SSブログ

油山散策♪

朝散歩(ドッグラン)の代わりに[車(セダン)]で2分の油山に行きました~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3650もじ.jpg


山の中は涼しいけど、登り下りの山道を歩くと汗だくに。。[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_3663もじ.jpg


せせらぎは澄んでいて水がキレイ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3648もじ.jpg


IMG_3643もじ.jpg


IMG_3671もじ.jpg


IMG_3685もじ.jpg


もじIMG_3680.jpg


最後はこの笑顔~[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_3686もじ.jpg

しばらく病みつきになりそうな油山散策です~[るんるん]


nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 41

kemm

市民の森油山ですか。近くに良いところがあるのですね。
本当にマイナスイオンがいっぱいでとても気持ちが良さそうです。
ゲンちゃんのこの嬉しそうな顔・・写真も傑作が揃いましたね。
野鳥も沢山いるようですし・・今度は鳥も狙って見られますか(笑)。
by kemm (2017-06-17 05:27) 

きぃ

森林浴も出来て刺激がいっぱいあって
楽しそうです(#^.^#)
お近くになるなんて羨ましいです♪
何よりゲンちゃんの弾ける笑顔を
見ることが出来るのが嬉しいです!!
by きぃ (2017-06-17 06:55) 

ゲンママ

kemmさんへ♪

はい!福岡市民憩いの山「油山」です。^^
歩いてでも行ける距離ですが、車です~(笑)
ほんと、山の空気は癒やし効果がありますね!
最近、カメラ熱が冷めてスマホなんです~(^◇^;)
200mmでは、鳥は厳しいですね~^^
by ゲンママ (2017-06-17 07:24) 

ゲンママ

きぃさんへ♪

森林浴って、ほんと気持ちいいですよ~^^
歩いてでも行ける距離ですが、車です~(笑)
ゲンは狩猟犬だからか山でハッスルします~(笑)
昔、脱走してやっとの思いでとっ捕まえました~(泣)
また、連れて行ってあげようと思います~♡
by ゲンママ (2017-06-17 07:30) 

yumin

うーむ、なんだか森の香りがこちらまで伝わってきましたよ。ゲンちゃんもママとの森の散策を楽しんでいますねー。もう脱走なんてしないでしょう。
今は、ママの方が先に上っているのですか?
by yumin (2017-06-17 07:52) 

スカビオサ

ゲンちゃん、森林浴して本当にいい顔してる~♪
山は気持ちいいですよね!
by スカビオサ (2017-06-17 08:09) 

ゲンママ

yuminさんへ♪

森の香りが届きましたか~^^
山の中の空気って、ほんと癒やし効果抜群ですね!
いえいえ、リード離したら最後。。山に消えてしまいます!!
10m程に伸び縮みするリードで前後を行ったり来たりですよ~♪
by ゲンママ (2017-06-17 08:12) 

ゲンママ

スカビオサさんへ♪

山の中の空気って、ほんと美味しいと言うか心が落ち着くんですよ~^^
ゲンは狩猟犬だからか、山歩き大好きなんです~^^
また、連れて行ってあげたいと思います~♡
by ゲンママ (2017-06-17 08:17) 

ナビパ

車で2分のこんな近場にいいところがあるんですね。新緑も綺麗でしょうし暑い季節の憩いの場にいいですね。^^
水も流れていて蛍とかいそうな感じが。。。?
ゲンちゃんも楽しそうにお散歩できるのが最高です。
マイナスイオンが気持ちいいのですね。^^b
あとは蚊対策かな。。。移動できるミニ蚊取りとか蚊除けスプレーがあるとよさそうです。
ゲンちゃんの〆の笑顔が最高です。^^
by ナビパ (2017-06-17 09:08) 

ゲンママ

ナビパさんへ♪

歩いてでも行ける距離なんですが、日陰のない道を歩かないといけないので、車で行ってます~^^
新緑、避暑、紅葉。。1年中楽しめますよ!
ホタルの出る時間には行ったことが無いんですが
下流の川にホタルが出るんですよ~^^
ゲンは狩猟犬だからか、山が大好き。。張り切り方が違います!
山の中の空気って、ほんと癒やされて心が落ち着きますよ~^^
これからの季節は蚊が出そうですね~
ゲンの笑顔に有難うございます。^^
by ゲンママ (2017-06-17 09:20) 

raomelon

ゲンちゃん、こんにちワン♪
森林浴、気持ちよさそう~~~♪
森の中に、綺麗な小川が流れ
マイナスイオンたっぷりですね(´ω`*)
綺麗な空気を胸いっぱい吸って
ご機嫌な笑顔が可愛いです^^
木立に囲まれた森は涼しくて
これからの季節、楽しい散歩コースになりそうですね♪
by raomelon (2017-06-17 10:16) 

SORI

ゲンママさん おはようございます。
山の中の散歩は気持ちよかったでしょうね。ゲンちゃんの顔からうれしさがこぼれています。
by SORI (2017-06-17 11:11) 

