-03 08:26) 

ゲンママ

かのりんさんへ♪

有難うございます~^^
泳げないんですが沢遊びは好きみたいです。
泳げるようになればいいんですが。。^^
by ゲンママ (2017-07-03 08:28) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

有難うございます~^^
自分で考えて行動してくれて嬉しかったです~^^
沢の水は透き通ってて冷たくて気持ちいいですよ~♪
あら、ビービ君は水がだめなんですか。。
やはり、ビーグルは水があまり好きな犬種ではないようですね!
by ゲンママ (2017-07-03 08:33) 

makkun

難敵の水にも恐れずに入り込むとは
ゲンちゃんは「男だ~!」(*^-゚)v♪
CoCoタンは考えもしないでプールの中へ放り込んだので
無我夢中で泳ぐハメになったのかも知れませんが
水が苦手になったのはそれが原因になったのかも知れません。
一緒に入って支えて上げれば
ゲンちゃんも泳げると思いますよ~(^^
by makkun (2017-07-03 13:52) 

みーる

おおーゲンちゃん 頑張って枝を持ってきたんやねー^^
うんうん^^お利巧さん オバちゃん抱っこしたなー可愛くて^^
by みーる (2017-07-03 16:24) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

有難うございます~^^
でも、腰が引けてますよね~恐恐というか。。
ゲンも以前、犬の学校で無理に川に入れたことがあって
必死で犬かきしてましたが怖かったようです。
CoCoちゃんも同じような経験したんですね~
この夏、一緒に入ってあげて頑張ろうと思います。
無理はせずに。。^^
by ゲンママ (2017-07-03 16:47) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

ゲンは、恐恐ですが頑張って枝を持ってきてくれました!
苦手なのに私の為に一生懸命。。愛しいです~^^
by ゲンママ (2017-07-03 16:50) 

かーか

ゲンちゃん、頑張ったね~^^
一生懸命泳がんと取る方法考えたんでしょうね!
チャコも泳ぎが苦手です(笑)
チャコなら、即諦めてます^^;
by かーか (2017-07-05 14:10) 

ゲンママ

かーかちゃんへ♪

ゲン、頑張ったよ~^^
泳いで取れたら良かったんだけどね。。
でも、私に枝を持って来ようとする姿が嬉しい~^^
チャコちゃんも泳ぎ苦手??
やはり、ビーグルは泳ぎ苦手なのかな~(>_<)
by ゲンママ (2017-07-06 08:19) 

ナビパ

大雨での洪水大丈夫ですか?
心配です。m(_ _)m
by ナビパ (2017-07-06 09:14) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

ご心配下さり有難うございます。
TV等で放送されてる地域は比較的近いのですが
ゲン地方(福岡市)は雨が強いくらいで大丈夫です。
地域によっては凄い災害になっててビックリしています。
わざわざ、ご心配のコメント下さり有難うございます。
by ゲンママ (2017-07-06 11:44) 

マーチママ

私もニュースをみて心配になり連絡しています。
上のコメントをみてとりあえず被害に合われた地域では
ないようなので、安心しました。
どうか気を付けてくださいね。
by マーチママ (2017-07-07 08:47) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

ご心配下さり有難うございます。
九州北部、凄い被害になっています。
福岡市とそんなに離れた地域ではないので驚いています。
幸いにもゲンの住んでる福岡市は全く被害なく過ごせています。
遠いNYから、ご心配下さり有難うございます。

by ゲンママ (2017-07-07 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7回目のうちの子記念日♪Pic Collage ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。