ゲンママ

クーちゃんママ、こんにちは~♪

今日も行って来たよー^^
木の香り、澄んだ空気、鳥のさえずり。。
マイナスイオンたっぷりで心が落ち着くの。。^^
ゲンも、もう道順覚えてね~
山猿になったみたいに楽しそう~(笑)
これから暫く、飽きるまで通いそう~(^。^)ハッハッハ
by ゲンママ (2017-06-17 12:36) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~♪

今日も行って来ました~^^
澄んだ空気に鳥のさえずり聞いて、とても心が落ち着きます。
ゲンの笑顔が楽しさを物語っていますね~^^
by ゲンママ (2017-06-17 12:39) 

makkun

ゲンちゃん!
g)4kハイキングコースはゲンちゃんの案内ですか~
マミーも若くないからゲンちゃんが
労わりながら歩かせて上げるのが一番だね〜
得意満面のゲンちゃん・・
とってもお利口さんでしたよ~d(*^o^*)b
だいぶ前に新聞でキリンの「零ICHI」を見て
糖質ゼロの一番搾りが出たのだと思い
奥さんに買って来て貰ったら「アルコールがゼロ」で
大笑いでした(^_^♪)
糖質ゼロは安心して飲めるので
缶チュー等々を毎晩欠かさず飲んでます(笑)

by makkun (2017-06-17 14:40) 

bulldogsの未来ママ

緑の中でマイナスイオンが沢山で、深呼吸したくなりますね^_^
ゲンちゃまの笑顔が可愛らしいくて、
楽しそう〜。
by bulldogsの未来ママ (2017-06-17 15:59) 

kuro0301

自然の中の散歩、気持ちいいですね^^
ゲンちゃん、いい顔です~
クロは芋を貰うときにいい顔してます(笑)
by kuro0301 (2017-06-17 16:31) 

ゲンママ

makkunさんへ♪

こんにちは~^^
今日も行って来ましたが、ゲンはもう歩くコースを覚えていて
私を先導したり、付いて来たり。。お利口に山歩きを楽しんでいます。
私は、休み休みです~若くないですから。。(笑)
私も、アルコールは週一くらいにしています。
糖質もきになりますね~(^◇^;)
お身体ご自愛くださいね!!♡
by ゲンママ (2017-06-17 17:12) 

ゲンママ

bulldogsの未来ママさんへ♪

そうそう~時々立ち止まって深呼吸するんですよ~
とても心が落ち着く感じがします~^^
ゲンも山歩きが大好きで楽しんでいまーす♪
by ゲンママ (2017-06-17 17:14) 

ゲンママ

kuro0301さんへ♪

山歩きは、とても癒されます~♪
今日も楽しく歩いて来ました~^^
ゲンも食いしん坊だから、クロちゃんと一緒かも。。(笑)
by ゲンママ (2017-06-17 17:18) 

さゆり

こんばんは

よい所がたくさんありますね。
美味しい空気がを吸って~美味しいもの食べて(たぶん)
お二人共いえママとゲンちゃま幸せですね♡
by さゆり (2017-06-17 21:29) 

ちびそら

むむ・・狩猟犬の血が騒ぎそうな場所だニャ♪(笑)
by ちびそら (2017-06-17 23:26) 

ゲンママ

さゆりさんへ♪

おはようございます~^^
田舎なもんですから、家から山が近いんです~(笑)
美味しい空気は吸えますが、美味しいものは。。。です~^^
ゲンがいる幸せを噛み締めていまーす♡
by ゲンママ (2017-06-18 07:30) 

ゲンママ

ちびそらさんへ♪

1歩山に入ると、キラッ。。狩猟犬に変身するのだーーー(笑)
by ゲンママ (2017-06-18 07:39) 

旅爺さん

自然に帰ったマーミーちゃんは嬉しそうですね。
野性に返ってウオ~!”ガブリなんて無いでしょうね。笑
by 旅爺さん (2017-06-18 09:06) 

フロリダマナティー

車で2分でお散歩に調度良い山があるなんていいですね〜
真夏は無理だけど、この時期の森林の中は涼しくて気持ちがいいですね!

全記事、私も騙されました〜
でもホントに表紙になってもいい位、可愛かったです(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-06-18 10:12) 

ゲンママ

旅爺さんへ♪

自然いっぱいの中は楽しいみたいです~^^
オオカミの血は流れて無いようですよ~(笑)
by ゲンママ (2017-06-18 18:26) 

ゲンママ

フロリダマナティーさんへ♪

ゲン地方、福岡市の田舎なんです~(^◇^;)
山が近くて、田んぼもあって。。。
真夏も山の中は涼しいので朝散歩にはいいですよ~^^

表紙、騙されてしまいましたか。。(^。^)ハッハッハ
有難うございます~o(*^▽^*)oエヘヘ!
by ゲンママ (2017-06-18 18:34) 

isoshijimi

ゲン様ナイスなお顔でございますね!
相も変わらずまとめてでごめんなさい。

前記事は、はい、信じました。
さすがゲン様って思いましたよ(^_-)-☆

君の朝の記事も、詩的な文から始まり、素敵なゲン様の顔が続き、そして最後がアプリ・・そこで笑わさせていただきました♪
by isoshijimi (2017-06-18 20:01) 

エルママ

ゲン君も油山の散策楽しんでいますネ
家の子は秋が来ないと無理そう
山って好きに成ると病みつきになる魅力が有りますよね(^^)
紋二朗君も良く滝壺遊びしてたけど今年は無理かなカラスちゃんが居るから・・・
by エルママ (2017-06-18 20:27) 

マーチママ

そんなに近くに素敵なお散歩道があるなんて、
羨ましいです。油山というところなのですね~。
夏の暑い季節は涼しい木陰がたくさんある、山道散歩
助かりますね。
ゲンちゃまもマイナスイオンをたっぷり浴びて、
とっても気持ち良さそう!いい顔しています!!!
by マーチママ (2017-06-19 01:22) 

ゲンママ

isoshijimi さんへ♪

お忙しいのにご訪問有難うございます~^^
まとめて。。大歓迎!!

前記事、引っかかっちゃった~(^。^)ハッハッハ
だまくらかしてゴメンナサイ!!o(*^▽^*)oエヘヘ!

きみの朝。。出だし、気取ってみたの。。。(^◇^;)
ゲンちゃまいっぱいのアプリ、可愛いでしょ~(親バカ)
by ゲンママ (2017-06-19 08:22) 

ゲンママ

エルママさんへ♪

ソラちゃんも油山歩いたことあるんですか?
夏でも早朝なら涼しくていいですよ~^^
やはり空気のきれいさに癒されますね~
ゲンも凄く喜びます。。^^
紋君も自然大好きなんですね~^^
by ゲンママ (2017-06-19 08:29) 

ゲンママ

マーチママさんへ♪

福岡市は都会的な場所も田舎もあるんですよ~^^
うちは田舎です~(^◇^;)
でも、自然豊かな散歩が出来ていいですよ~^^
ゲンは狩猟犬の血が騒ぐのか山が大好き。。
崖も登ろうと張り切ります!
いい笑顔を見ると癒されますね~♡
でも、NYも散歩してみたいです~^^
by ゲンママ (2017-06-19 08:35) 

みーる

ゲンちゃん 涼しい森の中の散歩 楽しかっただろうなー^^
ゲンちゃんの笑顔は いいよー カメラ慣れしているのかな(笑)
by みーる (2017-06-19 16:30) 

ゲンママ

みーるさんへ♪

今日も行ったんですよ~^^
何だか、心身の状態がみるみる良くなって。。
山歩きっていいんですね!
ゲンもいい笑顔してくれ嬉しいです~♡
by ゲンママ (2017-06-19 18:10) 

kazumin

車で2分!?
そんなに近くにハイキングコースがあるなんて羨ましいわ~♪
ゲンちゃんマイナスイオン浴びて嬉しそうな笑顔ですね♪
涼しげな散歩ですね(^^)
by kazumin (2017-06-19 22:15) 

ゲンママ

kazuminさんへ♪

昔は歩いて行ってたことも。。
最近、余力を残しとかないと山登り出来ません。。(笑)
ここんとこ、ほぼ毎日行ってます~♪
森林浴は心身にいいですね~♪♪♪
by ゲンママ (2017-06-20 16:22) 

ななママ

良いところですね〜♪
人はちょっと体力がいりそうですが^^;
ゲンちゃまにはいい運動になりますね♡
緑の気持ちいい季節こんな場所を歩いて
いると清々しい気分になりますね(*^-^*)
昨夜の地震そちらは大丈夫でしたか?

by ななママ (2017-06-21 07:55) 

ゲンママ

ななママさんへ♪

はい!とっても良いところです~^^
登り下り、大きな石の階段があったり。。
バランスを取りながら歩くので
それが体に良い効果をもたらします。
勿論、森林浴や鳥のさえずり聞いて癒されますよ~♪
有難うございます。こちらは揺れませんでした。
by ゲンママ (2017-06-21 16:14) 

裏・市長

おはようございます!。

車で2分でこの大自然に身を任せられるなんて、
すばらしい環境にお住まいでごさいますですな!。

ウチのほうもクソド田舎ですが、車で30分は
走らないとダメだ。どっちにしても中途半端やねん。

「大自然とゲンさん」という、ロケにも
最適の現場ですが、
この辺は今、話題の「クマ」とか出ないの?。

奈良でも「クマ」が出るのよ。
クマどころかイノシシとか食材が向こうから
飛び込んで来よる!。
住民は腰に鈴をつけて山に入るのですが、
ここだけの話、あんまり効果はないらしい…。
死んだフリも効果ないらしい。

普通に考えてボクがクマでも、
あんな小さな鈴の音なんか怖くもなんともないわ!。

もう出会ったら最後、運が悪かったとあきらめるしかない。

それでも奈良県民はセコイので、
鈴をつけてまで、山菜を摂りに山へ入りよる。
命と山菜とどっちが大事やねん?と思うけど、
やはりそこは奈良県民、タダには勝てない…。

7枚目のゲンさん・・・。絶妙な表情してるわ!。
新鮮な空気を両鼻から思いっきり吸いこんで、
5歳ほど若返る気分でっせ!。
表情豊かなやっちゃで~~~~!。

by 裏・市長 (2017-06-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。